« 五月晴れ | トップページ | 梅の実 »

2015年5月29日 (金)

クレマチス

久し振り、三年振りに町内会、婦人会のバス旅行で

三島のクレマチスの丘へ

御殿場での美味しい昼食、花盛りのクレマチスとバラの苑、

クリスティーナ・レーアの幻想的な、繊細な作品と

ジュリアーノ・ヴァンジのダイナミックな作品の数々、

庭園の花々とのタイアップ、見事でした。

>

« 五月晴れ | トップページ | 梅の実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさんへ

三島に素敵な庭園美術館が存在する事、初めて知りました。
かもめさんの美的センス、構図、色、角度など学ぶことばかりです。
沢山の種類のクレマチスのお花の美しさに感動致しました。
バックを流れる音楽も素晴らしいですね。
イタリアの彫刻家ヴァンジ、ドイツの芸術家レーアについて、
インターネットで勉強させて貰いました。
大作が出来上がりましたね。
私もかもめさん目指して頑張ります。

広々とした大きな庭園ですね!
クレマチス、大きく見事に花を咲かせていましたね!
紫は良く見るのですが色が違うのもあるのですね!
少し暑い日もありますが新緑の季節を感じながらの
散策良いですね~
音楽を聴きながら素敵な風景有難うございました。

うめさん、
見てくださって有難うございます。
うめさんらしい、深~く見て、感じるセンス、脱帽。
ちゃか、ちゃかとバカチョンの撮影、
決められた時間内の鑑賞、忙しかったです。
広いので、はあ、はあと歩き回って。
出口に苗木の鉢売り場、選ぶ時間もなく、バスへ。
お天気に恵まれ、吹く風が爽やかで助かりましたが。

羊さん、
丁度花の盛りをバス会社と町内会の係りの方が設定されたので、
梅雨前のいいお天気に恵まれ、ご機嫌の一日。
裾野に広がるヤクルトの巨大な工場も見学、
ヤクルトの父、代田稔先生の勉強もして、試飲。
最高齢92歳も含めた、平均年齢の高い女性軍団、意気盛んでした。
バカチョンの写真集、羊さんから見るとむずがゆい感じを、
耐えてくださってのコメント有難うございます。

かもめさん クレマチスの花のさまざまな姿 ありがとうございます。堪能しました。
ここは 何年か前 職場のOB会のバス旅行で行った友が 
その素晴らしさを散々話してくれました。
話だけで涎を垂らしていたのが やっと美しい写真集で垣間見ることが出来ました sign03
花の形 色 ・・・ ほんとにさまざまですね。
美術館も含め 行ってみたいです。

ひなさんのように、理路整然とできないので、
degiに頼って、お仕着せレポート、あらすじだけ。
三島の駅から専用バスも出ているようで、大勢の人でした。
でも、混雑という感じではない広さがよかったです。
展覧会ももう一、二ヶ月やっているようで。
時間限定でなく、ゆっくりと行ってみたいところ。。。

かもめさま こんにちは

3年ぶりの町内会の旅行で皆様とてもお元気の様子が浮かびます。
クレマチスやバラの品種の多いことを改めてで知りました、
行ったことのない場所を丁寧にブログで紹介していただき
感謝いたします、息をのんで見入ってしまいました
ありがとうございます。( ^ω^ )

とんちゃん、
クレマチスの花々、ゆっくりと見ていただけたようでうれしいです。

限られたバス旅行の時間内の見学、
沢山の芸術作品もあり、広い庭園いっぱいの花で、
忙しく走り回った感じ、バカチョンの撮影の結果。。。などなど。。。
いろいろと言い訳しながらも見ていただきたくてup.

かもめさん

久しぶりに かもめさんの素敵なバックミュージックできれいなクレマチスや
青空に映える景色を拝見いたしました、素晴らしい一日でしたね

とっこさん、
見てくださったのにお返事遅れてすみません。
お天気に恵まれて、美術館の広~い庭園を歩き回り、
咲き誇るクレマチスとバラ、ほんとに楽しみました。
でも、時間制限で、二つある庭園の一つだけでしたので、
また、折と見て、咲いている花を調べて行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月晴れ | トップページ | 梅の実 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ