« 友だち | トップページ | Happy Valentine »

2014年2月 9日 (日)

大雪2014

まあ、よく降りましたね。

ニュースでは20cmぐらいなんて言ってましたが、

我が家の庭には大サービスで50cm以上。

もう、腰が痛くて、よろよろ。

玄関前だけで音を上げて、ギブアップでした。

Photo


Photo_2

« 友だち | トップページ | Happy Valentine »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
本当によく降りましたね、北国では当たり前の事かもしれませんが普段雪に慣れていないこちらでは
大変です、昨年までは私も雪かきをやっていましたが今年はやめました、転倒でもして骨折すると
迷惑をかけるので。
裏などはいつになったら雪が全部とけるのかしら?都会田舎の我が家では庭一面雪だらけで
大変です。
せっかく咲き始めた水仙やフクジュソウの芽が可哀そうですが雪でなにも見えません。

コスモスさん、
雪国からお帰りそうそうに、また積った景色!!

庭を見て、あ~、きれい!
玄関先を見て、絶望、
隣りに住む若い家族はスキー行きで留守。
帰ったとき車が入れるようにと焦りました。

ほんとに水仙や小さい花たちは雪の下、
なむ、無事で立ち上がれますように、

かもめさん
驚きましたね~
我が家もそうでで雪かきでした。 孫が元気で…2日続けて…お手伝いしてくれて…
若い人のパワーには驚きです。

まだ玄関脇に寄せた雪の山が解けずに・・・・50センチくらい積もりましたね。

トンコさん、
ほんとに大変でした。でも日曜日だったので、みなさん助かったのでは?

我が家でも腰の丈夫な若い人たち、スキー、やらボードやらで留守。
ボケ爺と婆、元気者たちの車が帰ってきたときのために雪搔き。

ま、少しは世の中、人のためになったかな~と痛い腰をもみました。

かもめさん こんにちは
本当にすごい雪でしたね。
土・日でしたから、マンションの若い方々が手伝ってくださいまして
綺麗になりました。 こんな時老人二人だと心細いですが?
又時々お邪魔いたします。 宜しくお願いいたします。 heart04

ぶららさん、
若い人たちと近いのはなにかと助かりますね。

我が家の若いのはぜ~んぶ出かけていて、
お向かいの元気印氏がえいっ、やっと手伝ってくださって、一息。

そう、日曜日だったのがほんとに幸いでした。
出勤するにも、交通も大変だったでしょうから。

細い線で、いえ、細い電波でつながっているようですが、ぜひ時々お出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友だち | トップページ | Happy Valentine »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ