« 映画鑑賞 | トップページ | 嵐の前 »

2014年10月 1日 (水)

神無月

神無月って書くの何回目か。。。

でも小さい本にまとめてもらったのはまだ、ただの一冊、

ぶつぶつつぶやいているうちに夏が終わってしまい、

家中の掃除のことを、段取りを考え始める秋、

Photo


それでも主の誘いがあれば、ふらふらと付いて歩く

Photoscape


そして、毎年同じ庭の花を撮ってまとめているうちに

年末がきてしまう、

年寄りの 静かな日々は 痛みなく 夢や希望は なくてよしとし

« 映画鑑賞 | トップページ | 嵐の前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋晴れ sun ですねぇ cloud がまた素敵です heart02
すぐにも行くたくなってしまいました run
花を愛で 景色を愛で 穏やかに過ぎていくのがイイ happy01

ひなさん、
早速見てくださって有難うございます。
ふらふらと飛ぶかもめ、家の中でもふらふら、
やりたい時に掃除して、行きたいときに犬の散歩に付き合って、

10月と聞くと慌てて年末の掃除の心配、

片付けてはいけない、捨てなければ片付かないとはNHKの教え。
言われなくても分かっていても、捨てられない、昭和ひとケタとウソブイテ、日が暮れる、日々。

かもめさん、今晩は。

オリエント急行の旅8日間に参加し、帰国後も忙しい日々が続き、
本日やっと一息付く事が出来、かもめさんのブログに癒されました。
美しく青い空、大きな船、金木犀(我が家の二倍くらい大きいですね。)、
彼岸花、真白の台湾椿(最近何処かで見ましたが、思い出せません。)
山椒の実の可愛い事。
山椒は何回購入しても育たなく、直ぐ枯れてしまいます。
難しいので諦めてしまいました。

うめさん、
お・か・え・りなさ~い!!
もう行ってらしたのですね、早~い。 じっくり旅のお話。。。。楽しみ!!

カナダのヴァンクーバーからカルガリーまでオリエント急行風の夜行列車に乗ったことがありましたが、グループ20人位で乗ったので夕食やら、昼食やら、着替えたり、写真を撮ったり、慌ただしい
かった思い出があります。

遍路路の旅で、東京からサン・ライズ瀬戸。瀬戸大橋から朝日の昇る光りを浴びて感激。

でも、本物のオリエント急行にも乗ってみた~いで~す。羨まし~いで~す。

かもめさん
やっと1日が終わるようなつらいまいにちです。
見立てをかえようとおもってますが・・・・保土ヶ谷の病院に明るくないので
又メールでお尋ねしますのど・・・・よろしくおねがいします。
 PCの具合がいよいよ調子が悪く 又その話も…・

気分がすぐれないときには海の写真はいいですね~

トンコさん、
痛みのある中、よく見てくださいました。

我が家はずっと、天王町の駅前の宮川医院です。
内科ですが、専門は循環器なので、その他の時には専門医に紹介してもらってます。
その紹介で私がかかっているのは保土ヶ谷東口の山の上にある聖隷病院。
そのほかは横浜市民病院。メールが具合の様子教えてください。
先生に電話でどこかいいところないか伺ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画鑑賞 | トップページ | 嵐の前 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ