« 謹賀新年 | トップページ | 建国記念日 »

2017年1月21日 (土)

大寒

大寒に入り
 雪の予報に戦々恐々としてはいても
風邪からも解放されて、
 新しい年の始まりを、いざいざと実感して、
   お描き初めに永平寺の天井絵の中の一枚、
    橋本 春陵和尚の絵、南天に鳥を模写
2018_001
ほのぼのと 家族のぬくもり 春の朝
 

« 謹賀新年 | トップページ | 建国記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調も回復されたようで良かったですね。
どうぞご無理なさいませんように~~~~

酉年にふさわしく素晴らしいですね。
添付の「句」のようにまさに暖かみが感じられます。

今度見せていただくのを楽しみにしています。

sakoさん、
早速見てくださって有難うございます。
展覧会へは七福神を描きました。
北斎のマンガ風、かわいくできました。
ご一緒できるの楽しみに、
おとうふがダメで残念、
今度なにかの折にゆっくりと行きましょう。

かもめ 様 こんばんわ

いつもアッと驚くような題材に脳がビビット!!
まねできないもどかしさを感じています・・
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは お久しぶりです
 思わず 抱っこしたくなる ふわふわの鶏さんですね
毛並みが とても難しいと思うのですが、感動致しました
次回も楽しみです 有難う御座いました

とんちゃん、
早速に有難うございます。
暮れの31日から風邪でふわ~り、ふわ~り、
筆を持っても芯に力が入らず、思ったように操作できず、
毛並みに苦労しました。
ま、それもみ~んな言い訳なんですが。

もろこさん、
お元気ですか?
お仲間と体操教室、羨ましいです。
年も改まり、
気を引き締めてと筆を持っても、
体調の整わないときは、自由がききませんでした。
それでなくても雑で、ふんわりタイプのかもめ、
元気な親子を描きたかったのですが。

素敵な模写見事に描かれて・・・とっても素晴らしいです
酉年にちなんで雄鶏、雌鶏、雛と家族のぬくもりが伝わってきます
句そのものですね!
お部屋の何処かに飾っておきたい絵です

🐑さん、
有難うございます。
庭に鶏がうろうろしていたらもっといいのですが。

近所で除夜の鐘がうるさいから打つなという時代、
せせこましく、立ち並ぶ家々の間では
ニワトリの声もうるさい。

犬もうるさい、猫も他所の庭には邪魔もの、
なんともややこしい世の中、

こんなニワトリの親子を写生できた時代やところ、
今なら山奥の過疎地に行かないと。う~ん、今からではちょっと難しいですよね~

こんばんわ

酉年に ふさわしい、素晴らしい模写
 ただただ・見とれています

 添付の 句 も、素敵です
  幸せな、気持ちになっています。。。
 

都わすれさん、
寒い日が続いてます、お大事に、
年賀はがきに描きたいと練習しているうちに、色紙で終わり。
皆様にぜ~んぶまとめて、今年もよろしくになりました。
風邪気味で筆を持ってもふわ~り、ふわ~り、ここというところで手加減が入れられず、
しっぽがもしゃもしゃ、毛並みの悪いご夫婦になりました。
な~んて、いいわけをごちゃごちゃ、見ていただいて有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 建国記念日 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ