« やぶらん | トップページ | 神無月 »

2012年10月 6日 (土)

町内会バス旅行

秋晴れに恵まれて 町内会のバス旅行へ参加 みんな元気に盛り沢山の行程をこなし 鋭気を養って帰路につきました

« やぶらん | トップページ | 神無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
晴天での町内会のバス旅行は近くからの出発と帰宅で良かったんではないですか?
近場でも自分ではこれだけ沢山のポイントを中々見られないですよね
海辺は晴天で心も晴れ晴れしたでしょう~
お魚もかもめさんを見つめて歓迎しているようでしたね!
私も一緒に行った様でしたが、美味しそうなお刺身は頂けなかった・・・残念

かもめさん
良い天気でお出かけ良かったですね~
町内会の行事に参加するとご近所さんと仲良くなれて今後のお付き合いもスムースに・・・・
毎年どこかへ・…楽しみですね。 イルカのショーも楽しいでしょ?思わず噴き出したりして…
これからは個人では盛りだくさんはできませんが計画してくださる旅は楽でいいですね~
昔行った時のこと思い出しています。happy01

sachiさん、
いろいろ考えて、どうやってみなさんに見ていただけるかと案じていたところ、
sachiさんの尾瀬行きを拝見。あ、そうだ、動画だと。
でも、Windowsの動画作りで機械が壊れたので、degi にしてみました。
ポンポンと入れると作ってくれるので手抜きで助かりました。
ピンボケばかりの写真でupに耐えない映像も動きで通り過ぎてくれて。
情けなかったのはコスモス高原、台風でぐちゃぐちゃで残念でした。

トンコさん、
お天気がよくて最高でした。
暑くなく、寒くなく、年寄りたちには助かりました。
そうです、ご近所みんなの助け合いで、仲良く行ってきました。
みなさん何十年も同じ会社を使っているので気心が知れていて、安心。
近くだったのでバスの中でも寝るところか、ぺちゃくちゃ、ずっと話っぱなしでした。
この頃の年よりはみんな元気です。
それに家の近くのバス停からの乗り降りも楽で助かりました。
三崎の魚市場で山のような買い物もできたのは家の近くで降りられるから。

かもめさん、おはようございます。
町内会のバス旅行は、最近は参加する人がすくなくて毎回電話でのお誘いを
受けます。
コスモスは残念でしたね、でも、
三崎のランチはおいしそう、私もよく友人に誘われて三崎に
オサシミを食べに連れて行ってもらいますがやはりおいしいと思いました。

晴天にも恵まれてたのしいバス旅行でよかったですね、
たくさん撮影された写真、楽しく見せていただきました。

コスモスさん、
そうなんです、バスが埋まらないときには誘ってくれます。
人気の場所ですぐ満杯になれば、知らないうちに終わってます。
でも、誘ってくださるうちがハナと日が空いていれば飛び込みます。

年寄の町ですのでみんなで顔見知りの助け合いしなければ。。。

かもめさん
三浦半島も見るところはいろいろありますね
ペリー記念碑にはあまーい思い出の場所で60年ぶりにもどりました。
くりはま花の国はコスモスが一面に咲いてるのに台風には弱く残念でしたね、
三崎港でマグロは・・でもお天気がよくてなによりでした、お疲れさまでした

とっこさん、
そうなんです。いいお天気で気持ちの良いバス旅行でした。
近くのバス通りからの往復で、三崎の魚市場の買い物も苦にならず、
干物やら、かまぼこやら重いものも、軽いものも、特に必要でなくても。

そうですか、
ペリー記念館で甘い思い出?随分真面目なお付き合いだったのですね。

館員の方が汗をふきふき、声をからして歴史の勉強してくださいました。
”嘉永6年、分かりますか!”。。。”わかりませ~ん”
じゃ、1853年わかりますね、。。。
お婆軍団は戦中派が多くて、石碑が倒されて置いてあった時代、
ぺりーやら、黒船やらあまり馴染みがなくて、ふ~んで無言。。。

おはようございます 
 三浦半島は 懐かしさを感じる、大好きな所なのです
かもめさんは 写真をされて居られるのですね 魚眼レンズ
や 素敵な1枚1枚の作品が、感じられます 今度三浦へ
行かれるときは、松輪の方へも出かけてください 大島、富士山も
見える時がありますよ~
きょうも 有難う御座いました art

もろこさん、
見ていただいて有難うございます。
”写真をされて”なんていわれると慌てます。
ばかチョンで、ちょん、ちょんと、あ、きれいという景色を切り取っているだけ。
三浦半島の大きいこと、広いこと、山といえるほどの高い丘陵地帯、素敵ですね。
昔、友人がハイキングに行って、気に入って住み着いてしまいました。
松輪。。。覚えておきます。あ、でもどの辺りでしょう。位置の確認ができると覚えられるので、
お教室でね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やぶらん | トップページ | 神無月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ