« 寒い日々 | トップページ | 新しい年 »

2012年12月22日 (土)

X'mas

あっち向いても、どっち向いてもクリスマス!!

一時のころの狂おしさはなくなっても、町中クリスマス、

数年前に教えていただいたカードの復習、

rabbit先生のところで拝見して試作してみても星は輝かず、残念!!

でも、半日格闘したターキーは見事きれいに焼けました。

あ、カバーのベーコンを外すの忘れて、ひどい状態に見えてますが。

Card_2

Photo


« 寒い日々 | トップページ | 新しい年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
うわ~~おいしそうに焼きあがりましたね、
お隣だったら一口ご馳走になりたいくらいです。

私も、今、星が輝かなくて困っているところです、
すべて忘れています、わかったら教えてほしいと思います、
今日中にできるかどうかわかりませんの。

毎日やることは、すこしは頭の中に残ってはいるようなのですが
なにしろ一年に一回のピカピカですものね。

日本の年中行事よりもクリスマスのほうが盛大になりましたね。

コスモスさん、
オーブンいっぱいのターキーで毎年ハラハラどきどき。
何十回焼いても心配しながらで身につきません。

カードのピカピカは、Photoshopで作品のコピーを背景のために作り、
コピーしたレイヤーを非表示にし、背景をクリックして星を描く。
ブラシツールで、”星のきらめきの大”を使い、星を描く。
そして、
背景のコピーしたレイヤーを表示に戻し、選択して、今度はブラシツール、カスタムブラシで
”星のきらめき小”でもう一度星を描く。
これで動くアニメーションの下地ができたので、ファイルは”Web用に保存”
アニメーションにチェックを入れ、フレームディレイは1秒。
ファイルサイズは500 pixelx500, デスクトップに保存して使う。
まではテキストに書いてあるものですが、upするときの最後の追い込みが不明!!
お役に立たずすみません。

かもめさん
素晴らしいクリスマスですね。
ターキー美味しそうで少し口の中でもぐもぐいやしいことをしました。
ベーコンそのままでも美味しいでしよう。
はじめてブログを拝見した時の事思い出しました。 私の知らない世界の方と思いましたが
こんなに親しくしていただきこれもpcを続けたおかげです。有難うございます。(*^。^*)

ぶららさん、
ベーコンはもうはがして、スープに入れて食べてしまいました。
本体をこがさないようにカバーしてるので。
初めて焼いたのが1964年、それからほとんど毎年ですが、一向に自信がなくて。

PCも同じ、長~いこといじくって遊んでいるのに、な~んにも分からなくて。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。寒いので気を付けて。。。

かもめさん、おはようございます。
キラキラ星の件、ありがとうございました、
ご迷惑をおかけしましたね、がんばりますが
できるかどうかは不明です。

寒さがまして来ましたね、健康には
十分に留意してお過ごしくださいませね。

コスモスさん、
”今日中にできるかしら”のお言葉に、
あわてんぼうのかもめはここで説明書を送ったりして、
メールでもっと丁寧にするべきでした。
でも、今年は諦めて、再度勉強してみます。

ほんとに毎日寒いです、くれぐれもお大事に、

かもめさん
毎年ターキーをご自分で焼かれるのですか?
私は焼いたターキーを探して買うばかりで何ともお恥ずかしい!
さすがベテラン主婦はここが違うのですね~脱帽!
星のピカピカは私も忘れてますね~(また復習ですね)

トンコさん、
坊やのクリスマスはいかがでしたか、
当分いい子で頑張るでしょう。
でも、あまりいい子に執着しない婆々になってくださいね。

美味しいお漬物の作れる素敵なおばあちゃんです。

星のピカピカup仕様分かったら教えてね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日々 | トップページ | 新しい年 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ