« ギンギアナム | トップページ | 暑くなりました »

2016年6月24日 (金)

梅雨

降るようで降らず、から梅雨かと思えば豪雨、
しとしとと音もなく、毎日、毎日、
1週間も十日も降り続いた、ひと昔前の梅雨、
どっちがいいともいえないが。。。
お稽古教室の一年間の係り、無事お役目終了し、
久しぶりにブログを開いて。。。。。
5月分の景色を集めてみました。
今年のスイスは、会合の後、二つも高~い山に、
急勾配のケーブルで登り、雪渓や、絶景を見ました。
一つはスイスの真ん中辺りのルツエルンのピラトゥス山、
世界一急勾配の登山電車。百二十数年前建造とか。
2016_swiss
スイスの春は家畜のための刈り草作りの時期、
きれいなお花畑の草原が、みるみる青一色に、
2016_swiss_2
でも、今年はスイスで梅雨を満喫。。。みたいによく降りました。
 
2016_swiss_3

« ギンギアナム | トップページ | 暑くなりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お久しぶりに お邪魔致します
 ず~と UPが見られなかったので どうしたのでしょうと
思って居りましたら スイスでしたね お元気で良かったです
わたしのスイスはテレビで録画の世界ですが 澄み切った景色を想像
します 私の知人ですが、スイスから帰ってスカイダイビンを
始めた人が居りました 年齢70歳よ
 素敵な写真を 有難う御座いました  もろこ

かもめ様 こんにちは

こんな梅雨時に スイスの日常が見れて カラリ 気持ちがさっぱりいたしました。
日本とはかなり様子が違って見えますね、アルプスの少女・・・ハイジをイメージします。
違った文化を堪能され素敵な景色に釘づけいたしました。(・∀・)イイ!

もろこさん、
ほんとにお久しぶり、欲張って”写真”をupしたかったのですが、
サイズのコントロールが、どうも、なんとも。。。
次々の、いろいろ出来事があって、よたよたしている間に5月が消えて。
なんとか生きております。
バンジージャンプまでは思いもよりませんし、
飛行機に乗って外国行きも、もう、いいのではの、今日この頃です。
でも、イタリアを縦断してみたいとは。。。。心の隅で。。。
実際には、もう無駄だとは自覚しております。はい、

とんちゃん、
ご無沙汰しておりました、生きております。辛うじて。
もた、もた、うろうろと、無駄な時間ばかりかかって生きてます。
そう、ハイジの世界、世界中が変わってもスイスは変わらないのではの感。
ノロノロ、ゆっくりながら、変化してはいますが。
変えないのがいいのか、変えないほうがいいのか、難しいですね、
隣りの芝生がきれいに見えても、
お隣りさんが苦労して維持していることを、自分もできるか。。。

かもめさんへ

おはようございます。
国際人のかもめさんらしいブログですね。どのお写真も素敵!!!

スイスは二度訪れていますが、ルツエルンのピラトゥス山は初耳です。
日本のツアーでは行かないところかもしれませんね。

真夏にも拘らずユングフラウヨッホの銀世界、長閑なインターラーケンなど
思い出しながらお写真拝見させて頂いております。
スイスは二度訪れていますのにもう一度行きたい国の
一つです。
日本も世界中の人々にそう思われたいと心より願っています。

お久しぶりのブログ拝見出来嬉しいです
スイスにいらしてたのですね!
スイスらしい雪景色、草原の緑豊かな景色
色々なお花も咲いてとっても奇麗です
色々活躍され尊敬いたします

うめさん、
そうですか、懐かしい国の一つとは、うれしいです。
ぐ~たらかもめもスイスは大好き。
小うるさい、勤勉、大真面目、よ~く働く。。。。
日本にそっくりなんですよね。
でも、景色の素晴らしいさに加えて、
辺り、近辺を実にきれいに維持、管理しているところ、尊敬してます。
お節介寸前まで親切にして、
バカみたいにニコニコ、笑顔で、
もったいりない精神でものを大切にして、
そんな日本人で生涯を終わりたい。。。な~んて、賢治風?

羊さん、
ほんとに春のスイスはきれいです。
町を歩けば、街路樹のマロニエ、
道端にはチューリップの帯状態の植え込み、
草原は色とりどりの野の花、
済んだ空気、あ、でも、これは場所にも寄りますね。
賑やかな都会、観光地は排気ガスと雑踏で、やはり疲れます。
毎年行くところは田舎町なので、山や草原が近く、楽しんでます。
保土ヶ谷のこの辺りも春は花がいっぱいで、
ウグイスが賑やかにサエズリ、いいのですが、さっぱり感に乏しくて、
新設の住宅街のような端正なところがなくて。ごちゃごちゃ。

こんにちわ

お写真 堪能しました。。。

色々な 景色も さりながら、撮り方も・素敵・・・

私も 行ってみたいな~~~

都わすれさん、
う~ん、茅ケ崎海岸の雄大な、果てしない広々とした景色は、
スイスにないようですね~、
高い、高い山々があっても、天に向かって果てしないほどではなく。。。
スイスにも海軍があると人々は不思議がりますが、
大きな湖がいろいろあって、隣国と繋がっているので、
船を浮かべれば、海軍なんですよね~。
四方海の日本、四方隣国のスイス、
日本より小さいのに、あまりせせこましく感じないのはなぜ?
といつも、考えさせられます。

こんにちは、スイスでの会合毎年お元気に参加されてご活躍ですね
往復の時差だけでも体力を使いますものね、急勾配の登山電車からの
景色を撮られてスゴイナ~と感心いたしてます
ヨーロッパの落ち着いた風景は綺麗に見えますね
お元気にご活躍されていて安心いたしました

かもめさん お久しぶりです
スイスに行ってらしたんですね外国に縁のない私には、風景写真が見られてとても
嬉しいです。。お元気でお帰りなさい (o^-^o)

アマポーラさん、そして、名無しのごんべさん、

すみません、暑さばかりでなく、ボケも本格的。
覗くのを忘れておりました。お礼が遅れてすみません。
7月も半ばになってしまって。。。
懲りずにぜひ、また見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンギアナム | トップページ | 暑くなりました »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ