« 稲雀 | トップページ | 秋の夕日 »

2012年9月12日 (水)

夏の名残り

もうせみも力尽きて静かになってしまい、

日中の暑さは強くクラクラしますが、

朝夕の風は確かに変わってきました。

主に似て、のんびりやのサルスベリ、

夏の終わりを惜しんでまだ咲いてます。

Photo

« 稲雀 | トップページ | 秋の夕日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
確かにセミの鳴き声が・・・少なくなってきてますね~
朝窓を開けたとたんに・・ジ~ジ~としていましたが・・・日中は確かにくらくらします。
サルすべりは真夏の花ですからまだまだ頑張っていますね。色もピンクで綺麗です。

トンコさん、
早速にお出かけくださって有難うございます。
お隣りさんがお止めになって、淋しくて、
出会いも、別れも常なることとは分かっていても。。。

淋しさを紛らわせて清々と咲くさるすべりにすがってみました。


かもめさん
夏の花で綺麗に大きなサルスベリが今唯一の心を和ませてくれますね
まだまだ暑いので何時までも癒して欲しいです~
我が家も夏は木々で日陰が欲しいので我慢していましたが
こう何時までも暑いと風通しが欲しくなり今植木のカット中で少しさっぱりして
すっきりして来ました。

sachiさん、
確かに木々もあまりうっそうと茂ると風通しが悪くなりますね。
今年思い切って桜の大枝を下してもらいましたが、去年より日当たりがよくなり過ぎて
日中はカーテンをしめる騒ぎ。なかなかこれでよしとはいかないものですね。
この暑さももうちょっと、するとすぐ、寒い寒いが始まるのがおかしいです。
ま、10月の気候のいいときにどこかお花見物に行かれたらな~、なんて、のんきなことを想ってます。

かもめさん
今年は沢山のサルスベリを見ることができました、
ツルツルの木に重そうにたれさがって満開に咲いている花が
とっても綺麗で、すきです、

かもめさん、こんにちは。
今、サルスベリが満開ですね、今日庭を見たら、なんとヒガンバナの茎がすっと
地面からのびてきているではありませんか、やはり秋ですね。

パソコンのこと、ご心配をありがとうございました、私は「7」になってから
何に使うのかしらとやたらといろいろとクリックするのできっとパソコンも
怒っているのでしょう、クリックしても「あぁ~そうかぁ~」と思っても
すぐに忘れてしまうくせにね。

教室も「遠慮してください」と言われたので辞めましたが帰宅の折にお会いできなくて
さみしいですね、でもね、教室が悪いのではなくて私が「この教科はできるのでこの期間だけ休みたい」などとわがままをいったので仕方がありませんのよ。

また自分のやりたい授業内容がありましたら復帰しますのでその節は、
よろしくお願いいたします。

とっこさん、
うちのはご近所に比べてほんとうにのんびり屋で、みんな咲き終わったころ、
では、と咲きだすので、間が抜けていますが、きれいはきれいで大事にしてます。
今年は特に、咲く寸前、7月に入ってから植木やさんに思い切り選定されて、あきらめていたので、勢いよく咲いてくれてうれしかったです。
暑さももう少し、気を付けて、お大事に、

コスモスさん、
ほんとうに思うように行かなくて、ときどきいらつきますが、みんなに会えるのを楽しみにぐ~たらと通ってます。選択できるとよろしいのですが、教室運営にも協力しないといけないかな~と我慢してます。
7月、8月と無駄な。。。いえ、あまり有意義ではなかったように思えますが、お付き合い。。。
確かに7はせっかちなクリックに敏感に反応してしまうせいかフリーズして困りました。のんびり、ゆっくり、機械ともお付き合い精神で、”よろしくね”とかいいながら。
なさりたい授業があるか、スケヂュールが発表されたらお知らせします。
くれぐれもお大事に、楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲雀 | トップページ | 秋の夕日 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ