« すすき | トップページ | 神無月 »

2013年9月24日 (火)

お彼岸過ぎて

ほんとに言われる通り、すっかり涼しくなって、

肌寒いくらい。。。

器用な友人が秋の味、栗の渋皮煮を今年も。。。

感謝しながらみんなで味わいました

Photo

« すすき | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、こんにちは。
渋皮煮は結構手間がかかりますね、大好きですし、私も煮ますが
ケチな私、もったいなくて人にはあげられません(笑)
おおきくて立派な栗ですこと。

頂いたなんてうらやましい~~~。
猛暑がウソのような朝夕の涼しさです、やはりどんなことがあっても
季節は必ずやってくるようです。

かもめさん
秋のブログの真ん中に・・・恐れ多いことです。
渋皮煮も身に余る扱いで・・・益々ちいさく・・・・
喜んで頂くと図に乗るタイプですから・・・又こうご期待ですね。(気の長い話ですね。)

あら~~~ボケが進行中のようです、
自分の名前まで間違えて、本当にお困りさんになってきました、
「キオスモス」だなんて自分でも驚き「コスモス」の間違えです、
ごめんなさいね。

コスモスさん、
なんと書かれていても分かりますからご心配なく、
乗ってしまったブログの修正ができないのは不便ですね。
直そうと思っているうちに出ていってしまうことがあって。

急のお寒さに気をつけてという決まり文句がまた始まります。
でも、ほんとにくれぐれもお気をつけて。。。

気まぐれ、ぐーたらかもめ、思い出したようにブログに参加して、
短くなる日の光りを漫然と見つめてます。

トンコさん、
ご馳走さまでした。でした、になってしまいましたが。
ほんとに美味しかったです。

そんなにおっしゃるほど小さくないです。
一口に入らないほど大きいのは却って不便では?

我が家からのお返しがなくて困ってます。
梅酒飲まれます?うちのは甘めで嫌われるかも。。。
東戸塚まで大きなびんをかかえて行かれないので、
飲んでいただけそうなら届けます。
藤塚インターの近辺いつもウロウロ通過しますので。

庭からの作品は梅酒と蕗の葉の煮もの。
八重桜の塩漬けは失敗してから再挑戦してません。

庭の雑草を取りながら”食べられたいいのに”といつも思います。

かもめさん
おかえしだなんてとんでもありません。
何時も孫に気を遣っていただいただけでも恐縮です。
我が家の庭の梅も今年は沢山出来て梅酒も作りましたので・・・・
そういえば昨年ふきの葉の煮方を教えていただきましたが…
たしか蒟蒻入りでとてもおいしかったことを思い出しました。
なかなかあの味は出せませんよ~

かもめさん
おはようございます。
彼岸すぎたらめっきり秋めいてきましたね
秋がいっぱいのブログにおいしそうな渋皮煮
今朝のテレビで秋バテなんてのをやってましたけど
バテることもなく紅葉狩りを楽しみにしていますが
味覚の秋だけは.、、、、、、、大敵です。

rokoさん、
いつもスリムなrokoさん、大丈夫、
少々食が進んでも心配なしです。

紅葉狩りでも、ぶどう狩りでも、みんなと出かけて、
広~い空と景色を見て、美味しいランチなんで最高ですね。

存分にお楽しみください。そしてアルバムに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すすき | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ