« 立秋すぎて | トップページ | 印象派 »

2014年8月21日 (木)

夏はゆく

暑さ寒さも彼岸まで、ということはまだひと月近く、

まだまだ、この暑さは続きますが、

すすきが伸びてきて、カナカナが鳴き、

せみの種もあぶらぜみばかりでなくなったことは、もう真夏の終わりと。。。

うれしいような、淋しいような、

Photo_2


« 立秋すぎて | トップページ | 印象派 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は かもめさんのブログには いろいろな
手法というのでしょうか 羨ましく思うばかりです
ハイビスカスの花びら とか、授業でも習ったのに
わたしは忘れてます 白いお花は珍しい魔法の花
でしょうか 素敵ですね 白い雲も素敵でした
 楽しませて頂き 有難う御座いました

もろこさん、
暑くて、忙しい日々を送る若い方は機械で遊ぶ時間が少ないでしょ?

今回のあふれ出てるのは、小さいおしろい花ですが、
こうすると大きな花に見えますね。

ぼやけてる写真ばかりで、すみません。
暑さももう少しと自分にハッパをかけたつもり。。。

かもめさん
おはようございます

またまた 素敵なブログ私の大好きなことばかり  なのよ、
いつも感心するばかり。。
それを楽しみに待ってます(◎´∀`)ノ

とっこさん、
おはようございます。
見てくださったということは、機械の前にいらしたということ。
ということは、機械に慣れてきて、楽しんでおられるということ。
うれしいことです。 がんばれ!とっこちゃん!

ま~だ、暑いですね~。
もうふらふら、頭の中の血管が膨張した感じ、要注意の感じ。

かもめさんの 詩情あふれるブログに こころ慰められます heart04
空に もぅ秋なんだ・・・ と感じさせられるようになりましたが
夏の花たちや雲たちは いぇまだまだ私たちの世界よ とばかり。
とくに ひまわり の凛とした姿に はっとしました confident

色とりどりのお花を配し、俳画もたしなまれるとは、感服しております。

素晴らしい『絵』とともに去りゆく夏を演出なさいましたね。あと1ヶ月、頑張りましょう!!

冷房の利いた部屋で冷たい水が飲める・・・・・・有難いことですね。

ひなさん、
もう、かっと暑くなりそうなおほめの言葉、

ふらふら感を吹き飛ばしたくて、画面を大きくしてみましたが、
ほんとは小さくupして、クリックで大きくなることを想像していたところ、
そのま~んま、どかっと出てしまい、失敗の巻。

暑さが続いてます、お気をつけて、

ひざかけさん、
夏をおくるにあたり、夏らしいものをとかき集めてみました。

いくら探してもピンボケばかり、
それはそうですよね、撮った人がピンボケなのですから。

タシナムまでには至っておりませんが、口をついて出てくる、
575は好きです。

口ついて 支離滅裂ながら 出ることば 意味不明でも 楽しんでいる
という感じ。お粗末でした。

sakoさん、

ほんとに、のんきに機械と遊べるのはだれのお蔭?

心機一転、お風呂場を磨きました。

暑いなんてほざいていられない大変なニュースの数々。
いたたまれない気持ちに、せめて、今できることをと。


かもめさん
少しのんびりとしている間に…
素敵な句入りの夏の終わりにふさわしブログさすがですね~

ニュースを見てその気持ちをすぐに実行!
風呂場磨き…私も見習わなくては・・・・シャワーを節約バージョンに変えたついでに
磨きも・・・・楽ばかりしてるぐうたら主婦でお恥ずかしい!

トンコさん、
ふっふふ、ぐうたら主婦先輩はこちら、いくら気を引き締めても、根っからのかもめ、
ふわふわ、ふらふら宙に浮かぶがごとく世の中を眺めながら飛んでいる。

トンコさんは畑に果樹にお漬物に、精いっぱいの日々、神々しいです。

この図のup, ほんとは小さく出して、クリックするとおっ~としたかったのですが。
最後の選択のところ注意不足でした。ま、
余分のクリックなしに見ていただいたほうが手間なしと思うことも。。。

かもめさんこんにちは
可愛い背景ですね。
俳句も嗜まれるのですね。
綺麗に加工すると、一段と素晴らしいです。
私は教えて頂いた事をみなパスの中において帰っています。(^^)

かもめさん よい趣味をお持ちですね!
夏の花たちをバックに一句 (さらっとこのように詠めるといいのにと思う私です)
ほうせんか ひまわり 雲 夏の名残を句に託して~

蝉も今は ホーシンツクツク と つくつく法師の声がやたら耳に入るようになりましたね 

ぶららさん、
ようこそ、毎日暑いですね。
お孫さんとの夏休み、存分に楽しまれたことでしょう。

教室での講義、半分もこなし切れず、10%も憶えきれず、
でも、チリのように少しづつ溜まってくれるのではと
週一の補給を無駄と思わず続けております。

な~んてほざきながら、ふらふらと飛ぶかもめです。

おこちゃん、
ベルさまはいかがですか、ボールでしばし無我夢中、いい運動になりますね。
人間があんなに動いたら、若い人はいざ知らず、目が回ってしまいます。素晴らしい暑気払い。。。。。

声出して 叱れている 爺様は ホームビデオに 笑いを増して

ほんとに叱られそうですが。 ベル様の雄姿に声援を贈っておられます。

あれ、コメント交換の場所を間違えてる、ほど、楽しませていただきました。
そうです、せみも交代、でもまだ暑さも、もう少し、お気をつけてお過ごしください。

carouselpony 素晴らしい一句とご自身の俳画、感動です

「暑いとて 去りゆく気配 かなかなに 託し告げてる 夏の花たち」
他 コメントの中でも・・・さすがかもめさん・・・! 

昨夜 電気を消して床についたら秋の虫たち・・・産声のごとく泣き始めました。

木馬さん、
お忙しいようですが、あまり頑張らないでください。
木馬さんの
きちっとした性格、自然に頑張ってしまう気質、
人生長いようで短いので仕方のないことですが、

たまにはのんびり、ゆっくり、深呼吸も大切、

若いとき、義母に”要領が悪い”といわれて、熟考模索、
な~んだ、あまり生真面目にやり過ぎるなってことと勝手に悟ったわけで、かもめ誕生の巻。 


かもめさま 木1 東戸塚校の とんちゃんで~す。

初めまして 前に訪れてくださりありがとうございます。

夏の終わりにピッタリの画像に 過ぎ行く夏の短歌をあわせ

とってもお洒落なブログに驚きを感じました。

センス抜群 第一印象です。これからもよろしくお願いします。( ^ω^ )

初めブログ拝見します。
素敵な俳句に夏のお花・・・それぞれに綺麗ですね~

とんちゃん、
像がきたぞ~で楽しませていただきましたが、
swrbk133の画面が見えなくなっています、我が家からだけなのでしょうか。

今、横浜ビエンナーレとか、見に行きたいと思っています。

くいしんぼーの家族、中華街にはよ~く行くのですが、
催し物にはうとい、腰の重い、ぐ~たら家族で、
20年ぐらい前に、桜木町から山下公園へ電車が突然走ったとき、
なべさだ、なるジャズバンドに偶然遭遇して、感激したこと思い出してました。

羊さん、
お出かけくださって有難うございます。
前に羊さんのところへお邪魔したときにも書きましたが、
我が家にも羊が一匹いまして、羊猿の仲で仲良くくらしています。

俳句とか、和歌とか、いづれにしてもタシナムなんてことには縁遠く、
575と口をついて出てくる言葉を気分で書き取って、
恥知らずにもup したりしております。

ピンボケの 写真に合わせ 詠ってる ぼけ婆さんの ぼけ吟行

こんにちは
センスあふれる短歌の色紙、去りゆく夏の思い出ですね
お庭の花ばなも生かされて素敵ですshine
沢山のブロガーからのコメントも楽しいですね
オシロイバナのはみ出しもさりげなく、参考になりました

ドンチくんのままさん、
お出かけ有難うございます。ドンチくんはいかがですか。
今日はやっと少し楽になりましたが、おうちの中ですか?

おしろいばなは昔、むか~し、幼いころの家の脇に大きな木?になっていて、きれいな色合いの花に、地方の学校へ転勤中の父のため留守がちだった母を慕いながら摘んだり、吸ったりした、ほろにがい記憶があるせいか、気になる雑草の一つです。
留守中面倒をみてくれたおばさんがこわ~い人で、いつも、ハラハラ、どきどきしていたこととともに。兄が学校へ出てる間特に。

我が家のはただの淡泊なピンクや赤白だけでなく、きいろやオレンジも混ざって、複雑な色合いなのも好きな理由かも知れません。

かもめさま 象さんほか何点かは削除しました。(≧m≦)

ご心配かけ 申しわけございませんでした。
皆様の気持ちに添わず 結構さっぱりカットして
おりますので 悪しからず!

今後ともよろしくお願いします~(o^-^o)

えっ、とんちゃん、
それで?他の窓を新しく作成?
三年ほど前、しつこい嫌なコメントを入れるひとがいて、削除、削除で大変でしたが、
削除しながらNiftyに訴え続けたので、もう入らなくなりました。

こうして見てくださったり、これからもと云われるので、期待してお待ちしてます。

かもめさま こんばんは

swrbk133です 今まで通りよ変わっていません。

またよろしくお願いします。( ^ω^ )以上!

象さんのとんちゃん、
復活おめでとうございます。
アドレスを入れなおしてやっと広がりました。
じっくりと拝見させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋すぎて | トップページ | 印象派 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ