« 町内会バス旅行 | トップページ | キンモクセイ »

2012年10月10日 (水)

神無月

やっとほんとうに10月を感じてます。

毎朝お散歩のときに会う車いすの老人もジャケットを着て、ひざ掛けの装備です。

10月といえば我が誕生月でオン歳めでたく80才、よくまあここまで生きてきたと驚いてます。

お教室でみんなとわいわい、きゃーきゃーと楽しんでいるからと改めて感謝もしてます。

ちょっと時期、いえ、大分時期はずれですが、みんなと作ったカード見てください。

Photo


そして、復習作品です。諸聖人祝日11月1日の前夜祭

どういうわけか日本にも上陸して季節のお祭りに参加

Halloweeen

« 町内会バス旅行 | トップページ | キンモクセイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
何時もすぐに復習をなさって・・・又素敵なアレンジで・・・頭がさがります。
このパワーが若さを保つ秘訣でしょうね。 80歳?おめでとうございます。
何時もお教室でワイワイ、キャーキャーこれまた楽しい!
HalloWeenの準備まで・・・素敵で~す

かもめさん
お誕生日おめでとうございます。
え・・・「80才」また何時ものように冗談を言って・・・うそでしょう~ホントですか~
あまりの若さに、つい最近まで同級生に近い存在だと思って居ましたよ!!!
やっている事は確実に下級生で~す。素敵に出来ちゃって・・・ついて行かれません。

トンコさん、
すぐ復讐まではいい生徒でしょ?
でも、万年、天然ピーマンが古くなると、もう手のほどこしようもありません。
みなさまにエネルギーを分けていただいて、よたよたと付いていくしかありません。
これからもよろしくお願いいたします。

sachiさん、
誕生日はもう少し、数日先、なんて足を踏ん張ってみても時は刻コクと迫って。。。
笑話、いえ、昭和7年生まれで~す。
同級生は同級生でしょ?お仲間に入れておいてください。
そのうち敬老席なんてできるまでは。
中身からっぽのままぼけるってどうなるんだろうと人体実験中。
分かったらノーベル賞ものですね。

かもめさん
えーお誕生日で・・・・素敵な女性を維持していますね!!
近くにおじゃましていますので見習って私もー・・・・
 でも、まだ復習していません・・そこからだめですね
少しでも近づけますよう頑張ります。happy01

かもめさん、おはようございます。
♪お誕生日おめでとうございます♪

いつもすぐに教室で習得されたことを実践し、また、
練習用までも、実行力に脱帽です。

かもめさんよりも私のほうがはるかにお姉さんです、
明日は未知の世界ですが今日一日を元気で
過ごすことができれば最高ですね。

今は伝統的な日本の行事よりも外国からの
行事のほうがなぜか取り入れられているようですね、
お部屋の飾り付けもすてきです。

ナナさん、
熱帯魚風のサンマが泳ぐ海など作ってる婆に付き合うのも忍耐がいりますが、
これからもよろしくお願いします。
敬老席ができて、なにをしていてもいいな~んていう寺子屋風教室、いいでしょうね。

コスモスさん、
誕生日おめでとうを言われてもふ~ん、だれのという感じの能天気婆、
なんと80回も、自分でも信じられません。
父は45歳という若いうちに旅立ちましたが、祖母は92才で自分の洗濯をしながら。。。
わたくしは55才ころから不安定な血圧で、うろうろ、おろおろ、辛うじて生きてる感じ。
天然のんきが、不安を消すためにもこだわりを捨ててます。
でも世捨人になれるほど達観もできなくて。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内会バス旅行 | トップページ | キンモクセイ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ