« キンモクセイ | トップページ | 神無月 »

2012年10月19日 (金)

シュウメイギク

大分涼しく、いえ、寒いぐらいになってきました。

これからは毎朝の落ち葉掃きが修行僧のように。。。

もう、しゅうめいぎくも終わりそうですが、

数年前、ニューヨークのセントラルパークなる公園で

巨大な株を見て驚いたのを思い出して、

ファイルをゴソゴソ、かきまわして見つけましたので、

ピンボケながら大きさだけ。。。

Ny

« キンモクセイ | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
セントラルパークにもシュウメイギクがあるのですか?
ほんとにおおきいですね~良く撮れてますよ~
景色だけでなくご本人が入っているとブログも楽しいですよ~
お若くて・・・今も変わりませんよ~happy01

トンコさん、
ほんとうにお目が速い、驚きです、そっとupしてるのに。

もう数年前のものですが、コスモスさんのところでつぶやいて、そうそうと探しました。
NYの公園で”日本のシュウメイギク”と名札もついていましたが、
しゅうめいぎくらしくなくて、鬱蒼とした大木で、風情のなさに言葉がありませんでした。
ま、ところ変わればで、かわいがってはいただいているようでしたので、うれしくも。。。

かもめさん

本当に大きな大木のシュウメイギク   写真からよくわかります
桜と一緒に送られたものかしら?

写真を思わずクイック  拡大で若かりしお姿を拝見!
今と変わらずすてきです・・・・・happy01

かもめさん
大きなシュウメイギクですね!
こんなに大きく育つものかと?
我が家のは何回も嫁入り?婿入り?しても
居つかなくて・・・(^_^;)よほど嫌われているのかと(^_^;)ばかり
それなのにセントラルパークで、不思議?本当に素晴らしい事ヽ(^o^)丿

ナナさん、
あきれて口をあんぐり開けて見つめてしまう大きさでした。
藪そのもの。中からくまでもでてきそうな。

花も大柄で、栄養がいいと大きくなるものでしょうか。
ワシントンの桜も物凄く育ちがよくて、太~い幹から出た若芽にも花がびっしり。

栄養過多にならずにしっかり食べるにはどうしたらと考えされたりしてます。

sachiさん、
ふつうは、楚々とした風情とともに秋を感じされる花ですね。
ま、それでも、
真っ白な花を沢山つけて風になびいてゆれているときれいでした。

さくらと違ってしばらく咲きつづけてくれるのもいいです。

若い木は頭が重いせいかしっかり立っていられないようで、
植え方に工夫がいりますね。

かもめさん、おはようございます。
なんと、すごいシュウメイキク、花だけ眺めていると可憐ですが
ずいぶんと大きいですね。

やはり外国ですと食べ物(花の栄養)が違うのかもしれませんね。

夏の下葉の枯れを見ると、がっかりしますが手入れをしっかりとすると
秋には可憐は花が咲いてくれてうれしいです。

数年前と書いてありますが今とちっともお変わりなくモダンな
かもめさんだと思いました。

コスモスさん、
月日のたつのは早くて、数年前まで染めていた証拠写真、
公園の前で撮った、NYの景色と思って破廉恥にも現れて。。。

コスモスさんのお花を拝見して、思い出して探しました。
タイトルはつけても、日付でファイルしてあるのでいつ頃が重要で。

ま、お花は見事にきれいでした。大事にされていてうれしかったです。
NYでは市民が植木キャンペーンで市内各所の緑が随分増えたそうです。

保土ヶ谷区役所で昔と今の立体地図が驚くほどの違いを見せてます。
鬱蒼とした森や林がマルハダカになって。


かもめさん
しゅめいぎくって背の低いものと思ってましたが、
栄養がよく、植物をかわいがっているのがわかります・たくさん咲いてきれいですね
かもめさんも変わりなく若いですね( ^ω^ )

とっこさん、
ほんとうに、しゅうめいぎくと聞くと楚々と咲いて、そそと風になびいているものと思いますが、
NYの公園のは大きなやぶで、驚かされましたが、花も大きく盛大に咲いて、それはそれで、
ま、いいか、きれいだから。。。と眺めてきました。

とっこさんもきれいにバラがたくさん撮れて、よかったですね。
のんびりと楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンモクセイ | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ