« 嵐の前 | トップページ | 寿命 »

2014年10月 8日 (水)

大きな空

あちこちで見上げて撮った空の、雲の様子、

地球上どこから撮っても空は空と納得、

どこで撮ったのか分からないのが沢山あるので。

日本でしか見られない空というのはない。

ぐるぐる回っているからだけではなく、

空は、宇宙は大きいのだが、地球が小さいから。

小さい地球にチマチマ、ごちゃごちゃと大勢の人間がうごめいていることが

よ~く感じられるのが大きな空にぽっかり浮かぶ白い雲を見たとき。。。

熱っぽくて、足の痛い友達のお見舞いに集めてみました。

早くよくなりますように、”痛いとこ、痛いとこ飛んでけ~”

Photo


秋の実と青い空、気分転換に役だてたくて、

« 嵐の前 | トップページ | 寿命 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DigiBook には未だ怖ろしくて触れないので こちらからコメントいたします。
cloud ってイイですよね 私も撮りたくなることがしばしばあります。
このように note と組み合わせても それぞれが活き活きとしてくるのですね sign03
懐かしい土地の写真もあって 思い出が蘇ってきます 短編的にですが・・・
いつだっけ? 誰と行ったんだったっけ? おぼろな想い出デス heart04

ひなさん、
早速見てくださって有難うございます。
撮り方の勉強のできない者ですから、バカチョンでパチリ、パチリと遠くの雲を追いかけて、
少々のピンボケも無視して、楽しんでます。

Degi は多めの写真もまとめてくれるので、時々頼りにしてます。
ミハエル先生のメールアドレスなどご存じないでしょうか?

雲は世界中何処から見上げても一つとして同じものはないのですね。  よくそれをテーマとして取り上げられたと感心しました。
痛いの痛いのとんで行けーと願いながらこれらの写真をUPされのにそれもむなしく・・・・・
今拝見して私も涙が出て仕方ありません。  本当に驚きました。

sakoさん、
人ってそんなに簡単に!!!と納得のいかないところですが、
寿命にしては若すぎますし、あんなに元気だった方がと信じられません。

皆様もくれぐれも無理をなさらず、健康には気を付けてお過ごしください。

ミハエル先生には連絡が取れましたので、ご放念ください。

かもめさん
ご連絡ありがとうございました。
あまりにも悲しい結末になってしまったこと、いまだに信じられません。
かもめさんのお気持ちはきっとお空のトンコさんまで届いたに違いありません。
お空の上のトンコさんも同じ雲を違った形できっと見ていらっしゃるでしょうね。

ミハエル先生、
わざわざ有難うございます。

昨夜もお疲れのところ、お通夜に出てくださって、トンコさんも喜ばれたことと思います。

どうして、どうしてと納得のいかない疑問の連続、人間ってもろいものなのですね。

きれいなお顔の回りに沢山のお花、みんなでお別れしてまいりました。

かもめさん

今日は無事トンコさんとお別れが出来まして、想い出が次々と巡り寂しさがこみあげます

でもお花に囲まれて変わらない安らかなお顔でした。

お花を届けてくださってありがとうございました、とまどう私には助かりました、
なにからなにまでありがとうございました

とっこさん、
こちらこそ、ご一緒にお送りできて、うれしく思いました。
ちょっと早すぎる旅立ちと思ってましたが、
和尚様のお話で仏の仲間入りと伺って、納得しました。
トンコさんなら立派にお仲間に入れていただくことでしょう。

ほんとに安らかなお顔で、沢山のお花に埋もれて、きれいでしたね。

色々な空、雲を素敵な音楽を聴きながら拝見しました。
海外を含め多くの地を旅されていらしゃるのですね!
秋にふさわしい爽やかな空の様子を拝見出来て良かったです。
テーマを絞って写真をまとめるのも良いな~と思いました。
私も参考にしたいです。

羊さん、
お出かけいただいて有難うございます。
下手な写真で、勉強もしないので、ピンボケばかりですが、
空いっぱいの雲、特に大きな白い雲は大好きです。

若いとき、マニラの交差点で信号を待っていたとき、目の前に巨大な入道雲。
日本では見たことのない大きさと白さ、真っ青に透き通る青い空を見ていらい、
雲が気になるようになって、楽しんでます。おやすい楽しみでしょ?

もっときちんと季節と絞りとなどなど、課題はた~くさんありますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の前 | トップページ | 寿命 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ