« 新しい年 | トップページ | 筆始め »

2013年1月15日 (火)

大雪2013

都会は雪に弱いを再確認した日、あちこちで車が雪につかまって、立ち往生。

一番あきれたのは雪の中へ大勢の新成人の晴れ姿、

ぐしょぐしょの駅、電車の来ない駅で、振袖姿はみじめだった。

孫の音楽界へ勇躍出かけたが何度が出てきたことを後悔しながら

聞きに行ってよかったと最後は満足の大荒れの日だった。

Photo


Photo_2


3





2013


2013_2

« 新しい年 | トップページ | 筆始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
昨日は大雪になりお出かけは大変でしたね~。成人式もこの雪で・・・・
でもそれにもましてのお孫さんのコンサートですから・・・・ばばちゃんは頑張りましたね~
今日はうって変わっての晴天皆さん雪の後始末で大汗でしょうね。

トンコさん、
成人式の季節も考えなくては、
寒い時期、雪の降る時期に和装は。。。
かわいそうで見ていられませんでした。
親子ともに思慮がなさすぎ、あきれてものも言えない感じ。
1月、2月は冬眠時期にして、読書週間とか。
孫のコンサートは無理しても行って正解でした。
帰路の暗くなった雪道の登りはちょっとスリル満点でしたが。

かもめさん
我が家の孫も今年成人式でしたが
お陰様で男子なので・・・簡単!簡単!でした。
スーツを着るだけで友人の所へと、華やかさは欠けますね~

sachiさん、
お孫さんの”成人”おめでとうございます。
坊やたちも彩り鮮やかな着物、ぞうりの人たちもいましたが、
なにしろ電車が待てど暮らせと2~30分に来ては一駅で休憩。
はらはらして見てました。

ま、あの苦難を乗り越えたら少々のことは耐えられるでしょう。

うちのは昨日、今日と共通一次、天気に恵まれ、今年は幸運でした。

かもめさん こんにちは
お孫さんの発表会でしたか。 notes
かもめさんも少し涙を浮かべられたでしょうね。
大雪には足がすくんで一歩も外に出られませんでした。 (';')

ぶららさん、
涙???う~ん、頑張ってるなとは思いましたが、
涙までは。。。
孫の父親に”止めておきますか”と聞かれましたが、
駅が40分電車を待つまで大変な状態とは思わぬのんきさ、
帰路の暗さと氷りついた坂道は怖かったです。
でも、無理した甲斐はありました。

ななさん、おはようございます。
お孫さんのコンサートでは雪が降っても槍がふっても聞きに行かなければね、
私だってそうするわ~。

都会に雪が降ると雪対策がしていないので本当にたいへんですね、
階段の雪かきをしましたがすこしばかり2,3日たってから
疲れがどっと出ました。

土の中はとっくに春のようですからもうすこしの我慢ですね。

かもめさん おはよう御座います
 今日の雪は もう溶けて暖かな日差しで
気分も上向きになれました 
 つい時間に追われて過ごして居る中 コンサートや
雪景色での空間は幸せ感を貰える気がします  
 今日は 雪も溶けて良かったですね happy01

コスモスさん、
お早うございます。
日曜、月曜と教室に通って学生気分の忙しさを味わいました。
いろいろあって、スケジュールが変わったのです。
先週は、今度は上の孫の音楽界、新年会展覧会、と続き老体はあくせく。
久し振りにブログに。。。せっかくのコメントにお礼が遅れてすみませんでした。
や~や~と手を振れないのがさびしいです。

もろこさん、
え、また雪!!と思いましたが、
今回の雪はあっという間に溶けて助かりました。
100年分のカレンダーを機械の中に作って、自分の馬鹿さ加減を再確認。
でも写真の整理に利用できるかもと。。。にんまりしたり。。。

ほっとする間もなくムービー作り、動くものを撮るには自分がじっとしていればいいのが、
ど~んと動かないものを撮りたければ自分が動かなければならない。。。大変を発見したり。
もう、美味しい飴でもなめて気を落ち着かせます、有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい年 | トップページ | 筆始め »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ