« 夏の名残り | トップページ | 中秋の名月 »

2012年9月18日 (火)

秋の夕日

敬老の日で息子夫婦、娘家族からそれぞれご馳走になり、

もう一年頑張ってみようかしらと。。。

教室でエレメンツのカード作り、手順がごちゃごちゃ、

いえ、頭の中がごちゃごちゃ、整理するか、手慣れるかしないと覚えて置けない複雑さ。

いじくりまわしてできたのが、秋の夕日で~す。

Photo_11


« 夏の名残り | トップページ | 中秋の名月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
びっくり~で~す。早速復習で・・・
綺麗な秋ができてますよ~やはり絵ごころがあるかたの色使いきれいです。
我が家は今日は孫の幼稚園のじじ、ばば、の参観日でした。

トンコさん、
速い~、こちらこそびっくり~。
へえー、じじ、ばばの参観日?随分親切な幼稚園ですね。
うちの孫の時には、運動会とお祭りとクリスマスには出席してもいいというだけで、
じじ、ばばの参観日なんてありませんでした。

面白かったでしょ?かわいかったでしょ?
あっという間に卒業ですから、ゆったりとお楽しみください。
そうそう、七五三のお祝いもおめでとうございます。

かもめさん

こんばんは。

昨日はエレメンツだったんですね。やはり気になってました。素敵な作品ですね。

かもめさんならではの色使い、これからもちよいとお邪魔させてくださいね。

かもめさん、おはようございます。
さっそくのカード作成ですね、色彩感覚がナシの私とは違い
絵画をなさる方は色彩感覚が違いますね。

秋がとてもすてきに表現されていると思いました。

すてきなカードの完成、おめでとうございます。

かもめさん
あら~速すぎ・・・金メダルです。
速さと内容と色彩と完璧です!
私なんかまだまだ準備体操かな?

やまもも大好きさん、
お出かけ有難うございます。
気になっていらしたでしょう、淋しいですよ、とっても。
作業に集中できないくらい。。。でした。

メールをしますから、ときどき覗いてください。

コスモスさんなら見ているだけで手順がお分かりと思いますが、
結構複雑で、あれっと思うと、なにかやり残して、次に繋がらなくて。

色合いのセンスうんぬんは恥ずかしいだけですが、
秋を創る出す工夫?いじくりまわしました。
”秋の夕日に”って歌いながらね。

sashiさん、
置いていかれないようにくさった頭を元気づけて遊んでみました。

じっくりと準備体操をして基礎を固めるsachiさん、発展が違ってきますが、

せっかちで忘れんぼの老脳はいじくりまわして作業をして馴れるしかなくて。

あれっ、あれっといいながらね。一つ飛び抜けると次に繋がらなくて。

ま、やっと秋を感じられる時期になったと思ってうれしかったのも確か。

かもめさん
あまり速いので最後になってしまいました。
いいアイデアで二度びっくり、きれいです(◎´∀`)ノ

とっこさん、
ほんとにみなさん速いですね。
全部つなげて動きがあるとピンポンとかいってお知らせでも入るようにしてあるのかしら。

いいアイデアとおほめいただくとくすぐったいです。

トントンと何度も同じ作業で移動させるのが面倒でこうなっただけでして。
色だって虹は七色のところ五色、ゴシキノもみじっていうので許されるかな、なんて。

suncloud
ご無沙汰いたしました。
早速カード作成の復習ですね。 昨日私もやってみましたがやはり難しいです。
17日は夫の誕生日でしたので、途中までのを頂いて帰り、少しメモを追加して今までにないプレゼントが出来ました。 ラッキー scissors

ぶららさん、
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
手順よくすればなんということないのでしょうけど、
ついつい、勝手に手が動いて、一つ狂うと元に戻れないもどかしさ。。。
ま、習うより慣れろ、でしょうね。
また遊びに合流してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の名残り | トップページ | 中秋の名月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ