« 中秋の名月 | トップページ | 町内会バス旅行 »

2012年10月 5日 (金)

やぶらん

いつまでも暖かくて、暑くて、温暖化ははっきり。

でも、これは大気汚染ばかりでなるのではないとか、

地球の自然の変遷だとか。。。でも要注意なことは確か。

そのせいなのか、いえ、異常に暖かい日が続いて、

今年の我が家の垣根の足元のやぶらんが大当たり年、

これは鳥の贈り物ではなく、さかたの種やで買って、数年前に植えたもの。

始めは消えてなくなりそうにひょろひょろしていたのが、すっかり地に根づいて。。。

_edited1_3

« 中秋の名月 | トップページ | 町内会バス旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やぶらんというのですか?きれいですね~(見た事はありますが・・名前が・・)
又加工が華やかでお花を引き立てていますね~大きくしてみるとパッと!
今度はぱっちりですよ~!!

トンコさん、
早速にメを通してくださって有難うございます。
前回の巨大なのほんとうに見えなかったんですか?
その方が機械が無事だったかも。

今回は丁度いい程度に大きくなってほっとしてます。
めくら滅法にやっているわけではないのですが、なかなかこれでよしとはいきません。
あ、こういうのめくら滅法っていうんですよね。ふ~。

かもめさん、おはようございます。
毎年、なにもしなくても増えて、増えて困りますが、そんな事はありませんか?
手入れをしなくてもよいので楽ですが。

最近カツムリはあまり見ることもありませんがかわいらしいカタツムリさんが
グラデーションのすてきな服を着て、おしやれさんですこと
そして、かわいらしいですね。

かもめさん
やぶらんと言うんですね~
我が家には白色が有るんですが名前が知りませんでした。
何でも当たり当たりは嬉しい~し良いものですね!
沢山に咲くと綺麗ですねェ

コスモスさん、
お早うございます、やはり、お早いですね~。

一株、一握り、田植えの苗みたいなのを1m置きに植えておきました。
一時は消えたと思ったこともありましたが、
1株づつ、独立して大きくなって数年経ちます。
手抜きばばには年に一度の花見でちょうどよしです。

先日の教室で海の中を作ったとき、お魚を装飾した復習です。
地面にお魚というわけにもいかず、カタツムリに出てもらいました。

かもめさん
名も知らなかった、ヤブランが、こんなに見事に綺麗な花を咲かせて人を
喜ばせてくれるんですね、(◎´∀`)ノ

sachiさん、
おはようございます。お鍋のピカピカ、頭に浮かびます。

次回鳥の贈り物のほうを見ていただきますが、
同じように育っているところを見ると我が家の回りの荒れ地が好きみたい。

鳥の贈り物のほうは南天とその下にヤブランと都合よく植えていってくれてます。
それから例のおしろい花、黄色に赤やピンクや白が混ざってるのも。
薬をまかないので鳥たちは安心して遊びにきてくれてるようです。

とっこさん、
お元気ですか?
やっと少し過ごしやすくなりましたが、日中は暑くて通院が大変でしょう?

ぐーたら婆にも楽しめるようにと手間いらず、雑草除けにもなって、
こんなきれいに咲いて見せてくれるので、楽しんでます。

コスモスさんが増えて困らないかといわれましたが、
株がジョジョに大きくなるだけで広がりはしないようです。
そろそろ年一回のお食事、いえ、肥料を少々あげるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | 町内会バス旅行 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ