« 暑くなりました | トップページ | 8月 »

2016年7月25日 (月)

暑中見舞い

本格的梅雨の気配ないままに
近く梅雨明けとなるそうな、
水瓶の底が見えて不安な夏
それにしましても、
み~ん、み~んと元気な蝉に合奏して、
うぐいすがホーホケキョ、ケキョ、ケキョと
朝早くから夕方暗くなっても歌っているのはなぜ?
鳴き声は爽やかで、なごむのですが、
せみとは不協和音風、しっくりしていません。
お教室で、クリスマス・カード作り
でも、今それを披露するわけにも行かず、
暑中見舞いにしてみました。
これからの本格的お暑さ、くれぐれもお大事に。。。
Photo

« 暑くなりました | トップページ | 8月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログで暑中お見舞い嬉しく拝見しました
涼しげで楽しいイラスト微笑ましくなります
癒された気が致します
有難うございました
色紙はかもめさんの作品でしょうか?

羊さん、
は~い、大分前に描いたものですが、
涼しげなものがなくて、再度登場。
教室では、インターネットからペーパーミュージアムの
無料資料を使って、サンタさんやら、雪印など使って、
ステキなカードを作りました。もう年末の支度できました。
そのまま出すには、あまりにも off season なので、
えっ、out of season? 難しいことは分かりませんが、
暑中お見舞い申し上げます!!

さすが素晴らしい暑中見舞いのカードが出来ましたね。

蓮の絵とこのイラスト、スゴックマッチしてますね。
分からないくせにえらそうに申しますが素晴らしいセンスだと思います。
サスガ!さすが!です。

sakoさん、
絵を落とすところが難しかったですよね~。
例のサンタさん、
よ~くテキスト見た筈が、ピンボケで。
まだ、再度の挑戦してませんが。

ふふふ、間違い探しみたいな絵になって、
暑気あたりのかにさんにビールなんて、いいでしょ?

こんばんわ

涼しげな 蓮の絵が、ユーモラスなイラストのカードに収まって
~洒落た 暑中見舞いのカード~ 有難うございました

  暑気あたりのカニさんにビール・・・まるで私みたい・・・・

都わすれさん、
落としたイラストにテーブルがなくて、
かき氷の置き場所に困りました。
椅子に丁度よくすればかき氷に見えなく。。。

かにが暑さで参っているなんて気が付かなくて、
ビールの置き場所を探しているとき見つけました。

別種のかになのに、日陰をつくってあげてる、
移民問題を思わせて。。。

かもめ 様 こんばんわ

丁寧な暑中見舞いに ほっとした安らぎを覚えます、
葉書に思いがいっぱい詰まっていますね~
出来栄え上々に感心いたしています。note

とんちゃん、
いえ、いえ、お褒めいただくほどの。。。
教室で、またまた、今度は雪景色に星空、
ツリーを太らせたり、細めたり、試行錯誤。
きれいなカードができましたが、
送るころには作業工程を忘れてるかもの心配。
今から作っておいても。。。それすら忘れるかもの心配!!
毎月なんとかなにやらの挨拶状作り続けなくでは。
7月の家計表ができて、夏休みとはいえ、外食が多く驚き、赤信号。
イエローカードっていうところ、暑さが飛びました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなりました | トップページ | 8月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ