« 映画、氷川丸 | トップページ | お彼岸 »

2015年9月 1日 (火)

秋涼

どんよりとした空ながら、
涼しくなって、涼し過ぎるほど、一息ついてます。
教室でビデオを作ったのでupしてみたかったのですが、
You Tubeに入れなくて、往生。
それならといろいろ、秋の風情を集めてみました。
お彼岸までは気を付けてお過ごしください。
Photo

« 映画、氷川丸 | トップページ | お彼岸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさんへ

夏休みも終了しすっかり涼しくなりました。
賑やかだった我が家も火の消えたような寂しい雰囲気が漂っておりますが
かもめさんの美しいお花の写真、さるすべり、彼岸花、芙蓉に癒されております。
私もパソコン教室で作成した動画、アップしたかったのですが、
音楽つきの為、著作権の問題でアップは不可能。残念ですね。
又の機会を待つことに致しましょう。
お花の写真有難うございます。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さいませ。

うめさん、
やはり、そうでしたか。
飛び入りの蝶、動くものならなんでも歓迎と
数分間、じっと止まっていたのをじっと撮ったのですが。
先生のご指導で素敵に変身DVD。
でも待ち受けなどはブログには無理と思いつつ、
知識不足どころか、非常識な挑戦はダメでした。
まだ残り蝉の元気なようす、でもすすきも背を伸ばして、
刻々と日が短くなりますが、鮮やかな秋色もすぐ。。。

かもめさんへ

今晩は。たびたびお邪魔します。
私も専門家ではないので良く分かりませんが、YouTubeからの音楽は良いらしいのですが
今回の授業の場合は、違うところから音楽を取り入れているので
不可能と言う事だそうです。

うめさん、
そうですか。でも、初めから家庭内でのお楽しみ用とは説明されてたので、
調子にのってブログにupなんて考えたのがそもそもいけなかった。
なにしろ勉強しても、ダウンジャケットの上から掻いている感じの支離滅裂。
いろいろと教えていただけばいただくほど訳が分からなくなる情けなさ。
思考回路のなさをシミジミと気づかされて落ち込んでます。
ま、責任ある仕事をしているわけではないので、ちんたらと遊んでいればいいこと。
今回の作品の内容には関係なく、
わたくしの今回の不調法は、You Tube とのやりとり。
暗唱番号を取り換えても、作り直しても受け付けてもらえなかっただけ。
お騒がせしましたが、わざわざのコメントほんとうに有難うございました。
ま~えに使ったときも相性が悪いと思わされたこと思い出しました。

夕空の画像で秋を感じました。
お花達もステキにレイアウトされて~~~

動画のUPを楽しみにしていましたのに残念です。

sakoさん、
暑い日が続きましたね、
少し涼しくなってほっとしてましたら、
やはりまだ、まだ、暑さも戻り、
み~ん、み~んと元気な鳴き声、張り上げてます。
Windows10に無鉄砲な挑戦、
入った、入ったと喜んでましたら、
”お気に入り”が紛失、みなさんのブログに行かれなくなって、
今慌てて捜索中。入口から出口までまるっきり変わって、
これも楽しむ以外ないと失礼してます。

かもめさん 秋の camera の素敵なアレンジ いつもながら 感嘆して眺めています happy01
涼しい と思えば rain sprinkle rain ちょっとうっとおしいナ・・・ 今度はまた真夏日 sign03
めまぐるしくて 体がついていけない sweat01
そんなときに 正に清涼剤 です。
うれしいです heart04

ひなさん、
リンクしてくださって有難うございます。
ボケ婆の無鉄砲な遊びもいい加減にして置かないと今に大やけどと自戒中。
ま、老い先短いの焦りもあって、ダメで元々。。。な~んて。
清涼剤も思いつくのも、アレンジするのも大変、
汗かいて、冷や汗かいて、恥をさらして、また汗かいて。。。
それにしましても、ブログの画面の右上にあった皆さまとの命綱、
どこへ消えたか、☆マークはありますが、全然違う用途、頭にきてます。
余計なクリックをして遊んだためで、先生に伺うこともできず。。。。。
ま、秋の夜長にじっくりといじくり回してみます。

あんなに暑い日が続いたのにもう秋の気配ですね!
彼岸花、空は秋の気配を感じ
さるすべりは夏のお花?でしょうか?
夏と秋を感じながら拝見しております。

羊さん、
確かに秋の気配、
まだ時折蝉がないたりしますが、
近所の森の脇を通ると蜩が賑やかです。
でも、日中の暑さは。。。頭がくらくらします。
我が家のさるすべりは遅くて、いえ、ほかの花たちも。
近所ではとっくに終わっているのに、の~んびり咲いてます。
また草取り、はり放題のつるもの除去と、
あ、もうすぐ落ち葉かきが毎朝の行事に、
働きものに聞こえる?いえ、いえ、ちんたらとの~んびりやってます。

かもめさん こんばんは
 小雨ごとに初秋を感じさせてくれますね サルスベリ ヒガンバナ
すきな花ですが、わたしはなかなか思うように撮れません
フレームも素敵ですね 奥に見えるのは 江の島ですか
 有難う御座いました  

もろこさん、
おはようございます。
PCをいじくり回して、Windows 10を入れたりして、
無茶苦茶な遊びをしているうちに、
Internetの”お気に入り”☆マークが消えて、
おひとりづつのアドレスをまだ入れなおしてなく、ご無沙汰してます。
奥の夕日は家の裏の空です。
画版に描いたみたいにアレンジしてみました。
暑さももう少し、気を付けてお過ごしください。

かもめさま こんにちは

暑かったのを忘れるくらいに 最近は凌ぎやすくなりましたね、
日夜 虫さんの鳴き声で癒されています、shine
ステキな 秋満載の画像を見て これまた 心がほっとしました。
いつも工夫をされたブログを 楽しみにしています。(。・w・。 ) 

とんちゃん、
お久しぶりです。
今PCご機嫌斜めで、慰めるのに苦労してます。
いい加減なことで、Windows 10にupしたので、怒ってるのです。
消えていたお気に入りが見つかって、たどりついたところです。
大分涼しく感じる風の吹くようにはなりましたが。
いつの間にかせみの声が消えて、淋しい感じ。
工夫したブログ。。。。。え~、まあ、ない知恵をしぼってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画、氷川丸 | トップページ | お彼岸 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ