« ほんと咲いた | トップページ | 五月晴れ »

2015年4月28日 (火)

復習

きのう”花のリースの作り方”なる講義。

Photoshopで白紙の上に花を乗せ、

いろいろ工作をして、えいっ、やっとクリックすると

美しい花輪ができました。

我が家のギンギアナム姫を花輪に。。。

2

« ほんと咲いた | トップページ | 五月晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年目の晴れ舞台。
5.0では及びもしない面白いことができるんですね。 さすがぁ~~~

sakoさん、
Photoshop なら、どれでもできる感じですが。
メールでくわしく書きましょうか。
実はここに出したのは先生に教えていただいたのを、
より簡単に、手抜きしたものなのです。
教えていただいたのは完全な円でしたから。

な~んて、知ったような、分かったようなことを云ってはいけないでしょうね。

お早うございます。

センスの光る作品に見入りました。

柔らかい色合いのバックに 可愛らしい白の・ギンギアナムが
素敵にマッチ していて・・・
完全な円ではないのが、いいなーと思いました。

都わすれさん、
早速に有難うございます。
試行錯誤といえばかっこいいのですが、
つい、遊びになって、きちんとルールを覚えない、
きまぐれかもめ、の勝手版です。
ま、ギン姫の特徴が出せたかなと自己満足。
Photoshopの色々の窓、使いこなすのは無理みたい、
とつくづく感じた講義でした。

かもめさん、おはようございます。
まぁ~~なんとすてきで面白いリースが完成しましたのね。
やはり教室で勉強しているとあたらしい事が学べてすばらしいですね。

こんなすてきなリースにしてもらって長年かかって咲いたお花も
きっと喜んでいることでしょう。

世界に一つしかないすてきなリースですもの。

コスモスさん、
おはようございます。
お褒めをいただいて、恐縮。
せっかく完璧なものを教えていただいても、
勝手に手抜きして、変形を楽しんでしまう、
ふとどきな生徒、遊ばせていただいております。
絵の教室でも、先生にお断りしてからとはいえ、
外部の展覧会へ応募するなど、かもめひとり。
ふらふらかもめ、湾内を巡ってます。

こんばんわ
ギンギアナムの素敵なリース、親元のぷららさんに届けてあげたいと
涙目で見ております
あまりにも突然で信じられませんが、昨日天国に旅立たれたと知らせをいただきました
かもめさん宅の7年目の開花を喜んでおられましたのに、残念ですね
お花の好きなぷららさんの優しさが思い出となる花です

アマポーラさん、
ほんとに?ブログの化粧直しもなさったばかりなのに。
どうして、どうしてと悲嘆にくれております。

実は私も昨夜、救急車を呼ぼうか、かかりつけの先生に電話をしようか、
でも、連休中は休診と伺っていたとうつうつ、どきどきで寝ました。
出張中のひとを思い遣りながらも、独りになると不安なんでしょうね。

咲いたことを喜んでいただいてあったことが少し慰めになりますが。

かもめさま 休み明けこんにちは

熱心に復習をされて ギンギアナ姫さまの花輪作成に
ほろりいたしました、大事な7年越しの開花に思いもひとしおですねshine
わたしも作れるようになりたいですわ~

とんちゃん、
気まぐれかもめと付き合ってくれた花、
可憐な、清楚な小さい花、でも、すっくと茎から花を差し出している様子は力強くも見える花。
ギンギアナムなんて難しい名の、やさしげな花、
もう来年から安心して見ていられるのがうれしいです。

作れるようにとは?ギンギアナムを?花輪を?
Photoshop Elements で1ページちょっとの説明、
クイック選択ツールで、好きなお花を切り取り、編集メニューからペーストする、
移動ツールで選択して取った花を小ぶりにして、レイヤーで10枚コピー、
増やしたコピーをシフトキーとともに全部選択、レイヤーを結合、
お花の並べ方は自由自在、好きなように。遊んでみてください。

かもめさん その後体調は如何なのでしょうか?
1か月近くなりますが 蒸し蒸ししてきましたし どうぞお大事になさってくださいね。

私も 都わすれ さま同様 まん丸でない方がよいように思っています。
7年かけて咲いたギンギアナム姫さまも このようにしていただいて 喜んでいますね happy01

ひなさん、
お蔭様で重症にはらないで、回復しました。
でも、病院へは3回、薬も4,4,4日分と二週間も飲んで。

石の上にも三年!!??
忍耐強い花、アキラメナイ強さ、学びました。

2,3回練習を続けないとすぐ忘れるので、
”花輪”もう一度なにかでと思案中。
また見てください。と言っているうちにに次の講義。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんと咲いた | トップページ | 五月晴れ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ