« 夏休みも終わりそう | トップページ | 夏の名残り »

2012年9月 3日 (月)

稲雀

Photo_10

まだまだ日中は暑くても朝夕の風は秋を伝えている、

トンボ返りで京都へ、気になっていた展覧会を覗いてきました。

往復の新幹線の窓から刈り入れ寸前の黄金色の田が見えて豊作を感じる。

Photo

« 夏休みも終わりそう | トップページ | 夏の名残り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
京都へお出かけでしたか?今はどこも暑かったでしょうが・・・
窓辺からの黄金色の田んぼは和みますね~
9月に入ると新米の時期ですね。 美味しい新米は毎年たのしみのひとつで~す。
ベネチア展?思わず我が家の数少ないグラスを見ています。

かもめさん
日帰りの京都でしたか~
何処にいても暑さは変わらないんでしょうね
展覧会だけの京都往復とは大変でしたね

トンコさん、
今日はお休みでのんびり、いいですね。
暑いときには外へ出たくない、なんていいながら京都へ飛んで。
東京で見損ない、仙台のをミスし、名古屋にもいかれず、まさか広島まではとあきらめていましたが、”にしんそば”が食べたい人が一緒に行ってくれて。
田んぼはきれいで、素晴らしかったです。
あ、もちろん展覧会は楽しみました。話は長くなるので、いづれ。。。

sachiさん、
年寄りの思いつきの行動は唐突でとは思わないで。
ずっとウジウジと行きたい、見たいと心中焦っておりました。
次々となにやら出てきて、今まで行かれずにおりました。
入道雲と同じでベニスが好きなのです。昔、昔のベニスが。

あの精力的に、でも冷静な判断をもしつつ発展した国の成り立ちが好きなのです。
状況も環境も違いますが、日本に似たところがあって。

かもめさん
新幹線~見る風景は、黄金色で秋をかんじますね。今年も豊作でありますように・・
数少ない、ワイン色のベネチアグラスを、使っています、デザインが好きです。

とっこさん、
お教室がお休みだとほっとしますが、みんなに会えないのも淋しいですね。
相変わらずの暑さですが、京都へ行ったときにはそれほどの暑さでなくて助かりました

なにしろばかが馬鹿チョンカメラであのスピードで走る新幹線の窓、それもぎらぎらと輝く窓から、あ、黄色のたんぼだ、あ、まだ青いなんて慌てて撮るのでひどいものですが、黄金色を見ただけで満足。。。本人は。。。みなさまにも見せたくて、失礼してます

かもめさん

日帰り京都で展覧会解りますね!気持ち  いつまでもモヤモヤさせておくよりも
それー。。。。   すっきりでしょうね

見たいものを見て感動して、帰りは食べ物を想像して、若さの源ですね。

ナナさん、
はい、すっきりしました。ま、そんなに焦るほどのことではないのですが。
もう一つ、国立博物館で熊野大社を見せていたのですが、
気持ちが焦っていたのが吹っ切れたせいか自分の見たいものが見えたら相手のことなど忘れて。
いえ、主人は熊野大社展もいいねとは言っていたのですが、にしんそばで満足して、二人ともヨタヨタと駅へ着いてしまったわけで。
乗ってからあっちも見る時間はあったわね、なんてほざくぼけ婆の巻。

かもめさん、見たい展覧会に京都までとはすごいですね、
わたくしも紅葉の季節になると早朝一番で新幹線に乗って京都に出かけます、
最終での帰宅ですが満足の一日をすごせますので、かもめさんの新幹線に
乗ってはよくわかります。

京都の紅葉は本当に素晴らしいと思いますし、3割引きのジバングを
使っての旅です。

コスモスさん、
もちろん3割引きです。展覧会の場合は早朝でなくても10時で十分でした。
ただ慌てていたのでもう一つの出雲大社展を見逃して、ボケに歯ぎしり。
普段からゆったりとじっくりと考えながら生活していない習性が明白でした。
京都まで行かなくても、今二宮の吾妻山公園がコスモスでいっぱいのようです。
ご一緒できたらうれしいのですが。

ナナさん、
ごめんなさい。
コスモスさんに書き込んでいて間違いに気が付きました。
大ボケ証明。
熊野大社ではなく、出雲大社でした。大差ありですね。

かもめさん
こんなに暑くっても季節は少しずつ秋に変わっているんですね
黄金色の田んぼに雲、実りの秋ももうそこまででしょうか
暑い暑いと言いながらのんべんだらり~と過ごす我が身
思い立ったらすぐに行動にうつすかもめさん 見習いたいと思いました。


rokoさん、
お世辞にも、見習いたいなんて言わると寒エボがでるほど、言われたことのない言葉です。
思考の衰えで、もともと少ない思考力がふっと行動を起こさせる恐ろしさ。気を付けて、気を付けて暮らしております。
でも、単細胞はよくしたもので、黄金色の田を見れば、あ、出てきてよかったと喜んじゃうのです。そして、困ったことに、それをみんなにも見てもらいたくなって、ひどい撮影でもupしてしまう始末。そしてみなさんの一言にまた喜んでしまうのです。
ま、暑さももう一息、蝉も少なくなり、さびしくなりますが、お気をつけて、明日会えることを楽しみに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも終わりそう | トップページ | 夏の名残り »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ