« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月18日 (木)

映画鑑賞

ビーズのブローチを作りました、きれいでしょ?

Wild_ginger_framed

    庭の草 地味に見えても いきいきと

      ビーズに似せて  なないろに映え

Photo

感銘を受けても、上京は疲れ、朦朧として早寝して読書、

Photo_3

でも渋~い俳優さんの静かな演技、見応え十分でした。

え、どうして地図?スイスのベルンからポルトガルのリスボンまで、

ヨーロッパって地続きなんだな~と改めて感じたので。。。。。

教授はスイスのベルンからポイっと電車に乗ったのです。

ですから、”リスボンに誘われて”。

2014年9月 9日 (火)

Super Moon

なんとやらの月の騒ぎに無理無理参加、

雲間に隠れたがる月を追う。

木の枝と葉を添えて景色らしくしたくても、

電線が目障り。

Photo_3


Photo_4


Fullmoon_collection_2


というわけで支離滅裂の格闘の結果です。

2014年9月 4日 (木)

印象派

少し涼しい時間ができて、少し考える余裕ができて、

気になっていた世田谷美術館のジャポニズム展に一走り。

第三京浜はほんとに走りやすい道で好き、あっという間に環八の砧公園。

大きな、巨大なカミーユ夫人の打掛姿に会えるとは、感激でした。

プリントが95万円で。95円でも結構という大きさでした。

後はフェノローサや岡倉天心などが選んだ浮世絵数百枚のなかの数十枚が並ぶ。

印象派に影響を与えたといわれる浮世絵はモネの家にも沢山ありました。


Photo_2

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ