« 雲 | トップページ | 杉球 »

2014年7月23日 (水)

曇り

なんともはっきりしないお天気で、

ほんとうに梅雨があけたのでしょうか。。。

ど~んよりの天気で、気分もど~んより、

復習のできないDROPBOX,

昔むかし、ドロップっていうアメが美味しかったな~、

残り少なくなると、カランカランとうるさい音を立てた缶入りのアメ。

 

な~んにも関係ないことをど~んよりと思いながら、

 

暑さに向かい、お見舞い申し上げます。

001

« 雲 | トップページ | 杉球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
梅雨あけてあまりの暑さにふーふーです。

昔々のドロップの味忘れませんね~
今もわが町内は活躍していますよ~ 元旦の氏神様にお参りに行くと子供に限り
缶入りのドロップががお年玉? ご褒美? にでます。(町内会費より)
缶をふって何色? 子供心に楽しみでしたね。

梅雨あけてももの香り・・・・ご近所さんから今日も桃のおすそわけが
今年はおいしい桃の当たり年みたいで~す。happy01

トンコさん、
日頃の行いがいいので、桃のおすそわけなんてあるのでしょうね。
それに、
町内会でドロップの缶入りがお年玉とは、
そちらへ引っ越そうかしら。。。

缶を振って、何色?。。。懐かし~い!!
白いミントが好きでした。今でもそうかも。。。


かもめさん、懐かしいドロップのお話、缶の小さな穴から何色がでてくるのかが楽しみでした、好きなドロップが出るまでふっていましたが、私も白のミントが好きでしたがあれは少ししか入っていないくて白が出てくるまでがらがらとふって、出てきたいらないドロップはまた缶の中にいれたりして・・・本当に懐かしいです。

今でも市販されていますね、でも、自分で全部食べることになるので横目で眺めながら素通りをしています。

なつかしい事を思い出させていただきました、ありがとう。
ことしのモモはとてもおいしいですね。

コスモスさん、
お忙しい中、見てくださって有難うございます。
勝手にup しているのに、やはり見ていただくとうれしいものです。

DROPBOX だの、LINE だの、英語国の設定に振り回されて、
いえ、新しい通信制度?にオタオタしております。

ま、鳴きだしたせみの声を聴きながらドロップでもなめつつ
機械をいじくり回して、庭の雑草は見ないことにして、
な~んて、ぼ~っとしてます。

青空にもくもくと入道雲を見たいですね
少々暑くても気分はすっきり、夏が来た~を感じたいです

「梅雨あけて 満ちて溢れる 桃の香の」
ひっくり返していい香り・・・食べごろだ~・・・
完熟は指先です~と皮がむけ美味しい果汁が口一杯
大好物で~す。

木馬さん、
お帰りなさい、ご苦労様でした。
あまり暑くないうちでみなさん喜ばれたことでしょう。

少し暑くても、夏を楽しめるのは健康な証拠。
でも、くれぐれも走り過ぎないこと、気を付けてください。

いえ、確かに、中途半端な言とは思いました、なにか付けたいと。。。

ひっくり返して、食べごろだ  をいただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲 | トップページ | 杉球 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ