« どうやらできました | トップページ | 秋の長雨 »

2016年9月 7日 (水)

春期修了

修了証書拝受
”いつまでやれば気が済むの、”と家族に聞かれる。
講座や、課程のせいではない、
機械をいじくり、遊んでいる限り、
年々変わる、年々改修されるアプリとかテクニックとか、
気になって。。。みんなと一緒に学びたくて、遊びに行く!!
春期最後の作品、やさしいようで、難しく、いじくり回した感じの、
紙のバッグとブックカバー
ブックカバーにも勝手に持ち手をつけてみました、便利!!
 
先生も教える材料探しに苦労されてるみたい。。。でも、
みんな懸命に取り組んでいる様子と拝察します。
 
Book_cover_bag

« どうやらできました | トップページ | 秋の長雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん おはようございますhappy01
一足早く修了 なんですね。
こちらは秋休み後 になります・・・
バッグも ブックカバーも 色合いが素敵にできていますのねheart04
シーズンを迎え(?) 何を入れて楽しみましょうかshine
私のは 模様作り 失敗、白い筋が出てしまいましたweep
 

ミニバックとブックカバー素敵です
私たちのクラスは来週ミニバック完成の予定です
ブックカバーもその時作るのかもしれません
完成を楽しみにしております

私も娘にいつまで続けるの!と良く聞かれます
生涯学習と思って続けるつもりですが・・・
又お茶会のおしゃべりも楽しみの一つです

ひなさん、
ご苦労さまです、な~んてね。
でも、なにか一つぐらい、無駄なこととは知りつつ、
いえ、学ぶのが無駄ではないのですが、
かもめの場合、なんの役にも立っておらずの意味。
間に線が入ったのもデザインの一つ。。。
上下左右の矢印の調節が甘かったのですね。
たまに補習で遊びにいらしてください、
こちらも伺わせていただきます。

🐑さん、
御覧の通り、色合いが同じになって。。。
無意識に選んでいたので、先々週の感覚はあの色合いだったようで。
自分で驚いています、単細胞のなせるわざ、再確認。
少々無駄でも、元気なうちにちょろちょろと遊びましょう。
自分では選べない色合いを他の方から見せていただくと、目が覚めます。
先生の歌うような調子に合わせてクリック、クリックして、
あ、簡単などと思って、
自宅でやってみると、あれ、あれ、の連続、難しかったです。

かもめさんへ

今晩は。ミニバッグとブックカバー両方完成とはおめでとうございます。
相変わらず色彩感覚が抜群でいらっしゃいますね。
素晴らしいです。
先週、海外旅行ボケで四苦八苦しながら
カリキュラムをこなしました。
来週どんなバッグが完成するか楽しみです。

うめさん、
ご苦労さまでした、でも、うれしい悲鳴でしたでしょ?
旅は若いうち。。。。。みんなに付いて歩くだけで大変になるので。

ブータン調の絣模様のバッグができたり、して。。。楽しみ。

あら~っない??   コメントを入れたはずなのに~~~~
いよいよ認知。。。。困った困った!!  送信ボタンを押さなかったみたい

改めて~~~
修了証は何枚たまりましたか?

Bookカバーもちゃんと仕上がりましたね。  何をされても手早く~~~かないません。

sakoさん、
修了証書、何枚溜まったって?
ボケて分かりません、ととぼけなくてはいけないほど!!
むかし、むか~し、まだ家庭用にPCの機械が仲間入りしていなかったころから、
仕事で、趣味で使っていたせいで、
雑で、勝手な扱いをしてきたので、
キチンと手順に従っての作業に魅せられて。。。
ふ~ん、ふ~んと感心しつつ、参加しています。
楽しんでます。
これからもどうぞ、よろしく、くれぐれも。。。

ごぶさたしていますが、いつも拝見させていただいていますのよ。
みなさま、すごいことだと思います、ながい間勉強されて、私のようなぐうたら人間とはまったく違います、そして、すばらしいペーパーバックが完成しましたのね、こんなお手製のすてきなバックにいれたプレゼントなどを頂戴したらどんなにかうれしいことでしょう。

次回からの授業は、また、どんな授業になるのでしょうか、楽しみですね。
また何かの折にお会いできるとうれしいと思います。

庭にヒガンバナが咲き始めてやっと秋が感じられるようになっていましたね。

かもめ様 こんにちは

book終了書を頂きまた来期お世話になります、
エンドレス状態で 次に期待を膨らませついつい通ってしまいます。
ミニバックも結構ややこしくてはありましたがご指導の下、皆様お上手に
完成となり 楽しみが沸きました、可愛くて素敵な作品ですねgoodshine

コスモスさま、
な~んて、かしこまり、お久しぶりです。
お元気でないによりとうれしく伺います。
遊び呆けております。
お迎えを待つばかり、じっと待つのもつらいもので。
邪魔にされないところへ出没して。。。。
え、邪魔になっていりのではとは思いますが。。。
ま、勝手に楽しませていただいております。
また、どこかで、ないにかの都合をつけて会いましょうしょう。

とんちゃん、
バッグ出来上がりましたか。
ひまにあかせて、今のうちにいくつか作っておきたい、
お・き・た・い と思ってはみたものの、
それがいつになるやら、そのうちぼけっと忘れるんでしょうか。
サイズを変えてみたくて、A4で作ってみましたが、
四苦八苦、変なものが出来上がり、
計算、デザインってやはり大変なんだと。。。。。
日は短くなりましたが、涼しくなるので、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうやらできました | トップページ | 秋の長雨 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ