« さるすべり | トップページ | すすき »

2013年8月 5日 (月)

アニメの練習

GIFアニメを作成しました

Anigif1


残暑お見舞いいたします

月3で再度悪戦苦闘

なんのことはなし。。。JIF保存のとき半角英字のタイトルのみ。。。

やれやれ、素晴らしい暑気払いでした~

« さるすべり | トップページ | すすき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
さすが素敵にアップですね~(スピードで)
又ご自分で書いた絵が題材で・・・一味見ごたえが・・・
繰り返し見てしまいました。

トンコさん、
up失敗の巻、rabbit先生に顔向けできない不注意でした。
”インターネットを通すときには半角英数字”の教訓をケロッと忘れていたものです。
jifの最後のファイルの時に重大なミス、日本語でファイル名を記入していただけ。
いじくり回して、かっかして、いい教訓でした。

月3の松田先生、忍耐強くじっくりとお付き合いくださいました。

かもめさん
昨夜はぐっすり眠れた事でしょう~
ちょっとの事で動きのないアニメではね!
素晴らしい作品にはうっとり・・・凄い!素晴らしい!の一言です。

sachiさん、
もうほんとに疲れました。
でも、お互いにきれいにupできてよかったですね。

基本を忘れていじくり回して。情けなくて。。。
あ~、よかったと今度は寝付けませんでした。

かもめさん こんにちは
sun 毎日お天気に振り回されているみたいで、今日は立秋らしいですが、
まだまだ厳しい暑さが続きます。 お自愛くださいませ。
GIFアニメ本当に難しく苦労しましたが、楽しめますね。weeplovely

かもめさん こんにちは。
立秋が過ぎたというのに暑さはこれからが本番になりそうです。
GIFアニメご自分で描かれた作品でつくられたのですね 
夏の花々素敵です 何度も拝見しました。
我がクラスでも完成それぞれの作品を楽しみました。

ぶららさん、
ほんとに苦労しました。大事なヒントをけろっと忘れていたのですから。
いくらいじくってもびくともしないで。
でも成功するとうれしいですね。
楽しい暑気払いでした。
ぶららさんもお気をつけて、

rokoさん、
お忙しいところ見てくださって有難うございます。
暑さしのぎにときどき筆を持ちます。が、
四季折々の決まった花でも思うように描けなくて、

ぼっ~としてるので、大事な決まり事を忘れて、
JIFにまで振り回されて余計暑くなったりしてます。

かもめさん、おはようございます。
アニメよりも一枚一枚のばらしい絵に感嘆しました。
時折筆をもたれるなんてなんと素晴らしいことでしょう、私など大人の塗り絵など幼い子供のやるようなことを
やって遊んでいる状態ですのよ。

あたふたと人生を送ってきて今があるわたくしとは大違いですこと。

立秋とはいっても暑さはこれからが本格的なようですね、
熱中症には気を付けて日々を過ごすことにしましょう。

コスモスさん、
おそようございます、主人を送ってほっとコーヒーをで8時半。
洗濯機を回しながら、では、ではとPCに電源をいれるのろま。

4時半にもうコメントを書き入れておられるとは。。。

言い方がきざでしたね。時折筆を持つ。。。な~んてね。

あたふたの人生はこちらも同じ、でも今痛いところがないのが最高の幸せと感謝してます。
コスモスさんのようにセンスを磨き続ける努力をしなければと反省 し・き・りです。

かもめさん 今晩は、かもめさんからの水墨画の
お便り戴いた方が羨ましいです  水墨画を見ていると
いにしえの安らぎ ちょっとキザな表現ですが 私は感じるの
です  教室で拝見させて頂いた時は感激でした 
GIFアニメも良いですが 音楽が入ったアニメ方が私は
好きですが、またまた忘れてしまいテキストを頼りに挑戦です
 

もろこさん、
テキスト頼りに挑戦!!えらっい!!

Windows Movie Makerはうちの機械と相性が悪くて困りました。
私はもっぱらおまかせのDigi bookで楽しんでます。
音楽入りの動画風仕立てははなやかでいいですね。

残暑見舞いのはがき20枚全部発送し、ほっとしてます。

まだまだの暑さ、気を付けてお過ごしください。再見、来々週。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さるすべり | トップページ | すすき »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ