« 上海、続編 | トップページ | 梅雨が明けたら猛暑 »

2013年6月30日 (日)

間抜けの梅雨

これだけ間をあけてくれると助かる梅雨、

垣根の手入れもできて、数年ぶりによく咲いたくちなしもよく薫って

Photo

« 上海、続編 | トップページ | 梅雨が明けたら猛暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
まぁ~~なんとすてきな作品でしょう、
かもめさんが垣根の手入れをなさるなんて信じられません、
私は日々雑草取りのおばばをやっていますが
やっても、やってもの世界でほとほと疲れました。

やはりセンスの違いが光りますね、
すてきな加工作品だと思いました。

コスモスさん、
おほめに預かり、恐縮千万。
Photoshopをいじくって速成の即製。

垣根はすぐぼうぼうと育つので、年に2~3回チョンチョンと。
でもすぐ疲れて、数分の一づつ、70ℓ5袋が限度。

雑草との戦いも当分。。。長期戦です。
暑くなったらお手上げでシルバーさんかも。
去年庭師軍団に大事な花木数種をきれいさっぱり取り除かれ、怒ってます。

かもめさん
綺麗ですねェ~
清楚なくちなしは立派に咲いて羨ましい~
我が家には合わないのか花なしのくちなしで
歌で我慢していま~すnote
本当に年々庭の手入れが大変!!
夏は涼しいうちにと、お水やりも大変になって来ます。
蚊にも刺されpout

sachiさん、
じっと待つこと数年、久し振りに沢山、おおきな花をつけてくれた”くちなし”です。
虫に好かれて、じっと耐えていました。
去年木のまわりのアリたちを退治に薬を置いたことを思い出しました。
アリといっしょに他の虫にも効いたのかも。
イヌや野鳥のためにあまり薬は使わない、放任庭なのですが。
もう、これからは草取り戦、どっちが勝つか。。。

すてきなのが出来ましたね
いよいよ、戦いの季節になり?戦に出るスタイルを
楽しい物にでもすれば・・・
なにがあるかしら?happy01

かもめさん
昨日拝見してコメントしたのですが…
今日お邪魔したらない??? 私のコメントはどこのブログへお邪魔したのかしら??
時どき変なことが起こります。

かもめさんのコメントは何時もウィットにとんで…楽しいですよ~
庭師軍団に…怒ってます。このセンテンスに思わず笑いです。

クチナシの白がきれいですね~ フレームもバッチリ!素敵で~す。

ナナさん、
展示会も終わり、ほっと一息ですね。
楽しみ半分、苦労半分。。。

庭の手入れも同じ。。。
あまり手もかけないのに咲いてくれるとうれしい勝手な主。

先日ちょっとと思って抜いて家に入ったら、もう、
ちょうど出ていた足首のあたり、ポツポツと赤く、かゆくて閉口しました。

上下とも長もので、首にはタオル、それも濡れたもので、
最後に全身虫よけを振りかけ、メガネと帽子。。。
そんな重装備をしても長い作業ができないボケ婆。

楽しいスタイルって、あ、最近の柄パン、いいかも

トンコさん、
私もよく、書き込んで、送信を押さずに失敗をします。

ほんとに怒ってました。もう頼むまい、なんて。
生々と咲いていたワレモコウ、オダマキ、ホトトギス、
スミレなど、素人でもわかるものを、いくら手伝いの
草取り、掃除専門でも。。。きれ~いに撤去してくれて。

ま、自分でしないので罰と自戒してはいます。

去年はユリの勢力がありましたが、今年はクチナシでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上海、続編 | トップページ | 梅雨が明けたら猛暑 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ