« シュウメイギク | トップページ | 寒気 »

2012年10月22日 (月)

神無月

Photo


Photo_2


Photo_3


写真のサイズ確認のため。。。練習!!

« シュウメイギク | トップページ | 寒気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
写真の大きさの確認ですか。
アップしたサイズは450ピクセルくらいですか?
1枚目の元画像は600ピクセルくらい?2枚目と3枚目は元画像は800ピクセル位ですか?
前に教えていただいたときは元画像は800位で作りブログにアップするときは400位がいいですねと[柴田先生]がおっしゃったように記憶してますが・・・
私は大きくアップしてしまう傾向がありますが・・・

かもめさん、おはようございます。
写真のサイズ確認のためのUPですか、
同じ日に撮影されたのかしら?
雲の変化が3枚ともちがっていて
おもしろいですね。
雲の変化、大好き人間です。

かもめさん
ありがとう写真の確認わたしもこれからしてみます
空とビルよく撮れてますね
頑張るわ・・・

かもめさん
いつ見ても澄み渡った横浜の景色は良いですね!
サイズの確認は必要ですね
私は余りよく分からずに?展示用・ブログ用・メール用・保存用
聞いても直ぐ忘れて思うように行きません・・・

トンコさん、
いえ、きのうとっこさんが懸命に聞いてらしたので、
一度に2~3枚入れたらと教室で試してみたので、
写真は練習用に入っていたものばかり、
全~部400x300以下ピクセルです。
お騒がせしました。

コスモスさん、
目の覚めるようないい景色でしょ?
教室で機械に入っていたのを借用して試したものです。

サイズの設定は簡単なようで、複雑で、
何枚か一度に入れたいとき大騒ぎになるようで。

のんき者はのんきに並べてましたが、
rabbit先生が聞いたら、”もう、呆れた!!”とため息をつかれることで。。。

とっこさん、
熱心に聞いて、先生も懸命に説明しておられたので、
後ろの席で聞きながら、練習用の画像で練習しながらup.

小さいと思っていても設定を誤ると画面いっぱいに広がるので驚かされます。

私は時々、”ブログをもっと楽しもう”のテキストをのぞいて見てますが、
わかっているようで、分かっていない悲しい状態、これから復習します。

来年は北海道へ行ってrabbit先生を追い回しましょう。

sachiさん、
とっこさんにも聞かれて、しどろもどろ。。。
とっこさんのお隣りさんもサイズでは手こずっているようです。

撮るだけでもわけがワカラないのに、
そのまたサイズがごちゃごちゃ。
あの、一度迷路に入ると判定基準がわからなくなる単細胞。。。

助けて~という感じです。

かもめさん こんばんは。
10月ももう下旬、吹く風にも秋の気配を感じます
ビルと雲のお写真構図がとっても素晴らしい
素敵な写真ですね
カメラを持って出かけてみたくなりました。

 

もう、rokoさんまでまどわして、すみません。
上記の写真は教室の練習用のを使わせていただいたものです。

サイズ確認の説明を聞いているうちにちょろっと
教材で練習してupしてみたものです。

ピクセルとはなんぞやで、気を病んでいるところですので、
お許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュウメイギク | トップページ | 寒気 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ