« 秋深まる | トップページ | 師走 »

2015年11月19日 (木)

晩秋

あ~、疲れた!!

ココログにログインできなくてなって二週間!!

あっちを覗き、こっちをクリック!!

Windows 10 にしたばかりに、とんだことになった!!

とうとう、Nifty に泣きついて、調べていただいたところ、

自分で暗証番号を思い違いしていたため、

戻る道を塞いでいたとは!!

自分で自分の首を絞めていたので~す。

ご無沙汰いたしましたが、生きております。

でも、この調子ではただ生きているだけになりそう!!

新年度のカレンダー予定表ができて、

今度はエクセルで住所録。

寝ても覚めてもブログに入りた~いの悪夢。

解放されて、一躍、いえ、躍如奮発、躍進、

え~と、こんな言葉なかったでしたっけ?

Photo


先週京都へでかけたので、紅葉見てきました。

Photo_2

« 秋深まる | トップページ | 師走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさんへ

今晩は。相変わらず素敵な画像加工でいらっしゃいますね。
京都旅行された由、私の知らないところばかりです。
又お勉強させて頂きました。
紅葉が目の覚めるような真っ赤で大変美しいです。
良い時に出会えましたね。
私も機会がありましたら是非訪れたいです。

いつぞやは、パソコン教室で初めてお目にかかることが出来、
非常に嬉しゅうございました。
想像した通りのお優しい方でした。
又色々学ばせて頂きますね。

うめさん、
どうも、どうも、こちらこそ、お目にかかれて光栄でした。
”あ、かもめさん”なんてすぐ言っていただいて驚きました。
もたもた、うろうろとまだ生きております。
うめさんの丁寧な記事にいつも感嘆、感動してます。
こちらこそ、学ばせていただいてます。
神護寺は京の北西、念仏寺の近く。高雄の山奥。
参道の百段階段は殺人的。
でも、空海が道場としたという感慨深いところ。
永観堂は禅林寺で紅葉の名所、街外れの哲学の道沿い、
毎年訪れても外れなしの感じ。多少、最盛期がづれても。

お久しぶりです。  私も生きております。
 「10」にしてもたもたしております。 

京都の紅葉は素晴らしいですね。

かねてから行ってみたかった「足立美術館」に行ってきました。
写真はまだ整理してません。 このマシンでは取り込むことはなんとかできたのですが、
加工ができないので、前のVistaに取り込んで・・・・そこで加工をしようと思っています。
当分あっちでしたりこっちでしたり、行ったり来たりですヮ。coldsweats01

sakoさん、
お久しぶりで、お健やかな様子、なによりです。
そうですか、10になさったのですね。
機械ごと10にしたほうが、プログラムの方でも混乱しないでいいのでは。
無知のまま、ダメでもともとと無謀な、軽率なクリックをしたもので、
ヒトツキの間右往左往、一つ片付けば、また、次と大変でした。
ま、使い始めてしまうとあれっと思う新設、親切な点が多々あって喜ぶ余裕も出てきました。
今はPhotoscape が消えて困ってますが、download するにも、変なものがついてきそうで、
ないままにブログにupしています。
お見苦しい点、お許しください。
足立美術館の辺りも紅葉がきれいでしたでしょう、また、見せてください。
去年は10月に行ったので、爽やかでしたが、紅葉はまだでした。

パソコン10に変えられたのですね!
色々難しいと聞いております
いち早く凄い!!私は教室に合わせて変えようと思っております
京都の紅葉は真っ赤で素敵ですね~
私も何度か行っておりますが何回行っても素晴らしいと感激します
今年は残念ながら行けませんでした
かもめさんのブログで拝見出来ました有難うございます

かもめさん、おはようございます。
京都にいらしたのですね、京都の紅葉はどんぴしやりの時に行くと、それは、それは夢の世界ですね、私は京都はすきなので今回はここだけと決めて朝一番、夜は最終でという旅を何回も一人でしていました。

もうみなさんはPCは10なのですね、うるさいくらいに10に無料UPの表示がでます、でも、まだ快適に使用できているで無視はしていますが、新しいパソコンを購入するのならよいのですが現在のをUPするといろいろと不都合があるという話ですし、今、悩んでいるところです。

以前のように2台ならべての使用は場所をとって大変ですし、なければ困るし、私の高価な唯一のおもちゃですから、もうすこし様子を見ることにします。

かもめさん 今晩はお邪魔致します
 素晴らしい紅葉ですね 行きたい衝動が騒ぎます
京都の紅葉は格段の差 とか言われますが拝見させて
頂き納得できました 有難う御座いました  happy01

もろこさん、
隣りの芝はより青く見えるといわれる通り。
京都の紅葉は格別と。。。
青山一丁目の例の神宮球場の通りや、、
横浜の山下通りのイチョウ並木も、
あ、東戸塚の駅前通りを教室の方へ向かい、
曲がらないでまっすぐ見える坂道のイチョウ並木もきれい。
毎年11月に京都で会合があるので、ちょろっと横目で見る紅葉。
市内で、遠出をしないで見える見事な紅葉であることは認めますが。
我が家の桜の木の落ち葉、毎日朝夕の掃除をしながら、きれいな色を楽しんでます。

carouselpony Windows10 使い始めたんだすね!

むずかしいですか?私のパソコンはスローモーションで明日にでも壊れそう
お教室と共に来春買い替えようと思っていますが、そこまでもつかどうかが心配です
老体にムチ打ってパソコンも私にそっくりです、ハハハ

神護寺の紅葉・・・屋根の上に降り積もったもみじ、息を弾ませながら階段で買った熱々の焼き丹波栗、かわら投げ
永観堂のライトアップの日、お堂で笙演奏・・・雨上がりの風情あるお寺の帰り道どこまでもついてくる笙の音
追憶?かもめさんのブログ拝見で今なら間に合う・・・今度はカメラ持参でいってみたい・・・そんな思いになりました

ありがとうございました。


木馬さん、
京の紅葉は、町全体が回りの山々の彩りに囲まれているせいか、
より取り見取り、選ぶのに行動半径の許すところとなります。
永観堂は当たり外れのない色具合いで、時間のない時には迷わず選びます。
地元の方もライトアップはきれいと言ってましたが、予定に入れられませんでした。
今度ぜひ、見せてもらいましょう。
神護寺は坂と階段で命がけの感じですが、
空海が中国から帰って、高野山を開く前に道場を開いていたところで、
難行苦行の山の中へ会いに行くのも大変だったそうで。今でもあれですもの。
偏屈の変わり者ながら、国をおもっていたことは。。。な~んて、分かったようなこと。。。

羊さん、
どうも、せっかく見ていただきましたのに、
いろいろと追われて、焦って開くもので見落として。。。
お礼が遅れましたこと、お許しください。
10に替えたのは、無知の無謀で、暑い最中、
頭も暑気アタリ、ボケ婆のチョンボでしたが、
やっと普通に使えるようになってます。
京都は幸いなことに毎年11月の会合で、
ちょこっと紅葉狩りをさせていただいてます。
爺の性格のせいか、慌ただしく歩き回るだけですが。

コスモスさん、
せっかく見てくださったのに、お礼が遅れまして、
申し訳けございませんでした。
1月の展覧会のための絵を26日、今日までにと焦っておりました。
やはり、無理で12月、年内最後のお稽古日まで待っていただくことに相成りました。
休日で家事に追われると、気分的に落ち着かず、描けなくなって、焦って、
なにをするのも余計もたもた。見落としが次々と起こる、手際の悪さです。
10はあまり焦る必要はないのでは?
そう、画面にお誘いが出てくるので、つい、ふらっと、クリック。
すぐ、や~めたと削除すればいいものを、次々と深みにはまって。
でも、使い慣れてくるととっても親切な面も多々あって、楽しんでます。、

かもめ様 こんにちは

windows10を買うつもりなんですが 苦労されているのをみますとなぜか心配です~
来年までなんとかしなければと 検討中なんです。
ご自愛くださいませ!
maple綺麗に京都の紅葉が色づいてそれに 静寂に 心が和みます、優しさが伝わってきます。
ゆっくり京野菜に舌つづみでも・・・すてきな旅の満喫度100%ですね。

かもめさん ご無沙汰しました。

Windows10 にもすっかりお慣れになったようでよかったですね。
私は 一度ひと(専門家)に頼ると二度と自力では出来ない と端から諦め
 消極的にエイトで頑張っていますが この機械がダメになったら・・・
  否応なく換えざるを得ません あやしあやし使っています。

ヴォランティアに活躍活動されていらっしゃるようですが
 昨今の留学生は 入国前から 日本語は勿論 日本文化にも
  ある程度学ばれてきていらっしゃるようですね
   異文化を学ぶ姿には 熱いものを感じてしまいます。
バーベキューのような食事をしながらだと
 各国の異なる習慣にもそれとなく触れられてよいのでしょうね。

京都の秋には 最近は無沙汰気味ですが 高尾山神護寺には若い頃行ったきりで
 懐かしく拝見いたしました。
紅葉期も遅くなっているかと思いきや 神護寺はちょうど良かったようで
 見事な盛りですね。
加工が素晴らしくて うっとり拝見させていただきました。
毎年11月に京で行事がある というのは 羨ましく思えます。
私はまたひと月ちょっとお預けみたいです・・・
 

とんちゃん、
お出かけいただいて有難うございます。
我が家の玄関先の桜の木、落ち葉がたくさんで、朝夕の掃除。
それも見上げると後少し、木枯らしが本格的になるころには、木だけに。
今年はさざんかがよく咲いてくれて、さざんか、さざんか咲いた道の歌がつい口に出ます。
Windows 10 が難しいのではなくて、
勉強もせずに素人の無知で”無料ダウンロードの魅力にひっかかったために、
自分で、なにから、ないまでやらなくてはならなくて、大変だっただけ。
新しい機械に入っているものには余計な作業はないと思います。
ま、少々のプログラムへの抵抗はあったといたしましても。頑張って!!

ひなさん、
どうも、どうも、見ていただいて、有難うございます。
ま、バカチョン撮影ながら、見事な紅葉が見られて満足しました。
今年は真っ赤な色合いが少なく、茶色になって落葉になるところが多く思いました。
夏の暑さのせいか、秋の冷気の緩慢なせいか、思うようにならないもので。
それにどこへ行くにも階段が重荷になってきて、
あ、やはり老化は止められないと実感させられてます。
10年前にお遍路さんへ行っておいてよかったなんて、つぶやいてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋深まる | トップページ | 師走 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ