« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 3日 (木)

師走

ふ~っ、もう師走、分かっていても、もう師走。

12月は長男の誕生月なので、若いころは1日になると、

クリスマスの飾りなどして、質素ながら華やかに6日を迎えていた

のが、な・つ・か・し~い思い出。

先週町内会のハイキングで、鎌倉を歩いてきました。

紅葉の残りの景色を楽しみつつ、

八幡様、頼朝墓、そして瑞泉寺とお寺の階段に泣かされました。

階段のあるところだけ選んだのではと思ったりして。

でも、健脚組は瑞泉寺の変わりに天園まで往復してきて合流。

おにぎりの美味しく感じたこと、最高でした。

仲間の一組がとんびにおかずをかすめ取られたりはしましたが。

小町通りでさえ、若者が食べ歩きをするので、とんびの標的。

湘南へ来たなと思えるとんびの訪問、うれし、悲しでした。

そして、いよいよ、清掃の仕上げ、今年は遅れてるので、

急がなければなりません。寒いときには働くのが一番、

な~んて、自分に言い聞かせて、立ち上がります。

Photo


Photo_2


Photo_3





3

Photo_5


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ