« 五百羅漢 | トップページ | 暖かくなったとはいえ、 »

2016年4月 1日 (金)

桜咲く

あ、お彼岸、あ、お雛様などといっている間に、
桜が咲いて、新学期が始まる。
なんとも慌ただしく、花を愛でる余裕のない感じ、
でも、今年も庭の桜が見事に広げた枝いっぱいに咲きました。
 
Photo
 
孫たちも揃って大学生、
親の努力、苦労を理解して、勉学に励むべし、
な~んて、婆のたわごと、聞く耳持たずと見受けられるが、
それも致し方ない。せめて、願うは、
元気に社会の荒波を乗り切る力をつけて。。。

« 五百羅漢 | トップページ | 暖かくなったとはいえ、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒暖の差の大きさに戸惑っています。
見事なお庭の桜、思い出しています。
先日の暖かさで慌てて咲いた桜も今日の寒さで少しはとどまってくれるでしょうね。


かもめさんへ

ご無沙汰しておりました。
お庭の桜満開ですね。桜が自庭で愛でられるとは羨ましい限りです。
桜、美しさと華やかさの陰に、出会いと別れがあり、一抹の寂しさを感じます。

本日はパソコン教室の宿題と格闘しておりました。
かもめさんは、一足早くWindows10に挑戦されていましたね。
私はヨチヨチ歩きです。
講師も変わり、受講生四人で頑張っております。

お久しぶりです
満開の桜、見事ですね~
お庭でご覧になれるとは素敵です
私は近所の公園の桜、モクレン、レンギョ、など
眺めては春を楽しんでおります
お孫さんの成長も楽しみですね!

かもめさん

ご無沙汰しております

お孫さんも立派に成長されて楽しみですね

満開のお庭の桜  いいですね ワンちゃんとお花見できて、、

4月からまたよろしくお願いします  ブログ

(8


お..は波が

出かけても どこもお花を見る人で歩くのが大変です

4月から頑張りますのでよろしくお願いします、、、

sakoさん、
どうも、ブログのupも忘れそうで、慌てて。
桜咲いてます、またぜひ来てください。
今年は空模様がはっきりしなくて、
色合いに影響してますが。

うめさん、
ご苦労さまです。
私のpcはおもちゃ、な~んにも社会に貢献せず。
10に挑戦などではなく。。。、ぼけ婆のうっかりクリックで、
蟻地獄に落ちたような2ヶ月でした。
10の講義で、目からうろこのところもあり、助かってます。
10代のころから、なんでも自分ひとりで苦闘してきたせいか、
つつきまわして、探して、たどり着くことには慣れていても。。。

羊さん、
うちの近所にも見事な白もくれんの大木、
別の方角には見事なミモザの大木、
いいな~と散歩のとき見とれてます。
桜が丘の地名が泣く桜なし丘に変身の辺りをさまよってます。
孫の成長はあれよ、あれよという間で。
ボケ婆を横目に見ながら飛び回ってます。
選挙権のありがたみが分からないくていい世の中なんでしょうかね~。。。

とっこさん、
お久しぶり、お元気でなによりです。
前にとっこさんが大川の桜がよかったといわれていたのを思い出して、昨日歩いてきました。
井土ヶ谷のところから日ノ出町まで、ひたすら歩いて。
1300歩。ワンラウンド。
人込みをかき分け、沢山の屋台を横目に見ながら。
ゆっくりとコーヒーでも飲めるところが一軒もないと内心つぶやきながら。
え、4月から頑張りますって、戻って来られるの?喜んでいいのかしら?

今晩は お久さしぶりですね お元気の様子良かったです
 櫻は撮り始めると切りがなく意外に難しいですね 撮ろうと
すると風が出てきて揺れてしまいますね 今年は雨が降るたび
櫻が落ちた気がしましたね かもめさんを思い出した時 背筋を
伸ばす私です 気ずくと猫背になってる私です  (゚▽゚*) 

もろこさん、
お元気で、なにより、うれしいです。
どこへもお花見に出かけない我が家の爺。
歩くのは好きなので、井土ヶ谷から桜木町までの
大川沿いのお花見散歩。
いろいろとお店が出て、お祭り騒ぎ。
バカちょんでもドンなんてぶつかって、
桜を撮るなどという雰囲気ではありませんでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五百羅漢 | トップページ | 暖かくなったとはいえ、 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ