« 細い月 | トップページ | 夕日 »

2013年11月13日 (水)

寒気襲来

のんびりしていたら急に寒くなって、

なにを飲もうか、なにを着ようか焦った朝でした。

年末に向けて片付け、掃除の開始、

いくら慌てても身体は思うように動かなくて、

やはり、のんびり行くしかないと諦めの境地。

犬の散歩で花見台球場脇の公園へ

いつ完成やらとよ~く見れば、すっかりきれいに

春のお花見が楽しみになりました

Cats


Photo

« 細い月 | トップページ | 夕日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご近所の散歩コースにすてきな公園があるのですね、
現在ではどこの公園もきれいに整備されていて自然というよりは作られたきれいな公園という感じですが、我が家の近所でも公園は近くに3け所もあるのですがなかなか散歩するチャンスがなくてですのよ。

駅に行くまでにある公園は売られてしまうという話がでていて今反対運動をしていますがいずれは役所に押し切られてしまうのではないかと思っていますが、駅に行くまでの一等地ですから家を建てればすぐに売れると思います、だんだんと自然がなくなります。

女優、岸恵子の下の家も売りに出したらすぐに造成して何軒家がたつのかしらと駅への往き帰りに眺めていますが。

コスモスさん、
桜ヶ丘の花見台に大きな大人用のプールもあったのですが、
今回の改修でなくなり、散歩道が気持ちよく整備されました。

星川寄りの下り坂のところ、これからいちょう並木が見事です。
真っ赤に燃える垣根と素敵なコントラストで、
バスの窓からお手軽の”紅葉狩り”を楽しみます。

自然を維持管理するのはほんとに大変で、
みんなで協力しないとすぐに殺風景な街になりますね。

かもめさん
保土ヶ谷公園は1年をとうして散歩にはいいですよね~
我が家からもちょうどよい距離ですが・・・・このところ
ゆっくりの散歩ができませんでした。 行ってみようっと!
きれいに整備されましたね~

トンコさん、
公園の前の道沿い、サッカー場の隣りのコーヒーショップはイヌ連れOK.
犬用のクッキーや水飲み皿も貸してくれます。
ピッザやスパゲッチもまあまあの味、
歩き疲れたときに助かります。
な~んて、区役所の宣伝係りになったみたい。

いちょうの真黄色はまだちょっと間がありそうですが、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 細い月 | トップページ | 夕日 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ