« お雛様 | トップページ | 桜咲いて »

2014年3月10日 (月)

弥生

お雛様も御蔵に戻り、新しい作品を飾ってみました。

文化時代、1800年代、の日本橋を描いた”キ代照覧”絵巻、

日本橋三越地下鉄入口脇に1.5倍の複製ができているものの

ほんの一部を模写したものです。

2014_023

2014_022

« お雛様 | トップページ | 桜咲いて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
美術館に行った気分です、好きなんです、日本橋も賑うってますね
観賞のしかたもわかりませんが 難しいことは抜きで好きです。ありがとうこ゛ざいます

とっこさん、
漫画でしょ?
ベルリンで見つかって、大江戸博物館に里帰り展示されて、
日本橋三越地下入口脇に壁画みたいに大きく伸ばされてる、
描き手不明のものを、先生に勧められて模写しました。

時代の風俗が面白く勉強になりました。

先生になおしていただいたりして、
下手なりにやっと仕上げました。

かもめさん
なんて素敵に・・・絵を描くことなど夢のまた夢の私には
どこの美術館の作品?です。
色の使い方がおだやかで・・・見ていて心がいやされます。

この4月から日本橋三越へ転勤になる予定の後輩にさっそく知らせて
観賞するように言います。

富士山が・・・時代の移りを感じますね~

トンコさん、
見てくださって有難うございます。
つたない絵ですが、本人は本気で努力している?つもり。。。です。

とっこさんに返事を書いて、ぐだぐだしているうちに、
どういうわけか二度もupされて、焦っております。
なんとか消せるほうはないものでしょうかね。

かもめさん こんにちは
 パソコン開いて ラッキー といった感じです
時間は作るものと お言われますが かもめさんの
一日の時間割って覗きたい気持ちです
 うっとり和む風景 居ながらにして鑑賞できるなんて
有難う御座いました  愚痴を言わず動こう と自分自身
に言い聞かせた処です

もろこさん、
お元気でなによりです。
忙しいのは活動している証拠、
モンクはいいたいだけいいましょう。
じっと我慢して、耐えるだけでは心身とももちませんもの。
お忙しいところ見てくださって、有難うございます。
いい景色見せてくださいね。

かもめさん、おはようございます。
ただ、ただ、感嘆しながら眺めさせていただきましたが
本当に模写とはいえすばらしいですね。

ぐうたらとした日々を送っている私などとは大違いです、脳ミソをすこしばかり分けていただきたいと思いました、難しいことはまったくわかりませんが時代もわかりすばらしいです。

すてきな作品を見せていただきました。

コスモスさん、
お早うございます。ほんとにお早いこと、驚きです。

拙いもがき絵、見てくださいまして、有難うございます。
去年半年かかりましたが、始めた7~8月の猛暑、
もうあきらめようかと何度も思いました。
人物の個人個人の模写練習をしてちょっと自信がつきました。
思ったより屋根が描きやすく、以外でした。
な~んて、過ぎ去るとのんき屋の本性で気軽に説明したりして。。。

かもめさんご無沙汰いたしています。
なが~いお休みも雑用に追われ過ぎました。
素晴らしい絵に感動いたしました。
お雛様の立派さに私もつい灯りをnotes口ずさみしました。
新学期又宜しくお願いいたします。

ぶららさん、
お忙しいということはお元気な証拠とうれしく伺いました。
ほんとになにもしていないのに、月日はどんどん過ぎて。。。
せっかくの春休みもな~んとなく、そわそわ過ごしてしまいました。
こちらこそ、よろしく、
お互いにたまに他所のお教室へお邪魔虫もいいものですね。
お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様 | トップページ | 桜咲いて »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ