« 曇り | トップページ | 暑気あたり »

2014年7月25日 (金)

杉球

お暑いですね。

暑気払いにDROPBOX に挑戦、でも、

まだ皆さまにお届けできるわけではないので、ここで見てください。

Drop_box_registration

我が家の二階の軒下に巨大な蜂の巣発見

あまりに高いところにできていたので、今まで気が付かず、

Photo_2

Photo

« 曇り | トップページ | 暑気あたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けと同時にこの暑さ、うんざりですね。
大きな蜂の巣ですね。新酒ならぬ蜂蜜があるんでしょうか?
業者に頼まないと危ないんじゃないですか?

sakoさん、
そうなんです。
暑気払いもいいところで、困ってます。
でも、いじったり、いじめたりしない限り襲ってはこないそうで。
無駄な駆除はしなくていいとも聞きます。

秋になって巣がカラになったら芸術品として。。。
な~んて、のんき過ぎますか?

蜂蜜?すごいでしょうね。

かもめさん
大きな蜂の巣が・・・・高いところなので気がつかなかったのですね。
静かに見守って・・・・

私の田舎でも屋根裏に大きな巣がありやはり専門家に頼んで
加工してもらってガラスケースに入って今では床の間の飾りの一つです。
模様が又自然の不思議です。

トンコさん、
そう、田舎では縁起がいいと大事に。。。

うちのも二階の軒下という高いところなので、
刺激を与えなければ大丈夫とは思いますが、
蜂にも気まぐれで刺すのがいたりすると近所迷惑。

恐る恐る見上げて、ナム静かにねと祈ってます。

sun かもめさん こんにちは
びっくりしました。 どこか旅行されお酒作りの印かと思いました。
緑が多く静かなところが好きみたいで家では昨年雀蜂h
人を頼んで撮ってもらいました。 マンションが羨ましいです。

ぶららさん、
あしなが風のが20年前から毎年、庭先のどこかに営巣。
作る巣がいつも20センチ以下の小さいので、
駆除したことは一度もなかったのですが、
今年は兵隊蜂が増えたのか、巨大なのができて、びっくり。

無事秋がきますよう、祈ってます。

かもめさん こんにちは
メール開いて びっくり すずめ蜂の巣でしょうか
見事な お宝ですが、ちょっと不安もありますが
蜂も 巣柄の出来栄えを かもめさんなら褒めて
くれると 思ったのでしょうね

もろこさん、
なに蜂なのか、姿が見えないのです。
ときたま、庭にいるのは足の長いひょろりとしたのですが。

お宝なのか、爆弾なのか、

蜂の子が好きな方にはお宝に見えるでしょうが、

庭の通路の上なので、毎日通っていますが、
出入りする蜂の姿は見たことがないのです。

こんばんは
梅雨明けとともに暑さ襲来ですね
凄い蜂の巣、働き蜂の製作ですか見事です
やはりお宝より爆弾でしょうね、そっとされる方がよいかと・・・・・
暑さとともにお気をつけてください

かもめさん、おはようございます。
見事なおおきな「ハチの巣」ですね、都会田舎の我が家も以前ですが2階の軒下におおきな「ハチの巣」ができて駆除してもらいましたが。
ハチの出入りを見たことが無いとのことですがいつ?どこから出入りしているのでしょうね。

本当に新酒の杉玉のようです、被害がなければそっとしていたほうがよいかもしれませんね、見事な杉玉です。

ドンチくんちのママ、
全く、すごい暑気払いで、おろおろ。

でも、係りの庭師が取ってくれるそうで、
うれしいやら、悲しいやら、複雑な気持ち。

ひとさまに迷惑のかからないうちに、
なくなったほうが。。。

コスモスさん、

見事な杉球ですよね。
でも、いつだれかがどなりこんでくるか、爆弾を抱えてる感じでもあります。

庭師さんが見たとたんに”あ、すずめ蜂の巣”だ。
同僚に取り係りの人がいるそうで、”有料ですけどね”って。

ま、十分に楽しませてもらいましたので、
心の安らぎのほうを希望します。

こんにちわ

~すごい~ 私には想像もできません・・・
直径・何センチ位あるのでしょうか・・・

都わすれさん、
ね、凄いですよね~
二階の軒下なので、はっきりは分かりませんが、
もうすぐ植木屋さんが取ってくれるそうですから、
下に降りてきたら、図ってみます。
直径50センチくらいに見えますが。。。

でもかっこいいので、縁起もいいかもと喜んでみたり、
だれかを刺して、刑事問題になったらどうしようと気をもんだり、
大変な労力だったでしょうから、取っては気の毒とも思えたりもして、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り | トップページ | 暑気あたり »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ