« 夏めく? | トップページ | (梅雨入り »

2014年5月21日 (水)

五月の風にのって

今年もスイスでの会合に出かけて

花盛りのアルプスを満喫してきました。

どこを見てもチョコレートの箱のふたの絵みたい。。。

高い山々には雪、世界一高い駅なる

ユングフラウヨッホに登山電車で登り、

冷たい強風にも吹かれてきました。

Photo_2

サイズ制限ぎりぎりの景色を。。。

(ちょっこっとクリックしてくださるとスライドします)

Swiss_may_14

« 夏めく? | トップページ | (梅雨入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
待ってましたよ~ どちらへお出かけだったのかな~と・・・
素晴らしい景色を満喫されて・・・いいですね~

スイスへは行ったことがありません。3か月ほど前友達はスイスの山へ登山ですって!
考えられません。 新鮮な空気を吸って楽しんでこられましたね。happy01

ジフアニメでのアップとはまたちがうのですか? スタートの制止画でクリックして始まるのはいいですね。

おはようございます、やっぱりが海外の旅でしたのね、
すばらしい景色の写真をたのしませていただきました、
仕事をしている時にはよく休暇を利用しての海外の旅をしましたが
現在では体力も自信がないし、海外へはまったくでかけなくなりました、
近場の温泉での景色や旅でそこそこに楽しんでいるだけです。

日本の山々とはまったく違ったスイスの山々、
楽しませていただきました。

トンコさん、
お久し振りです。
先生にトンコさんから聞きましたよ~って、
有難うございました。
あっと思ったときは、もう長期お休みに入っていて、電話ができなくて。。。

スイスってほんとうにきれいなところで、自然を懸命に守ってる感じ。
Photosacapeアニメで、試しましたが、ブログの容量制限で、ぎりぎり。
degi bookのもう一つのなんとやら、分からなくなって。。。

コスモスさん、
お久し振りです。そうです、まだあちこちウロウロと付いて歩いてます。
のんびり温泉のほうがいいって年頃ですが。

写真も下手、枚数も限りがあったり、見てきたほどに見ていただけなくて、
といろいろ言い訳をぶつぶつ。。。

お天気に恵まれましたが、山岳地は変化が激しくて、
傘とコート。でも、セーターの下は半そでのシャツが無難と忙しい。。。

かもめさん
素晴らしい景色てすね、物語の本を読んでるようです

広い草原目の覚めるような美しさ  とがった山の美しく、 スイスは寒いのでは?

天候に恵まれて良い旅でしたね 、

とっこさん、
なんとも中途半端な出来ですが、
スイスらしいところを見ていただきたくて、up しました。
そう、どこへ旅しても、お天気次第で、楽しさが違いますものね。
特に高い山では強風と寒さで震えました。
平地へ降りるとお花畑で初夏の感じ。。。きれいでした。

carouselpony かもめさんアニメ拝見しました、懐かしい風景です

ユングラッフヨッホへ行く登山電車の中で現地の方に映画の「寅さん亡くなったね~」その日のニュースでした
登山靴を履きハイキング、逆さマッターホルンのうつる池のほとりで食べたオニギリが美味しかった事
8月、平地で半袖Tシャツ→上着も持って→毛糸のカーデーガン→ダウンのコートと4000mの雪景色迄行った思い出です
モンブラン、アイガー、ハイジーの家等々懐かしいです

その時はお粗末な写真ばかり shock かもめさん今度お写真見せて下さいね。

木馬さん、
チョット留守してまして、お礼が遅れました。
日本とアルピニストたちとのお付き合いの歴史が長く、深いので、
山のそばで会う人たちは日本のことよく知ってて驚かされますね。

ハイジの家!!あんまり日本からハイジ、ハイジと現れる観光客に驚いて、
サービスで作った小屋。あの、今の朝のテレビの赤毛のアンの家とか。。。

木馬さんの写真がお粗末なら、かもめのを見ると目が腐るかも。。。ふっふっふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏めく? | トップページ | (梅雨入り »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ