« バラ | トップページ | 上海、続編 »

2013年6月 6日 (木)

風かおる

梅雨らしくない晴天が続いて、

草取りと水遣りで気ぜわしい毎日、

数日上海へ行っていたので代替えの教室で

JTrimの補習を受けました。

ブログ用に小さく作るようにと。。。

Xitang_jtrim


小雨に煙るシータンは上海の郊外の古い水郷、静かな村でした

Jtrim_2


豫園は上海市内の古いお屋敷が公園に解放されて賑わってます

Jtrim


早速 Jtrim で復習してUPに成功

« バラ | トップページ | 上海、続編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています お元気でご活躍しておられるようで何よりです。上海でしたか 画像見せていただきながら素敵な景色を見せていただきました。
ラビットさん遠くに越して行かれたのが寂しいですね、ブログでの交流が出来るので、便利な時代に成った事を感謝です。
遠くはなれていても一瞬に季節感が伝わるのが嬉しいですね〜 これからも宜しくお願い致します。

ゆりがおか先生、
見ていただいて有難うございます。

あちこち出張について飛んで、
不勉強なピンボケをいろいろ切り取って、
ブログに乗せては恥の上塗りを続けてます。

rabbit先生のように緻密に研究できない体質は。。。
今更ぼやいても致し方ないと。。。

撮影行気を付けてお励みください。

carouselpony おはようございます

JTrim作成・・・上海の小雨模様の風景がソフトに表現され素敵ですね
フレームにおさめられた写真これも又 素敵な絵になりそうですね。

お教室での画像加工、感想は ?

木馬さん、
見てくださって有難うございます。
ぴんぼけを”馬子にも衣装”とぼろ隠しに、
Jtrimには失礼なことながら助けられた感じ。

空と気球の合成には感嘆しながら
自分のストックには適当な映像がなくて思案中。

みんながごそごそと探している様子想像してるところです。
小雨模様をもっと強調してもよかったかも。実物のままです。

こんにちわ

木馬さんのブログの ヨーモア溢れるコメントを読み・・思わず笑い・
思わず 寄せていただきました・・・

~上海~のお写真 素敵ですね。
Jtrim に助けられた・・ご謙遜を。。

かもめさんの知らない私から・失礼いたしました・・・

都わすれさん、
見てくださって有難うございます。
撮り方を知らないのならせめてピンボケにならぬようにと気は使っているつもり。
橋げたに手とカメラを固定して撮ったり、一応まねごとはするのですが、
根っからのお気楽トンボ、帰って見るとぐっと疲れが出る結果ばかりです。
懲りずにまた見てください。

かもめさん
お帰りなさい。 上海は近く?なのに行ったことはないですが…
近代的な建物で発展している様子はTVでみますが・・・
昔からの素敵な建物はやはりしっとりと感じますね~
立体画像でちょうどよい復習ですね。 素敵です。good

トンコさん、
ちょっとの間なのに1週間あくと、”ご無沙汰してます”に感じます。
木曜日に補習を受けまして、Blue Skyなるものに感激しました。
お宅のわんちゃんのみたいに合わせるいい景色があると素敵に変~身!ですよね。
でも、
膨大なごみの中からちょうどいい景色を探すには相当な忍耐が必要で。。。
偶然の出会いを、ひょっとした出会いを待つことにします。

かもめさん こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。 旅行されておいでの様素晴らしい写真楽しく拝見させて頂きました。airplane
上海は愚息がお勤めしていた時招待してくれてほうぼう見物いたしました。
もう旅行も夢物語になってしまいした。 (';')

ぷららさん、
物凄い勢いで発展した市街地、
見ているだけで恐ろしくさえなりますが、
今100建てのビル建設中、国が大きいと大きいことが好きなみたい。

若い方たち、その中で活躍されていると普通のことなのでしょうね。
地下鉄はリニア―式で空中を飛ぶ。。。漫画の世界に入ったような。

その中で昔風の村も残そうと、遊園地村でもほっと一息入れられます。

友人は92歳で独りで飛行機で子供たちのところへ飛んでます。

おはようございます。
上海ですかぁ~もう何年前になるでしょうか?
なつかしく写真を見せていただきましたが、
ものすごい発展をとげていてすごいでしょうね。

加工は無限大と言われても最近は脳ミソの退化が速くて
加工もできなくなってきました、悲しいかなです。

コスモスさん、
戦後とはいえ昔の上海を見たことがあるだけに
超スピードの発展には息を飲みます。
今degibookをいじくり回してますので、また見てください。

J-trimはこれからゆっくりと楽しませていただきます。
あまり高度なことは無理としても。。。

かもめさん こんにちは
 写真も 羨ましいですが、Jtrimも加工でき
ほんとうに 頑張り屋さんですね
わたしも、今日はパソコンで過ごしますが 出来るか
不安です  何だか習ったこと忘れたみたいです gawk

もろこさん、
うらやんでいただけるような写真ではありませんが、
勝手に楽しんではいます。
Element で修正するたびに落ち込みますが。
恥をしのばず、UPしてます。
J trimも最低の線で参加してる状態は歴然。
でも、ま、楽しんでま~す。

かもめさん
おはようございます やっと梅雨らしくなったこの数日
近くのアジサイも心なし輝いてみえます。
色々とお忙しそうなのにブログもちゃんとUPされて
私、しばらくこちらを留守にしておりまして一気に
楽しく拝見させていただきました。
上海まだ訪れたことないけどいつかは行きたい所です。

rokoさん、
お忙しそうですが、お元気のようすなによりです。
上海の大都会、千年、二千年の新旧混合、
おおらかに行くか、ぎらぎらと突き進むか、
小さい島国の人間はウロウロするばかりの感じ。
帰国するとほっとしたりして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ | トップページ | 上海、続編 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ