« 春浅し | トップページ | 7年目の開花 »

2015年4月 1日 (水)

お花見

きょうはお天気がくずれるとの予報、

お花見に来てくださる友人たちに日延べを提案にもかかわらず、

元気いっぱいに集まってくださり、雨雲を追い払って、

この一週間ほど鳴き続けるうぐいすの声も聞こえぬ

おしゃべりにも花を咲かせた、楽しい一日でした。

Photo

« 春浅し | トップページ | 7年目の開花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん 素敵なお花見ですね。
親しい方々と お菓子をつまみながら おしゃべりして過ごす ゆったりした時間・・・
eye をやれば 美しい花々 cherryblossom
最近の私は お花見といえば ひとりで camera お供にほっつき歩いてばかり。
お茶しながらの cherryblossom eye もしてみたい heart04 

かもめさん

ご無沙汰しています

今年も満開の桜も楽しくみることができましたね

私は今頭がお休みしてるので、、、ごめんなさい

ひなさん?
絵文字を巧みに使いこなしている方!!

お久し振り、ご無沙汰してました。

大仕事を終えて、腑抜けになっておりました。

うぐいすの澄んだ歌声に鋭気を受けて目が覚めたところ、
桜満開で。。。

とっこさん、
ほんとにご無沙汰してまして。
お教室のほうはいかがでしょうか。
そろそろ機械にも慣れたのでは?
古巣に戻っていらっしゃいませんか?
他所のクラスから移ってこられた方を迎えて、
今四人でしずか~に。。。
堀川さんと駅で会いませんか?

かもめさん 大変失礼いたしました 名無しのゴンベイコは私 ひな でございました。
名前入ってない と気付いてはいたのですが うっかりそのまま送信 happy02
○○からお天気が崩れそうです お花見はお早めに とか 今週中に とか 
天気予報士にあおられ(?) 幸い 裏切られ(?)て・・・ 
でも 今日中には行かないといけないか と また準備しています。
円覚寺の cherryblossom 華やかに待ってくれていますように お祈りしています cherryblossom

こんにちわ

お庭でお花見~~それも・ウグイス・の声を聞きながらの
  ・・おしゃべり・・ 盛り上がった様子がわかります。

お写真も 華やかに撮れていて 素敵です。

お久しぶりです。
満開の桜の花とともにおしゃべりにも花を咲かせ
楽しいひと時を過ごされたのですね!
花束もとっても綺麗です。
白い鉢植えのお花は何の花ですか?

こんばんは
4月に入ってから桜情報がにぎやかになりましたね
お庭でのお花見とはおしゃれですね、見事満開ですね
お茶とお菓子と、おしゃべりと最高のお花見で羨ましいです
今日3日は花嵐、よい時にお花見でしたね

かもめさん
 
ごぶさたしております。
満開の桜の下でご友人たちとの語らい
鶯の声も聴きながらとは羨ましい限りです。
いいひと時を過ごされたのですね。
今日は花曇りの一日になりそうです。


ひなさん、
何度もご足労じゃなくて、お手数をおかけしましたね。
うす暗闇で返事をしている感じのブログ、
顔が想像できないのが残念ながら、
少しづつ、傾向が分かって、想像力養成鍛錬にはなるかも。

円覚寺、せっかくの友人のお誘い、かもめの風邪気味で失礼してしまいました。
毎年あるからと慰めてまでいただいて。
涼しい気候で花が長持ちして、庭のを見上げてます。

都わすれさん、
お久し振りで失礼しておりました。
小さな庭、手入れをしない庭ながら、
桜は文句もいわず、毎年しっかり咲いて、楽しませてくれて。
今年はうぐいすが陣地取りに成功したらしく、長居をしています。
薄曇りの日で、ピンボケで、なんとも哀れなスナップですが。

羊さん、
今年は花が長持ちして、倍楽しんでいます。

みんな忙しいのに、わざわざ来てくださったので、
せめてうぐいすの爽やかな鳴き声を楽しんでと思いましたが、
おしゃべりに忙しく、用意した懐中汁粉を出すこともとんと忘れて。
あ、忘れたのはみんなのせいではなく、いつものボケかもめ。

白い花?う~ん、葉がギンギアナムに似てますが、
付いていたタグ捨ててしまって。花やさんに聞いてきます。

rokoさん、
ご無沙汰してます。お元気ですか?忙しい?

前にみなさんと一緒に来てくださったことがありましたね。
あの時はもう桜咲いてましたっけ。
あのにぎやかさがふっと消えてしまって、残念ですが、
リーダーはいなくても、またいつの日がぜひ。

アマポーラさん、
ご活躍の様子、なによりです。

曇り空とはいえ、ピンボケのup.
恥ずかしいかぎりです。

”ピント”には注意してとの一言、胸にぐっときてます。
手すり、台などに固定するようにはしているのですが。

かもめさん こんにちは
長い間失礼いたしました。 お家のお庭でお花見が出来るなんて素晴らしいですね。
 こちらでは昨日始めて鶯の声を聞きました。 今年はお天気が続かなく気持ちまで
滅入ります。think これからも宜しくお願いいたします。

かもめさま こんばんは

遅ればせながらコメントいたします。
ことしの桜は咲くのが少しばかり早まってしまい、予定が慌ただしくなって
あれよと思う間もなく 一気に咲きましたね。cherryblossom
お友達が集まって桜に負けじと話に花が咲き うぐいすpiscesの鳴く声も
遠のくほど楽しく充実された お花見トークが脳裏一杯浮かびます。乙女に戻ったかしら?
あちこち見渡せばなんと桜がとっても多くピンク一色でしたね。
花より団子・・・美味しそうなものが画像に写ってました。ステキなお花見でよろしゅうございましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春浅し | トップページ | 7年目の開花 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ