« 筆始め | トップページ | 春疾風 »

2013年2月 4日 (月)

樹氷モンスター群

チョット昔の話ですが、

思いついて蔵王へでかけたときの景色です。

時期的に今しかないと思い作りました。

« 筆始め | トップページ | 春疾風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
素晴らしい景色ですね~
蔵王の樹氷は有名ですね。 私は見た事がないのですが、皆さんのブログで楽しませていただいてます。
デジブックの音楽も懐かしい曲でマッチしてますね。スキーもなさるのですね。
私は長野ですのでスキーは得意でしたが・・・
もう何年もしてませんのでどうでしょうかね~??
今年の蔵王も大きなモンスターでしょうね?

トンコさん、
気象状況は自慢できるものではありませんが、
この時の蔵王は最高でした。
雲っていたり、吹雪いていたり、なかなか気難しい地域のようで。
大きな撮影軍団に囲まれたときは、なに!これ!と逃げ出しました。

かもめさん、おはようございます。
蔵王では夜の雪上車でのライトアップされた樹氷見学はすてきでしたが
さて、さて、次の日蔵王のロープウェイを乗りついて頂上まで
いったら、なんと、なんと猛吹雪ではありませんか一寸先も
見えませんでした、自分が飛ばされそうでした、でも
100メートル先にお地蔵さんがありますと言われて
行かなかった人もいたのですが私は頑張ってお地蔵さんまでは
いきましたが帰りが大変でした。

コスモスさん、
でも、行ってよかった!ですよね。
ケーブルが中止したり、雪上車も出られないという猛吹雪のある地域。
自然の予測はできないので、運試しの旅ですね。

当日の晴天はほんとうにラッキーでしたが、前夜のライトアップなど吹雪いて見えないほどでした。
ケーブルに揺られながら撮るいい加減撮影なのでボケばかりで。
相当ぎらつく輝く景色、デジを見るだけでもサングラスが必要の感じ。

かもめさん
思い出します蔵王のモンスター大きいですものね
寒さを感じず駆けずりまわって・・楽しかった
よみがえりました、ありがとう

とっこさん、
楽しい思い出なのですね。
吹雪いていないお天気のいい日には存分に楽しめますね。

デジブックで十和田湖の樹氷をupしてありました。
上のデジからも繋がると思います。

かもめさん おはようございます。
真っ青な空に白いモンスターの群れ素晴らしいですね
随分前になりますが生憎の天気で少し風もおさまったので
お地蔵さん目指して歩き出したのですがあっという間に
猛吹雪で視界不良 一緒に歩いてたはずの娘の姿も見えず
どちらに戻ればいいのか・・・・・・慌てたことを思い出しました。
私も見たかったこの景色楽しく見せていただきました。

rokoさん、
せっかく遠くまで行って吹雪きに巻き込まれたのでは大変。
お嬢様ともども無事でなによりでした。

でも、一度は見てみた~い、一度は描いてみた~いのモンスター群。
晴天に恵まれてラッキーでした。
自分で撮った写真なのに信じられないほど晴れ渡ってますね。
真っ青な空と真っ白な雪景色、満喫しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筆始め | トップページ | 春疾風 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ