« 樹氷モンスター群 | トップページ | 遅れても花は咲く »

2013年4月10日 (水)

春疾風

やっと冬眠?から覚めたうすのろかもめ

ばたばた、おろおろの春でした でも、元気で~す

« 樹氷モンスター群 | トップページ | 遅れても花は咲く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
お久しぶりです。 デジブックで沢山のお土産話?写真を楽しませていただきました。
1枚1枚ゆっくりと拝見出来てこの速さちょうどいいですね。
モンサンミッシェルの手前がすっかり様変わりしていて… 今までのほうが幻想的?
で良かったように思いますが
実際はいかがでした? ドイツはさむそうでしたね。 又お話聞かせてくださいね。happy01

carouselpony かもめさんお帰りなさい

冬のパリを拝見し10年程前を思い出しています
懐かしい場所多々あり楽しかったです

前後にお宅の花を入れられ帰国してのくつろぎを感じます
BGMもかもめさんらしく優雅で素敵なデジブック完成ですね。

トンコさん、
かもめはまだふらふらと飛んでますがご無沙汰してました。
私は寒がり屋で重装備でしたが、孫が関東平野育ちの上の薄着や、もう気が気でなくていろいろ持っていったものを勧めても大丈夫と着ないで震えて、気もそぞろでした。
モンサンミッシェルのところは数年もするともっと変わるようです。
観光客は来過ぎても、少なすぎても面倒なものですね。

木馬さん、
お久しぶりです。飛行機の予約は早くしなければならず、試験最中なのに支度もして、終わったとたんに飛び立ちました。そんなわけでBGMは”卒業”を使わせてもらいました。
現地の観光ツアーに参加してできるだけ基本的なところを見せたいと頑張りましたが、身体がついて行かない感じは”あ~寄る年波には勝てない”の実感。地球を一回りしたように疲れました。
疲れているのに庭の草取りの気持ちのいいこと。。。。。人間って不思議な動物。

かもめさん、おはようございます。
やはり海外の旅でしたのね、お帰りなさい。
なつかしい箇所もいくつかありましたのでたのしく写真を
拝見させていただきました。
前後にお庭の写真をいれて、帰国されてきっとホッとなさったのかも
しれませんね。
海外の旅は年を取ると体力勝負だと考えて最近はとんとご無沙汰しています、
日本の旅ですとどこにいってもゆったりですが海外ですと緊張の連続で
疲れが倍加しますがかもめさんは海外でも日本と同じですものね。

すてきに完成しているデジブックに乾杯です。

コスモスさん、
お早うございます。相変わらずのEarly Riserで感服!!
やっとみなさまのお仲間に戻れました。
なんということはないのにばたばたしておりました。
お見舞いのメールもほんとうに有難うございました。
気温の上下が激しいようです、お大事に。。。

かもめさん
お疲れ様でした~
海外は指が足りないほど行っていても
家族旅行で皆さんと楽しく幸せを味わえる旅行でしたねnote
留守をすると後でつけが回って来ますが又楽しみも回って来る事でしょうね

sachiさん、
ここではお久し振り!!
仕事とはいえ、老夫婦で行動をしているとスローテンポになってお互い労わりあったりして。。。
でも若い人たちと一緒ではいくら頑張っても無理はむりの感じを実感しました。
行ったことがあるところばかりなので”見せてあげたい”と思っていたのは傲慢でした。
ま、いい思い出作りになったことは確かですが、先輩の思い上がりに気を付けて残生を送りたいと思います。
若さ溢れる孫、今度はトルコがいいなどとつぶやいてますが、それならなるべく早く決断してと心中波高しです。

おはよう御座います
ず〜と かもめさんのデジブックを楽しみに
待っておりました 自由の女神がパリに居るとは
(゚o゚;;でした、恥ずかしい話ですが 私には空想の
情景ですが 楽しませて頂き有難うございました 
 かもめさんも、頑張ってるので私も動かねば と元気を
頂きました  coldsweats01

もろこさん、
撮影行きの合間にお仕事、いえ、お仕事の合間に撮影行きと忙しいもろこさんと違って毎日が日曜日になって久しいかもめはぐーたら暮らしに慣れて、みなさんに会いたい気持ちだけで週一回の階段を上ってます。
思うように撮れず、整理もままならずブログも手抜きばかりです。

パリの自由の女神はフランス革命200周年記念にアメリカ在住のフランス人たちの贈り物とか。
NYの女神は独立100周年のお祝いにフランスから贈られたとか、混沌としています。
たまたま孫はNYのと両方を見比べてて”わっ、小さい”とつぶやいてました。

こんにちは
素敵なデジブックゆっくり拝見させて頂きました。
勿論お庭のお花さんでしょうね。
3枚目の花の名前はなんでしょうか?
  私も頂きましたがその方もお解かりにならないようですよ。
テレビで少し話しましたが聞き取れませんでした。
コメント大変遅くなりましたが、申し訳ございません。lovely

かもめさん
こんにちは。しばらくブログにUPがなくどうなさったのかと
案じておりました海外にいらしてたんですね。
ベルリンは時間がなく私はいきませんでしたが訪ねたい場所です
日本の冬も今年は例年になく寒かったけどヨ-ロッパはもっと寒かったのでしょうね。
かもめさんのデジフック楽しく拝見しました BGMもとっても素敵です

ぷららさん、
しばらく出かけてまして、見ていただいたお礼が遅くなりました。
三枚目の花?鳥の贈り物?自然発生の雑草?
雑草でもははこぐさなど好きで繁茂に協力してます。
これからは昼顔がチョロチョロと楽しみです。

rokoさん、
ご無沙汰してます。また出かけてまして失礼しております。
You Tubeのパスワードが分からなくて作ったものが乗せられず往生してます。
もうボケも本格的と旅の疲れと二重苦です。
来週は出席します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹氷モンスター群 | トップページ | 遅れても花は咲く »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ