« 神無月 | トップページ | シュウメイギク »

2012年10月15日 (月)

キンモクセイ

やっとふくよかな香りを辺りに漂わせて満開の時を迎えてます。

でもいつものようではないような、元気さがちょっと不足気味なのが気になります。

Photo_3


もちの木以外は全部鳥の贈り物、なんてん、センリョウ、ヤブランとにぎやかに。

カード作りの復習?したつもり。。。

Photo_4



« 神無月 | トップページ | シュウメイギク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
何回もちゃんと復習なさる姿に感動です、
毎回、違った加工をなさっていらっしゃいますのね、
背景の色彩も自作の背景ですね。

キンモクセイ、我が家のご近所さんの木も例年よりも
花も少なくて香りも飛んでこないような気がしていますが
私の気のせいかもしれませんが、例年ですと
近所中にキンモクセイの香りがするのですが。

木の実がなるころになるといろいろな鳥が飛んできて
眺めていると楽しいですね、写せるとよいのですが
まったく動く被写体はダメなのです。


コスモスさん、
おはようございます。お早いですね~!!
確かにキンモクセイの香りが衰えているようで、うちの木が年取ったのかと思ってましたが。
でも、いい香りを放っています。

加工はいくら勉強しても、教えていただいてもザル頭で流れ出る量のほうが多くて。
前からやっていることばかりですが、プルグラムが違うと仕舞ってあるところが違うのでウロウロ

あの~、鳥の贈り物いうのは、下草の話でして、鳥が勝手に種を落としていったのが、
木の下のせんりょう、まんりょう、なんてん、そしてやぶらん等々、鳥は私も撮れません。

少し寒い日もあります、くれぐれもお大事に。。。

かもめさん
キンモクセイの香りは秋を感じますが、例年とは違いますか?
鳥からの贈り物は元気に育っていますねぇ
カード作りを即応用しているかもめさんのを見ていると
宿題をしない,復習をしないで下を向いて居る私で~す。

かもめさん
この時期はどこでも金木犀ですね~
又即カードの練習を兼ねての素敵なできあがりで・・・
誰かさんと↑同じく復習もしてない私もしたをむいてま~す。

sachiさん、
ほかにすることのない老婆と立場が違います。
くりも煮てみましたが、渋皮が口に残り、みんなに届けられません。
随分丁寧にゆがいては余分のスジを取ったのですが、
トンコさんのみたいに口の中でほわ~んと行かなくて。
でも、家の主はおいしいねと数個口に運んでました。
老婆の荒料理に飼育されたせいでしょうか。

トンコさん、
若いうちは家の内外での活動や用事に追われる日々でしたが、
もうぐーたら家政婦は復習ぐらいしかすることがない。。。
あ、それはうそ。草取り、洗濯、買い物、うちと外の掃除、等々、いくらでも仕事はありますが、
しゃにむにせっせとはしないだけです。
復習したからといってよ~く覚えていられるわけでもないのが悲しい。。。

今日もお天気のうちにと洗濯の後、お風呂場を磨きました、モップでごしごしと。
必要最低限のノルマをこなして、あとは復習で遊んでます。ま、楽しくいきましょう。。。ね?

かもめさん
金木犀のいい香りがここまで・・・・秋ですねーo(*^▽^*)o

とっこさん、

近所いっぱいにいい香りですね。

あの花を摘んだら香水ができるのでしょうか、バラみたいに。

お部屋の空気清浄剤ぐらいにしかならないかも。

ま、自然にまかせておきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月 | トップページ | シュウメイギク »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ