« Super Moon | トップページ | 神無月 »

2014年9月18日 (木)

映画鑑賞

ビーズのブローチを作りました、きれいでしょ?

Wild_ginger_framed

    庭の草 地味に見えても いきいきと

      ビーズに似せて  なないろに映え

Photo

感銘を受けても、上京は疲れ、朦朧として早寝して読書、

Photo_3

でも渋~い俳優さんの静かな演技、見応え十分でした。

え、どうして地図?スイスのベルンからポルトガルのリスボンまで、

ヨーロッパって地続きなんだな~と改めて感じたので。。。。。

教授はスイスのベルンからポイっと電車に乗ったのです。

ですから、”リスボンに誘われて”。

« Super Moon | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
ま~先日のビーズがひらめき本当のビーズかとおもいました。
大きくしてみると本当にビーズのブローチのようです。

フットワークのよいカモメさんカーネーション革命?何やら長旅の教授?
哲学的に?・・・
今度のお楽しみ会で?話して下さいね。

トンコさん、
かもめもいよいよ本格的にぼけて、花がビーズのブローチに見える。
いえ、ほんとにそう見えるほど美しい色がPhotoshop Elementsの作業で現れてびっくり。
撮ったときには普通の小さい白い花でしたから。

物凄く深刻な話がロマンチックにほんわ~かと表現されて、
でも、人生を深~く、考えさせらるお話。

電車の旅そのものはさらりと、でもその距離が東京から北京より遠いかも、なので、
現地の人たちはさりげなく遠距離を移動するのだな~と、驚いたわけ。

ステキなお花ですね。  初めて見ました。

世界中行っていらっしゃるかもめさんならではの感慨深い映画だったのですね。
長く生きていても歴史的なことは何にも知らないので今改めて検索して見ました。
どこの国にもいろんな考えの人がいるので~~~~~流血がなかったと言うのは幸いでしたね。
今日はスコットランドはどうなるんでしょうね。

sakoさん、
検索までして見てくださって、うれしいです。

同胞の殺し合い、住居の破壊は無駄というものですね。
考え、欲求はそれぞれみ~んな違うのを調整するのが政治ではないのかと、

スコットランドもみんなが同じ道を、同じ方向へ進めないことをよ~く考えて欲しいですね。

付け足したようなロマンスもありましたが、なくてもよかったのでは、な~んて、
でも、人の世には愛し、愛される余裕が必要なんでしょうとも、

ビーズの花?子供のころ丸いコロコロした実のようなものを
草原で沢山採って首飾りにしたり遊んでおりましたがそれでしょうか?
懐かしいです。
大人の素敵な映画をご覧になったのですね!
私は孫の付き添いでジブリの映画ばかりです。
若かりし頃は良く映画館に足を運んでおりましたが・・・

羊さん、
雑草の花、なんとやらジンジャーらしいです。
白い可憐な花と思って撮って、Photoshop-elements で明るさなどの具合をいじってましたら、
なんと、七色に輝くきれいな花が現れてびっくり、思わずup したようなわけで、おふざけで、失礼。

そうですね、大人の映画といえば、そうかも。じっくりと考えさせらる映画でした。
今、原書を読んで再確認中。

ジブリの森、吉祥寺のスタジオ、面白かったです。一つの作品ができるまでの大変さ、
作者の実力はもちろんですが、回りのスタッフの大変さも見せていました。

羊さんが若かりしころなんていわれても、ピンときません。
張りのあるブログを拝見していると”孫?どなたの?”という感じですから。

かもめさま こんにちは

東京方面は お詳しいようで 今度は渋谷ですね!
メンタルで重厚な洋画をご覧になって・・・とってもお洒落ね~
そのあとのお楽しみは (ディナーにティ) うらやまし~い

もう何年も映画はご無沙汰よ~~以前は大好きだったのに
たしか <ひまわり> だったかしら?それっきりね!大昔(´,_ゝ`)プッ

私は先日渋谷乗り換えでお墓参りに行き東京をブラブラ
若者気分を味わってきました。eye


とんちゃん、
映画は確かに思考を刺激しましたけど、
その後の、お楽しみ?(ディナーにティ)はなし!!!!!

Bunkamuraに着いたとき、すぐ映画館へ行けばよかったのですが、
まだ早いとコーヒーをそそくさと飲んで、入口に行くと、一回目はもう満席、
3時間待ちと云われて絶句、でも、横浜へ見ないで帰るには忍びづ、
待つ間に隣接の東急で、一番空いていた中華で五目焼きそば。

渋谷駅前の通りは若者の街、邪魔にならぬように足並みを揃えられないので、
道路の端を、端を、端っこをチョロチョロと、ほんとに疲れるんです、東京は、どこも。
繁華街にはなるべく立ち入らなぬよう生きております。

美しいビーズ・・・ジンジャーですかぁ・・・野趣そそられる花ですねheart04
ハワイに渡った日本人が持ち込んだ生姜が 
南の国で育って とても大きな美しい花を咲かせた
なんて ホントだかウソだか判らないお話を聞いたことがありますが・・・sign02
こんな美しい花を咲かせるんでしょうか
大好きだけど 花がどんなものか知りませんでした。
ありがとうございました。目から鱗sign03

ひなさん、
ボケ婆が本格的にぼけて、花がブローチに見える、なんて、ロマンチック。

ハワイの話、あり得ますね。昔ワシントンでシソの種を蒔いたら、巨大なやぶになったとか、
アメリカのきゅうりはウリみたいですし、ところ変われば。。。。でしょうね。

今度食用のしょうがを埋けて花を観賞してみます、咲いたらの話ですが。

Photoshopの画面にきれいな花が出てきたとき、なんなのと驚きました。
そのうち、PCの画面で顕微鏡みたいなこともできるようになるのでは?

かもめさん こんにちは
ご無沙汰しています。 映画鑑賞で、暫くお仕事から離れ
られたと思います。 でも行動範囲が広いですね。
本当にビーズと思いました。 皆様のコメントを見てジンジャー
と解りました。 香りも素敵でしょうね。 私も今年は植えましたが
成長は早いですが、まだまだです。
秋これから色々な花が賑やかでしょうね。heart02

ぶららさん、
数年に一度ぐらい、えいっ、やっとと映画館へ行く、腰の重い婆です。
主の時間がとれるときに、丁度見てもいいかな~程度のものがあれば一緒に行くのですが、
独りで映画館へは行かないタチです。一言でいえば、ぐ~たらなのです。

香り?嗅いでみませんでした。なにしろ、PCの中に偶然現れた美しい色に惹かれて、
ふっとup したくなったものですから。お騒がせしてます。

そう、庭中み~んな元気がない感じですが、きんもくせい、はぎ、われもこう、ほととぎすなど、
彼岸花の後に続きます。元気なのはやぶらんのみ、まだきれいな花を沢山見せてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Super Moon | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ