« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

大寒

この辺りはほとんど雪が降らないで、

サンサンと太陽が照っていると、えっ、もう大寒などとのんき極まりない。

テレビで咲き誇る蝋梅なるものを見て、飛び出した。

高崎で乗り換えて、群馬県は安中の蝋梅園へ。

妙義山の異様な山肌を見ながら松井田駅着。

駅前から広がる田園風景は素晴らしいがお店はゼロには驚いた。

駅から歩いて1時間ほど、軽い登り道、バスはなし、

電話をしてタクシーを呼ぶといい、

駅員さんは親切に地図を渡しながら教えてくれた。

ま、見事な蝋梅園、ほのかな香りにみんなの顔もほころぶ。

一見の価値は確かに、見応えのあるのは確か、でも、

健脚向き、ハイキング覚悟、もしくは往復4千円近いタクシー覚悟。

700x700_2







2015年1月13日 (火)

成人式

きのう12日は孫の成人式、

無事二十歳まで成長してと、ほっとしていたら、

”まだ、大人になるのは早すぎると思う”とつぶやくので、

生きていたら30まで待ってあげると元気づけました。

後10年はきついとは思いますが。

老爺婆、記念に二人でマリンタワーに上りました。

会食の時間に早すぎただけの時間つぶしながら、

見事なお天気で、景色も最高でした。

Marine_tower_yokohama

2015年1月 1日 (木)

新春

Photo_2


2_2

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ