« 秋涼 | トップページ | 神無月 »

2015年9月20日 (日)

お彼岸

暑い、暑い夏も終わり、
お彼岸を迎えて、ほんとうに涼しくなりました。
でも、
これからは落ち葉かきの季節、
掃いても、掃いても、ハラハラと散る。
風情などといえない悩みながらのお付き合い。
横須賀の海、三崎一巡りして、
夏とお別れしてきました。
Photo
二枚目は、無謀なWindows 10への挑戦、
頭にくること何百回か、悪戦苦闘中。
暑い暑い盛りにふらっとクリックしたのが間違いの元。
頭を冷やしに、
近所の公園への散歩、
サッカー場脇のコーヒーショップで一休み。
Photo_2

« 秋涼 | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとエアコン無しの暮らしができる季節になりましたね。

『10』にアップなさったのね。  私はいまだに「Vista」を使っています。
この頃ひどく遅いし、いろいろひっかかることがあるのでもうそろそろ寿命かと思って、ヤマダ電機に行ったのですがまだ10を搭載しているマシンは無く、やはりアップロードをしなくちゃならないと言われ、もう少し待つことにしました。
お教室に行っていらっしゃる方がこんなに苦労なさるんじゃぁ私なんか到底無理ですわ。
高いおもちゃも今度で最後かなと思っています。

暑さ寒さも彼岸までと良く言ったものですね!
過ごしやすい季節になりました。
秋めいた雲そして夏の終わりの海又水連?蓮かしら?
よく撮れていますね!
コーヒーショップも素敵な雰囲気ですね~

かもめさんへ

今晩は。美しいお写真楽しく拝見させて頂きました。
大先輩のブログ、いつも心待ちしております。
どれも息を呑むような素晴らしさです。
美的センス抜群。
非常に上品な仕上がりになっていらっしゃいますね。
次回も期待しております。
朝晩涼しくなりました。どうぞご自愛下さいませ。

今晩は お邪魔させて頂きます
 三浦は大好きです わたしのコースは定番ばかしで、
観音崎かな と思いましたが 静かな珈琲も素敵ですね
 写真UPの枠も 何時も羨ましく思っています (゚▽゚*)

かもめさんおはようございます。
コメントをいただきありがとうございました。

カモメさんのブログも素敵ですね
私はSachiさんのサイトから練習させていただいています。
難しいところもありますが何とか続けております。

こちらも又拝見させていただきます。
ありがとうございました。

sakoさん、
お教室でプログラムをいじることは教えてないので、
無謀な遊びに飛び込んだ間抜けのかもめの罰当たり。
新しい機械を取り付けるのも、取り込むのも自分でなんとかいじってきたので、
気軽にバカな真似をしただけ。
でも、なんとか最低必要な面は出てきたので、ほっと一息、
暑さとともに難行も去ることを祈ってます。
彼岸花のきれいなとき、爽やかな風をお楽しみください。

羊さん、
額のサイズを間違えたようで、
それぞれの写真がはっきりせず、
ちまちまとくっついていてすみません。
秋の訪れを表したくて、いろいろ並べ過ぎ、
欲張り婆、反省中。

うめさん、
お褒めの言葉、重~く受け止めてます。
いろいろ反省しなくてはいけない点多々ありで。。。
近所で秋を求めてウロウロ、
得られたと思ったものを詰め込み過ぎ、
というのも、これといった一枚がなかったこと。
本人気に入っているのは”残りバラ”可憐に頑張っていたので。

すみれ2さん、
すみれ2さんは、すみれさんが先に登録されたから?
かもめは、始め、10月生まれなので”コスモス”にしたかったのですが、
先生が先人ありと教えてくださったので、
風来坊のかもめにしたのです。
取り留めもなく、ふ~ら、ふ~らと風に吹かれて飛んでます。
これからもよろしくお願いいたします。

もろこさん、
どうも、
写真の撮り方を勉強せずに、
欲張って、あれや、これや取り込むので、
まとめたくても、まとまらずの感じです。
主爺の友達夫婦、就職60周年記念の旅で、
海辺のホテルに一泊して、美術館やら、
記念館やら、三崎一周したのです。
台風が去りきってなくて、スリル満点でした。

こんばんは
スゴイですね、パソコン10にバージョンUPされたのですね
当方、8.1も思うように使いこなせずにおります、お恥ずかしい・・・・
夫に笑われてますが機械に弱いので我慢いたします
季節の折々のブログUP、さすがですね
60年もお仕事されるご主人様に敬意です

かもめさん 可憐な”残りバラ” 私もひと目で気に入りましたヮ eye
note 夏の名残りの薔薇の唄を思わず口遊みながら眺めていました。
W10 はまだまだ苦戦中なのでしょうか?
私どもの教室でも 旦那さまが早々と up してしまった という方がいらして 
先生に相談されたりしていました。一時は大変だったようです。
私のは どうやら up できないマシンのようで
 当分労って(労られて?)使うしかないようです。
早く落ち着かれますようにお祈りいたします。 

アマポーラさん、
いや~、お恥ずかしい。
無知蒙昧、ボケ婆の暑気当たりというところ。
暑さで朦朧としていたのでしょう、”クリック”の後が大変でした。
それから、
主爺たちの60周年は、昔同時に就職した仲間の集まり。
とっくの昔にみ~んな、ちりちり、ばらばらなのですが、
お遊びだけは今だに一緒の仲良し。
男だけで月に一回は勉強会とか、
妻たちを仲間に入れてくれるのは年に一回。
ま、健やかに、よたよたと、うれしい限りです。

ひなさん、
え~、ま~、部分的に、現れるところからつついて、
皆さまに忘れられないようにとブログを見つけ出したところでして。
な~んにも仕事に使っているわけではないのですが、
メールをくださった方に返信できずにおります。
Photoshop-elements を入れ直したり、
妙なところが行方不明なのが、
いえ、探し方がわからない分、苦労してます。
電話して、助けを求めれば済むハズなれど、
頑固ボケ婆は黙々といじくり回しております。

こんばんわ

秋を感じる お写真ですね。
色々な場面を かもめさんの目線で
お撮りになって ~素敵です~

都わすれさん、
見ていただいて、有難うございます。
散歩の時、ふっと目に留まるものをクリック。
出会いの切り取りを楽しんでます。
スケッチするには慌ただしく、人通りには邪魔になりますし。
改めてスケッチ旅行に行くほどの気分的余裕もなく、
お目汚し、お許しください。ぴんぼけばかりのお遊びを。

かもめさま 涼しくなりましたねヤレヤレです。

横須賀~三崎めぐりとは 秋に相応し~い 癒しの画像ですね、素晴らしいわ、shine
海は心の母なので 時間があれば 行きたいところです、和みます!

チャレンジ Windows10 悪戦苦闘とはいっても かなりの成果が画像から見られます。
かもめ様なら 十分お出来になるかと思います。私はまだまだ先になると思いますが?
早く操作してみたい気もしますが!(シナプス)全開sign05

私のブログにリンクする練習をさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋涼 | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ