« 弥生 | トップページ | 梅雨 »

2018年5月31日 (木)

梅雨入り??

Img_093752018
Img_094152018
梅雨入りみたいな日、降ったり、止んだりの日
娘に案内されて、桜木町の映画館へ、
”ピーターラビット”を見に。
イギリス英語の舌足らずの動物たちの英語がかわいい。
なんとやら動画で、人間と動物の競演、
終わっても、会場中の人たち、放心状態なのか、
しばらくの間、席を立つ人がいなかったのが印象的。
映画館前に広がるレストラン街でランチ、
目の前の日本丸と観覧車をパチリ、
降ったり、止んだり、晴れたりの日で余計ボケ。
 
 
 

« 弥生 | トップページ | 梅雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。
毎日のように冬景色を見てましたよ。

目新しいフレーム
お元気で教室には通っていらっしゃるんですね。
何人もおやめになったとか、、、

sakoさん、
私も一時止めようかとも思いましたが、
週一回、きちんと遊べるところは魅力。
日々進歩といいますか、
いろいろと変化して行くので、
気になるのと、
止めると、すべてやめてしまう恐れがあって。。。
まだ遊んでます、
教室の方たちがとてもいい方ばかりなのも。。。
sakoさん、お元気の様子、ほんとうにうれしいです。

こんにちは、お久しぶりのUPにお元気なお姿を想像いたしてます
お教室続けていらっしゃるのですね
毎週の決まったお出かけが亡くなりチョット寂しいです

ピーターラビットの映画鑑賞楽しまれたようですね
日本丸、観覧車の風景、梅雨入りを感じますね
ステキなフレームです

こんにちわ

お写真 素敵に撮れていますね~~~

拝見していて *ミナトミライ* は、やっぱり いいなーと
思い直しています・・・

お元気に お教室、お通い下さい
 次回の UP・・楽しみにしています。。。

心配しておりましたがお元気なご様子で安心しました、
長期の海外旅行かしらと思っていましたが。
私は最近ブログはUPしていませんのよ、カメラは都合悪しですし
重たいカメラは持つ気もしませんし、だんだんとぐうたらグセがついてきて
訂正不可能になりつつあります。

本当に困ったものです。

アマポーラさん、
お久し振り、覗いでくださって、有難うございます。
ほんとに久しぶりで、自分でも呆れております。
でも、プログラムの進化は
木馬さんの腕みたいに、どこまで進歩、変化するのか。。。

例えば、この欄で”あ”といれると、まず、ぱっと、
アマポーラさん、と飛び出てくるのです。
その真面目さ、必死さが好き、なんでしょう。

お元気で、梅雨に、暑さに、お気をつけて、

都わすれさん、
ほんとうにお久し振りです。
まだ生きてま~すって感じ、
都わすれさんのようには撮れてませんが、
でも、携帯の進歩の凄さ、
フイルムカメラが生産中止とか、
小耳にはさみつつ、携帯でパチリ、ぱちり。
お店に走って現像だ、印刷だといわないで、
そのまま、機械から機械へ、画面が変わって。。。
お教室止めるわけにはいかない理由かも。
梅雨に続いての暑さ、くれぐれもお大事に、

コスモスさん、
ほんとうにご無沙汰しておりました。
一年半、同じ画面に向かって、
目がすぐショボショボするのに閉口しながら、
長編マンガ、稀代照覧(字がちがいますが出てこなくて)描いてます。
来年お正月の展覧会には参加できそうですので、乞ご期待。
悪戦苦闘していて、ふっとブログを開けたら、お雛様!!
わっ、大変。かもめさんも旅立ったかと。。。
なんとか生きながらえておりますの報告まで。
お元気でご活躍ください。

お久しぶりです!
時々ブログは拝見していたのですが
お忙しいのだろうと思っておりましたrun
みなとみらいの風景お写真良く撮れていますね~
額縁がとってもお洒落です
ピーターラビットと言えば十年位前に行ったイギリスの湖水地方が
目に浮かびました
とっても素敵な場所で印象に残っております
映画をご覧になりお食事・・・素敵な一日ですねhappy01

🐑さん、
ほんとうに久しぶりのupで・
そうでしたね、金1にお邪魔して。
結局スイスの写真の整理もせず、
もたもたとしてましたら梅雨入りとか、
絵のほうの目鼻が付きましたので、ブログを覗いで、
驚き慌てたわけです。

映画は二、三年に一回、独りでいけない性分で。
老爺が行こうかという映画について行くぐらい。
めずらしく、見てみたいと思う映画に出くわして。
娘も驚いて一緒に行ってくれました。
人騒がせな遊びでしたが、楽しみました。

🐑さんのように丁寧に、素敵な写真が撮れないので、
気まぐれなup, 失礼しております。

carouselponyお久しぶりです

お元気にパソコン続けられている由 良かったです
しばらくお雛様のままだったので心配していました

ブログ拝見し新しいフレームの写真!最近の授業からですか?
ケータイで写した写真、画像が綺麗ですね
軽くていつでもバックの中に有り便利、カメラよりも優れものですよね

私のパソコンは2018年3月で進化しなくなりました
せめて教わった事は活用していこうと思っています
かもめさんの

木馬さん、
お忙しいところ見てくださって、有難うございます。
いつも木馬さんの素晴らしい、という以上にダイナミックな写真の数々、
rabbit先生を思い出しながら、感銘を受けてます。


ほんとにどうしてこうはっきりと写し取ってくれるのか、不思議な携帯カメラ?
世の中どこまで変わって行くのか、驚きつつ見つめる日々。

残りの少なくなった人生、乗りかかった船、
もう別の船を探したり、乗り換えたりする余力のない、残り火風。
仲良くおしゃべりのできる場で、遊んでます。

こんばんは。
お嬢さんと映画、いいですね。
日本語字幕ではなく英語の方で理解なさるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生 | トップページ | 梅雨 »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ