« 春期修了 | トップページ | 神無月 »

2016年9月22日 (木)

秋の長雨

むかし、むか~し、その昔、
うん十年前、転勤から帰国して、
次の任地へ発つ間に待っていた9月、
長~い雨がしとしと続いて、
環境の急変に体調をくずした3才の娘が、
自家中毒なる急病にかかり入院騒ぎ。
幼児の症状で、点滴でケロリと治ったのですが、
こうして、肌寒い、しとしとアメの日には思い出し、
慌てふためいた、若き自分を思い出すのです。
つまらない話、すみません。
 
003
こういう空を待ち望んで、
 
914_008
放任の雑草風ヤブラン、今年も元気いっぱい!!

« 春期修了 | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い暑いと思っていたらあっと言う間に肌寒く
タオルケットから毛布に変更です
秋雨前線の停滞で長雨・・・少しうんざりです
かもめさんのブログの青空がのぞいている空と紫色のお花を
眺めて癒されております

🐑さん、
うれしいコメントを有難うございます。
よく降りますね、
今日は老齢者運転免許書き換えの折の講習、ぼけテストで、
早朝からお昼過ぎまで、関東自動車学校で過ごしました。
もう、返上とも考えましたが、どうせ、いずれは、近いうちに。。。
と欲張って、今回も書き換えることにしましたが、
期間が短く、3年後にはすぐ、また。
ま、それまで意識があるか、ないか。。。ふ、ふ、ふ、情けなや~~。

むかし、むか~し、その昔、
私も子供が小さいときのことをおもいだしました。
元気だったなぁ~~~

今日もよそで話が出たのですが、ちょっと雨が多すぎますね。
そして肌寒い~~~
日曜日からは又暑くなるとか、、、体調を崩さないように気を付けなくっちゃね。

ヤブラン
今年はなぜか咲きませんでした。

かもめさんへ

今晩は。物思う秋ですね。私も色々昔の事を思い出しています。
昨年に比べ今年は雨が多いですね。
青空を待ち望んでいます。
どちらのお写真も素敵です。
心がすっきり致しました。
Windows7での最後のコメントになりそうです。

sakoさん、
我が家のやぶらんは、鳥の贈り物も、
市販のものも、元気いっぱい、放任なのに。
地に合っているのでしょうね。
さざんか、大好きでいろいろ植えますが、
なんだ、かんだと枯れて、落ち込んでます。
また暑くなるそうで、
暑さ、寒さも彼岸までは古語?って感じ。
ほんとにお大事に、

うめさん、
も、いよいよ、新機で心機一転!!
いろいろ大変でも、やはり使い出しますと、
とても便利に、都合よく配慮されていると感じます。
私は古機のまま、流し込んだので、あれも消え、これも消え。
ま、悪戦苦闘の3ヶ月、いえ、6ヶ月、。。。一年。
遊びに遊んでいる機械ですから、いじくり回して、
教室にのほほんと座ってます。
楽しみながら、頑張ってください。

かもめさん まさに 『もの想う秋』 ですね thinkthinkthink
今日も小雨で碧空は見られず 空の写真とやブランに癒されました clover

ひなさん、
思い過ぎて、憂鬱。
晴れれば暑くて、ぐったり、
しとしと降れば落ち込みと勝手気まま。
庭の手入れをさぼり続けて、ぼ~さ、ぼさ。
蚊が怖くてとうすると気合を入れたくても、気力なく。。。
本に逃げ、パズルに逃げ、言い訳は五万と富士の山、
罰が当たらないうちになんとかします、ハイ。
また、遊びに闖入してください。

おはようございます、やっと晴れ間がみられるように~sun
今年は、と言うか年々気象状況が変わってきてますね
梅雨時も、秋雨もシトシトとした雨は少なく集中的な豪雨・・・・
幸い、戸塚近辺では大きな被害がないので、ほっといたしてます
かもめさんも海外生活をされて、環境の違いにご苦労されましたね
今はいろいろな情報が即得られるので、世界への見方も変わりましたね

PC 10にはもうお慣れのようですね、やっと8.1から10に移行はしたものの
Word . Excelは初めてで画面の文字の小ささに苦労、瞬時に移動したり
慣れないことだらけです
ブログも移動できません、困ったものです
頭の回転がまだついてゆけません、ミニバックもとん挫いたしてます

アマポーラさん、
お元気でなによりですが、
10へのお引越し、なかなか思うようにはいかなくて、
悪戦苦闘の数ヶ月、懐かしく。。。。な~んて、思い出してます。
ブログはインターネットのアドレス入力をして、
初めから入れ直した記憶。。。ボケ婆のいうこと、信頼なしですが。
ま、お楽しみください。ゆっくりと。お待ちしてますので。
文字の大きさ、自由自在ではないのでしょうか、驚き!!
正道は知りませんが、フォントのところで、好きな大きさに設定して、
確定して使ってます。な~んて、ほざきと聞き流してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春期修了 | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ