« 印象派 | トップページ | 映画鑑賞 »

2014年9月 9日 (火)

Super Moon

なんとやらの月の騒ぎに無理無理参加、

雲間に隠れたがる月を追う。

木の枝と葉を添えて景色らしくしたくても、

電線が目障り。

Photo_3


Photo_4


Fullmoon_collection_2


というわけで支離滅裂の格闘の結果です。

« 印象派 | トップページ | 映画鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
昨夜のお月様は本当に素晴らしい眺めでしたね、
とてもよく撮影されていると思いますが、
わたくしはただただじっと眺めていただけですが、
昔昔うさぎが餅つきをしているという話などを思い浮かべながらじっと眺めていました。
わたくしが幼いころの昔の話です。

おはようございます。月に挑戦ですか・・・凄いですね。
昨夜はお月様見ていませんの。
テレビのニュースの映像で、満月拝見させて頂きました。

幼少の頃、すすきを花瓶にさし、お団子を飾り家族で月を愛でて居た頃を
懐かしく思い出します。
星、月は見るだけ、写真に撮ろうと思った事一度もありません。
かもめさんの満月、良く撮れていますね。
幼少の頃を思い出させて頂き有難うございます。

かもめさん こんにちは
お月見されましたね。まん丸お月様きれいですよ。
私はコンデジでは目玉焼きになると聞き、諦めています。
すすきはまだ早いしお月見のお団子でもと思っていましたが
それもつい忘れてしまいました。shock

コスモスさん、
うさぎがお餅つき?あ、よ~く見るのを忘れてました。
なにしろ、雲が回りに群がっていて、月を包もう、包もうとするので、焦って、焦って、夢中でした。

きちんと撮れるところへ出て行けるほどの腕も知識もないので、
玄関先であっ、あっ、と雲と競争してました。

公の場の暗いところでお婆さんがパチリ、パチリなんてやっていたら、呆れられると思って、
こそっと、門の中で、うろうろ。 うさぎなんて優雅なことに思考が働かなかったです。

うめさん、
お月見の月は、涼しい風にすすきの穂が揺らいで、おだんごと果物が三方に乗っていれば完璧ですが、
夕べの月見は雲と格闘、競争。ピンとを合わせる余裕も知識もなく、えいっ、やっと撮ったものです。

うろうろ、バタバタとしたお月見でした。

ぶららさん、
門の中でうろうろ、ちょろちょろと撮ったので、すすきも入れたかったのですが、
それをすると電線が工事現場みたいに入ってしまうので、諦めて、
回りに群がる雲を仲間に入ってもらいました。
でも、通りの街灯がすぐそばで明るく輝いていて、目玉焼きどころか、白いおせんべ風。

写真を撮る方が見たら、なにやってんのっていう感じです。


かもめさん
格闘の末に…上出来ですよ~
十分ウサギがもちつきしてますよ~(子供のころは私にももちつきに見えました)

孫とお月見をしてさわいだのですが・・・・月がかさなって?二重に見えてしまい
とうとうわたしも眼科へいかなければならないようです。weep

トンコさん、
笑い過ぎて、涙が出て、月が二重に見えたのでは?

昨夜の月は群雲にまとわりつかれて、はっきり見えるときが少なかったみたい。

ま、いろいろあっても、満月は見えたので、満足してます。

また、次は何年先なんて言われても、待てないひともいるものです。
オリンピックだ、相模線の星川の工事の完成とか、見られないだろうな~と。。。
でも、沢山いろいろ見てきたので、落ち込むような感じではないのはボケの助け?

9日のお月さまはホントにまん丸でしたわね。中秋の名月と言われている日が、満月と違うってこと、この度知りました。
こちらのブログで刺激され、世田谷美術館に行った帰り、横須賀線のホームで真っ正面にまん丸お月様が見えました。まわりがあんなに明るくてもよく見えました。
私のカメラでは到底撮れない(腕は棚上げして)と思っていますが、かもめさんのは良く撮れていますね。  さすが~~~です。
北海道の月も素晴らしいですね。

スーパームーン見事に撮られましたね!
私も写したかったのですが曇り空の為あきらめて撮りませんでした。
かもめさんのブログで拝見出来て良かったです。

sakoさん、
なんとやらムーンとテレビでもタレントさんの演奏を一緒に映していたので、気になっていたところ、
東向きの門の前にぽかっと現れたので、ダメでもともとと雲と競争しながら数枚撮りました。

なんの、北海道の月とは月が違います。

でも、丸い、丸い月で、画面に無事現れたときには感激でした。
ぼけ婆の撮る月ですからぼけていて当然、なんてうそぶいてup.

世田谷までお出かけになったとは行動力旺盛、一見の価値はありましたでしょうか。
95万円のプリントも目につきました?ちゃんと油絵のように凹凸があって、よく出来てましたが。

羊さん、
ほんとにあの夜は雲だらけで、むらくもどころではなかったのですが、
雲の流れが早かったので、すきを見て撮りました、焦りにあせりながら。

ですから、うさぎの餅つきなんて優雅な思いはゼロ状態でした。

カメラも望遠レンズも軽い初心者用のものの上に知識ゼロ、
画面にぽっかり現れたときには、うれしかったので、つい、
調子にのって、upしてしまいました。見ていただいて有難うございます。


carouselpony こんばんは

まん丸お月様、良く撮れていますね~
 
私は伊豆の温泉宿、露天風呂で見ていました
 【 ♪十五夜お月様 ひとりぼち~♪さ~くら吹雪の花影に~♪ 】
長風呂大好きな私だけが一人残った露天風呂で・・・月を眺めて歌っちゃいました
雲の間から顔を出してくれたんです fullmoon 宴会後のほろ酔い気分で・・・
部屋に戻っって「お月様が綺麗よ~」 仲間に報告、窓を開けたら雲の中・・・cloudcloud

木馬さん、
いいですね~、月を見ながら露天風呂なんて~、
でも、ほろよい気分ではいけませんよ、気を付けてください。

撮影に、作歌に、仲間たちと忙しい日を送った後には特に、いけません。

酔った目に 映る満月 二重丸、なんてことになりますからね。

かもめさん みごとな見事な fullmoon ありがとうございました。
重陽の節句 と スーパームーン と重なったのに あぁ今夜も cloud ・・・
ずうっと 夜 ベランダに出ては fullmoon を捜し と日々送っていましたが
いつも月影は見当たらず・・・ でした。
でも お蔭さまで ブログ上の お fullmoon さまを たっぷり 見 eye 学させていただいて
お仲間冥利に尽きます lovely

ひなさん、
そんなに言っていただくと涙がでます。
拙い撮影で、慌ててのシャッターで、upすることが非常識なのはわかっていても、
つい、写っていたことがうれしくて。。。えいっ、や~っと。。。

カメラ教室に行ってみたいと何度か思ったことはありますが、
キャノンの教室が銀座だというので尻込み、諦めて10年、20年、あっという間に過ぎました。

失礼を、年寄りの厚顔と承知しつつ、これからもよろしく、

かもめさん こんにちは

とてもシックにまとめましたね 大人の雰囲気で~

夜は後片づけを済ませたら、お風呂に入ってただただひたすら眠るのみ
こんな日が続く私です

皆さんのブログで 自分も眺めた気になったりしているわ
有難うございます

おこちゃん、
結構ですね、寝る子は育つ。。。いえ、ちょっと違いますね。
でも寝られるということは健康な証拠です。
ベルと一緒に寝ないと、朝がお早いのでは?

教室が午後の3時半からなので、その日は疲れて早めに寝ます。
でも、いつもはぐでぐでといろいろして、お風呂を済ませると10時、11時が普通。
それから本を持ってベッドに横になって数ページ、面白いと大変、すぐ1時過ぎて。

まん丸い月、スカッとしますね。これほんとに撮ったのって感じで。
三脚を立てて、なにかを計ってということはしないので、ピンぼけばかりで失礼してます。

こんばんは
スーパームーンfullmoonよく撮れてますねgood
今年の月は特別だったのですね、あとになって残念と思ってます
3年前に逝きました母の通夜を思い出します
9月11日で忘れることのできない日でもあります

世田谷美術館の最終日、娘から声掛り祭日の混雑の中見てきました
ヨーロッパのジャポニズムがいかに評価が高かったかを改めて知りました
日本人の繊細な技術に感心して、浮世絵の素晴らしさに感嘆してきました

かもめさま こんにちは

この前の十五夜の日は 気を揉ませた スーパームーンでしたが
こんなに素敵に上手に写せたのには驚きでした。eye

画像も丁寧にレイアウトをされ  ジーッと暫くみつめていました。

今 我が家からは障害物だらけで駄目なので諦めました~
でも すてきに見られたので 感謝いたします。

さらに すごい観察力にため息が!すっかり堪能いたしました!shine

ドンチのままさん、
お母様、きっとあちらでゆっくりとお月見をされていらっしゃることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

撮り方を知らないまま、がむしゃらに空へ向けて、
”あ、撮れてた”っていういい加減さですが、止められないことをいいことにしてup.
また人間に再生されたら、真面目に勉強します。

浮世絵と並べて見せて、おもしろかったですね。
そんな、簡単なことではないでしょうが、表現したい感覚が似ていたのかも。

とんちゃん、
カメラの扱い方を知らないまま、機戒のお蔭でなんとか、月が写っていて感激でした。
拙い画面を見ていただいて申し訳なく思っています。

観察力?それはそのままお返しします。とんちゃんの丁寧さには敵いませんから。

ま、いろいろの人間がいてこそ、この世は面白いとお付き合いお願いします。
あまり褒められることのないかもめ、すぐ木にも、電信柱にものぼりますので、要注意。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印象派 | トップページ | 映画鑑賞 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ