« 秋の夕日 | トップページ | やぶらん »

2012年10月 1日 (月)

中秋の名月

きのうの台風、凄い風でしたが、みなさまのところ大丈夫でしたか?

実は座間神社で名月をめでる夕べの筈が大型台風接近で中止で残念。

尖閣諸島の問題で、神風よ吹けなんて不遜な願いをした罰でしょうか。

ま、気を取り直して神無月を気持ちよく迎えたいと。。。

Photo

« 秋の夕日 | トップページ | やぶらん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
台風一過我が家は特に被害はありませんでしたが・・・
風の音がすごかったです。 我が家は低いので…高台の方は被害も・・・・
名月をめでる会は残念ですが・・・やっと気持ちの良い季節がきますね。
秋は又美味しい物ばかりで・・・・happy01
早々写真クリックすると大きくて見きれないのが残念!

トンコさん、
え、お宅も高いところだと思ってました。でも、無事でなによりです。
クリックすると大きくなるように設定しましたが、ダメでした?
自分のところでは巨大に出てましたが。
ま、今回の写真は大小あまり関係ない場面ばかりですが。

かもめさん、おはようございます。
画面いっぱいに拡大すると見事ですね、
撮影の構図がとてもすてきだとおもいました、
名月鑑賞は残念でしたね。

写真のコーナーも私はいまだに「5」を使っているので
こんなすてきな枠はありませんのよ、現在はエレメンツも
「11」だそうですね、どこまで進化するのでしょうね。

やはりみなさんのすてきな「5」にないような枠を見せていただくと
進歩している新しいソフトがほしくなります。


コスモスさん、
ちょっとサイズを間違えて、はみ出し巨大でした。

うちのエレメンツは9ですが、少しは違うのでしょうか。

この頃のカメラもバカチョンでも見ている範囲は写してくれるので助かります。
構図などと高度の判定があったわけではなく、空の雲がメインでしたが。

かもめさん

風台風すごかったですね。

あくる日 富士山がきれいでした。今日の富士山とブログにのせれば・・・とどなたかの声が
聞こえましたけど、やっぱりパスでした。 だめですね~ェ  (>_<)

やまもも大好きさん、
いや~、懐かし~い、という感じです。
富士の写真は撮られたのでしょうか?残念です。
ひっかかっているところがあったらメールください。

お宅のような頑丈なお家は少々の風雨での心配はありませんが、
回りからなにが飛んでくるかわからないのは怖いです。
去年はお隣りの屋根のトタンが舞って駐車場に舞い降りてましたが、車は無傷。
その前は右隣の屋根の一部が我が家の庭に鎮座して。。。

かもめさん
やっと秋を感じますが、又台風が来るなんて言っていますが
穏やかな秋晴れを過ごしたいですね~
横浜の空も晴れ晴れしているかと思って居ると
急にrainビクビクです。

sachiさん、
おはようございます。みんなコスモスさんに習って早起き?
10月に入ってやっと涼しくなりましたね。

読書の秋、勉学の秋、エレメンツの数々を頭に叩き込む秋、な~んてね。
分かった!と思っても分かってなくて、すぐ忘れて、
でも、高い空を見上げて気を取り直し、楽しんでます。

かもめさん 今晩は お邪魔します
 台風も いたずらが過ぎて 朝 雨戸を開けた途端 (゚o゚;;
初めて実ったゴーヤのアミ棚を捲り倒して ベランダの目隠しも剥がして
やっと 今日直して 落ち着きました
 かもめさんの 写真を見せて頂き あんなに綺麗な空だったのだと
感激させて頂きました
 写真の載せるのも 素敵ですね どうしたら出来る様になるのかしら~ confident

もろこさんのところも台風のいたずらが大変だったようで、お見舞い申し上げます。
でもゴーヤはもう収穫済んでいたのでは?まだなっていたのですか?

写真の載せるのどうしたらって、もろこさんだって素敵な写真沢山のせていらっしゃるのに?

写真直接ってことですか?
フォトショップエレメントにはがきサイズの下地をつくって乗せてるだけです。
あとはぐでぐでといじくり回して小物を探してくっつけて。。。

話が通じてない?いづれまたゆっくり。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕日 | トップページ | やぶらん »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ