« 連休 | トップページ | 梅雨近し »

2017年5月15日 (月)

夏めく

放任の庭、雑草に近く、自立を強いられた花々、
シクラメンの狂い咲きに驚いて、回りを見ると、
なんとランにつぶつぶと沢山のつぼみ。
そういえば、散歩の山道でシャガの群生、
竹藪には食べごろを過ぎたタケノコがにょっきり。
あ、♪夏がく~れば思い出す♪
 
ギンギアナムが終り、夏の眠りに入った。
華やかに咲いて、爽やかな香りをまき散らしていたのが、
終わると淋しくなっていたので、
新たな仲間たちの出現はうれしい。
勝手な主に腹を立てることもできずに季節を知らせて。。。
 
Photo
Photo_2
Photo_3

« 連休 | トップページ | 梅雨近し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん お早う御座います
 かもめさんの お庭も花が沢山ですね 我が家では雑草が沢山ですョ~
なんて冗句のつもりですが、可笑しく有りませんネ 最近は外来種の鳥、野草
が多くなったとかテレビで放映してました ポピーに似た花で道端に多く咲いて
居て可愛いと思ってたら外来種との事でした 鳥でもガビチョウがおおきな声
で鳴いて 私の唯一探せる鳥なのですけど~
 昨日 港の見える公園に行きましたら、バラの花が見事でした 香りも満杯浴び
良かったです 昔の港の見える公園ではなくバラ園でした (゚▽゚*)

もろこさんは、
港の見える丘公園ですか、
こちらは、山下公園、やはりバラがバラ、バラと大賑わいでした。

港の見える丘公園からぐ、ぐっと下り坂をのんびり元町まで歩く森の中の道、いいですね~。

昨日は山下公園を端から端まで歩いて、バラを満喫。
大桟橋の入口のレストランで遅い昼食。
目の前の花壇のある広場を見ながらのんびりしました。

海を越えて飛来するといわれる、ポピー風の花、我が家の前もいっぱいで華やかです。
飛んでくるのは黄砂もありますが、ナム、砲弾ではないことを。。。

色々な草花が顔を出し楽しいですね!
サボテンの鉢植えも可愛らしい事!!
シクラメンも奇麗な色で顔を出し
又タケノコがチョット成長していてとても可愛いですね~
新緑の季節到来ですね~
我が家もチロリアンランプ等この花何?と思うものが
あちらこちらに咲いております

🐑さん、
新緑の初夏、美しい緑いっぱい、
うれしい季節ですね。
手入れをしない庭、庭ともいえない草原風庭。
🐑を飼って草刈りをしてもらいたい。。。なんて、思ったり。
花々は季節をきちんと知らせてくれて、うれしいので、
慌てて無駄な枝をチョンちょきんとつんで。
藪荒らし、花は好きですが、覆いかぶさる様子が恐ろしくて、抜き捨てて。
2~30センチ以上の雑草は、ごめんネと抜いて。
昔、数十年前、世田谷の外れの豪邸にすずめのお宿とあだなのついた古い家。
うっそうと茂る大木に囲まれて老婆がひとり。
ニュースになってましたが、決着は。。。。どうなったんでしたか。。。

こんにちわ

草花さん達 それぞれ 自己主張していて・・ 
 楽しい・楽しい、お庭ですね・・・

竹藪のタケノコが ニョッキリなんて、、
 そんな体験もしてみたい~~~
散歩の山道で シャガの群生、、
 思わず 微笑んでしまうでしょうネ。。。

都わすれさん、
お元気ですか?撮影行きは順調で?
こちら、かもめは、バカチョンが壊れて、携帯カメラばかり、
捉えてくれるショットばかり、バカチョンよりまたぐ~たらショットは上。
と言っても、レンズやシャッターの調節ができる能力もなく、
あ、シャガだ、パシャン、あ、タケノコだ、パシャン。
つまるも、つまならなくも、お仕着せとはこのこと。
バカチョンとは迷名なり。携帯カメラは何と呼ぶ??
おごそかな、厳かな二眼レフに取り組んで、
かすれたリ、ぼかしたり、してみたいとは思えども、
3種類買ったレンズの違いが混沌として、粗大ごみ化。あ~、あわれ。哀れ。
シャガの花言葉、”友人が多い”と”反抗”とか。。。でも、花はきれいなので好き。

かもめ様 こんにちは

いつも忘れている心の移り変わりをしっかりと受け止め
ブログにUPするさまに驚きを覚えます!
素敵な白花たちが整列 清楚ですね レイアウトも最高です(*_*;

もう季節は夏ですね~草木の歩みがとても早く追いつきませんね~
お花もきっと焦りながら前に進んでノルマを達成・・・って気がします!
生きる力を花々から~季節から 日頃よりそう思って・・・感謝!!


とんちゃん、
梅雨を通り越して夏!!という感じ、困りますね~、季節感を狂わせて。
庭に、散歩道に咲く花たちに季節を知らされて、
呑気に携帯カメラに収めては切り刻んで、upしている手抜きブログ。
美しく、芸術的に撮られる花たちは幸せ。
とは、分かっていても、手も足も出せないかもめ、ふ~ら、ふ~らと飛んでます。
あ、先日日本海で見たかもめ、しっかりと羽をばたつかせて、懸命に飛んでました。
湘南の外れでみたときには、風に乗って、ふわ~と浮かんでたのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休 | トップページ | 梅雨近し »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ