« 暑気 | トップページ | ヒグラシ »

2015年7月19日 (日)

梅雨明け宣言を聞く前に

み~ん、み~んと賑やかな日曜日の朝。

世の中の騒音に仲間入り、寝てはいられぬと。。。

Photo


15

« 暑気 | トップページ | ヒグラシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく梅雨が明けたのかしら?
真っ赤なお花 カンナかしら? とてもきれいに撮れていますね。

今日は俳句、 さすがです。
今朝テレビを見てましたら、蕪村の俳句と絵画の意味合い、コラボレーション(こんな時使う言葉かわかりませんが)について話していましたが、やはりかもめさんは・・・・・と思いました

sakoさん、
無知蒙昧、知らぬが仏な~んていいながら、
勝手気ままな試行錯誤、
出てくる言葉を連ねて遊んでます。
コラボレーション、お互いに高め合うハズ、
な~んかいいものないかいなとファイルをアサル、
出だしも、結果も大違いとは知りつつ。。。
でも、うぐいすとせみの合唱はまとまりません。

お早うございます。

綺麗に撮れている 色鮮やかな カンナのお写真を
素敵な~パズル効果~で 一段と鮮やかさが増しましたね。。。
 ・・素敵・・です。

俳句も、こんな風に詠めたら、いいですね~~

台風が気がかりの日々でしたがアッと言う間に梅雨明けとは・・・
夏らしいお花をアップされ見事です。
俳句や詩を添えての写真何時も拝見しとってもうらやましいです。
私には才能がないのでかもめさんの作品で楽しませていただきます。

かもめさま やっと梅雨明けにー 太陽がまぶしいですね、

目の覚めるような真紅の蘭かしらね?ステキな編集にため息ですlovely
いろいろ工夫をされてよろしいですね・・

また涼しげな画像に気持ちもしっかりいたしました。
あちらこちらで蝉さんの合唱が聞けてまさに 夏本番になりました。!
熱中症に気を付けてくださいねsun

かもめさま 暑くなりました!

暑さも急激なので 体がついていけません、(。・w・。 )
目もちらちら ゆらゆら 気分がすぐれませんね。
散策の途中でけっこう鶯piscesの鳴き声を聞きまして(いま春ではないぞヨヨ)
気まぐれ鶯に聞き耳を立ててしまいます(環境に感謝!!)
俳句に癒されました、ありがとうございますsign04

都わすれさん、
ときどき、こうして遊ばないと忘れてしまうので、
キューブにしようか、パズルにしようかと
ピーマン頭を絞った結果です。
いつまでも歌っているうぐいすに呆れていると
突然み~ん、み~んと大きな独唱。
自分がおかしくなったかと驚きましたが、
梅雨明けが遅れていたようで。

羊さん、
才能なんていわれると鳥肌が立つ非常識者、
ふっとよぎる言葉を無知なまま5,7,5にマトメルダケ。
写真も勉強しないまま撮り続ける厚顔、
ブログにupするためにいじくり回してパズル。
でも、素敵なんて言っていただくとうれしくて。
ほんとに暑いので、お気をつけてお過ごしください。

とんちゃん、
暑くなりましたね。
でもウグイスは平気で元気そうなのには驚かされてます。
そこへにぎやかな蝉の独唱に続く合唱。
あ、とうとう我が頭がおかしくなったのではと心配になりました。
ま、梅雨明けで、暑いのも、セミの声も当然なことと。
水分を補給しろといわれてもそんなに飲めるものでもなく、
いも虫みたいにごろんと寝ていられるものでもなく、
PCの前でブログに挑戦ぐらいがちょうどよくて、お騒がせしてます。

かもめさん アレンジの素晴らしさにしばし暑さを忘れています shine
   < まぁ 梅雨明け後では今朝は house では一番低い温度でしたが・・・ >
夏の暑さにちっともめげない花のアップに圧倒されているような 
 ワン dog ちゃんの影も愛おしいですね・・・
涼しげなお庭で 蝉も短い日々を精一杯謳歌しているのでしょうか?
   (ワタシめは横臥してます sign02
ウチでは昨今は蝉の声にも姿にも接しなくなりました。
ベランダの前は公園で club がないわけじゃないのに・・・
煩いほどの蝉の声が懐かしいです。

ひなさん、
すごい眼力、水鉢わきの犬まで見えるとは、
公園の前で、緑がおありでしたら、すぐ鳴きだすことでしょう。
除草剤などまかれるとせっかく出ようと上がってきても息絶えて。
庭師が虫よけ撒いておきましょうと親切、でも大事な虫も。。。
この辺りは蝶の通り道で、アゲハが見られるのですが。
一日中庭に座って、カメラを構えるほどの体力も気力もなく、
郵便受けを見に出て、あ、蝶だ、の手遅れのろま。
この暑さでますますのスローライフ、でも、
見ていただくとうれしくて、また、なにかないかな~とウロウロ。

こんにちは
11号台風通過、とともに梅雨明け宣言だったようですね
連日の直射日光の照り返しに、ぐったりです
カンナのパズル加工、よく出来て迫力ありますね
俳句入りの写真も冴えてますね、日々の積み重ねですね
最近に写真展で、俳句、川柳とのコラボが流行ってますよ

アマポーラさん、
俳句、川柳つくりの仲間入りなど、とても、とても。
芭蕉の奥の細道を読むと、各地にうた仲間がいて、
すっと集まって、詠み合うなんて、風流の極致の世界、
でも、いいな~と思うまでで、一緒に並んでみたいなどとは思わないタチ。
声にも出さず、頭の中で、この古いピーマン頭の中でぶつぶつ、
575と情景に合うかな~と数えるぐらい。
ブログのお蔭で、絵がつくので、助かってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑気 | トップページ | ヒグラシ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ