« 8月も半ば | トップページ | 夏休みも終わりそう »

2012年8月14日 (火)

さるすべりも満開

いつまで続くこの暑さ、

少しの風でしのぎやすさはぐ~んと違うのですが、

オリンピックが無事?終わり、高校野球、そして夏休み帰省渋滞と

世の中の喧騒をぼ~っと見るだけの日々の過ぎるのはとても速い。

なんて、ぶつぶつ、つぶやきながら記録を眺めれば、涼しげな一枚、

みなさんを日本丸に招待します、湾内だけでも回ってみましょう。

Rg_099


« 8月も半ば | トップページ | 夏休みも終わりそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
ほんと見ただけで何か涼しい風が・・・・
日本丸に乗って・・・湾内一周気分に・・・・良いですね~
早々今月ぐうぜん湾内一周の予定が入っているんですよ~(24日)

かもめさん
涼しさを感じさせて頂きましたが
これはかもめさんの作品ですか?
(とても素晴らしいのですが)

トンコさん、
飛鳥でクルーズですか?
日本丸は風まかせ。。。飛鳥にはかないません。
プールもないし、映画館もないし、豪勢な食堂もない、
でも、結構速いスピードで飛ばすそうです。
訓練の実習生しか乗れないのか残念です。。。

sachiさん、
何年か前に県展に出品した大きな作品です。
我が家の壁には大きすぎて、丸まって寝てます。
クリックすると大きく見えるはずですが、
日本丸の係留されてるところへスケッチに行ったり、若さって。。。無謀ですね。
お目汚しですが懸命に描いた思い出があります。

かもめさん、おはようございます。
自作の大作なのですね、多彩な趣味をお持ちのかもめさんとは伺っていましたが
すごいのひとことですね。

若い頃は私も、広く、広く、なんでも手を染めていた頃もありましたが
自分の事を知るたびに全部挫折でした。

何を続けているのと聞かれても何もナシと。
本当にお困りおばばです。

県展に出品されたという作品、湾内一週に招待していただけるとの事ですが
私は、まったく泳げないので海はなんとなく怖いのです。

コスモスさん、
遊びをせんと生まれケルのかもめの招待です。
お遊びでつきあってください。浮き輪もついてます。
伴飛しているかもめが見守ってます。

sachiさんに、若さって無謀、なんていいましたが、
70過ぎてましたから、年寄の冷や水?いえ、無知なだけ、

かもめさん お早うございます この画像自分でお書きになられたのですか、素晴らしいですね〜凄いです。これだけの作品が書ける方は羨ましく感じます ワンダフル

かもめさん
日本丸の全景美しいですね。
では早速背筋を伸ばして湾内一周してまいりまぁーす(・∀・)

こんにちは 今日も残暑が厳しいとかまだまだ油断できませんね。
本当に素晴らしい絵、乗船した気分になりました。ship
横浜も海岸にでると気持ちいいでしょうが。yacht


ゆりがおかさん、
おでかけいただいて有難うございます。
何年か前に県の水墨画展へ出品したものですが、遊びで涼んでいただこうとup.
ご一緒に湾内クルーズいかがでしょう、
教室のみんなも誘ってます。

とっこさん、
いよいよかもめさんも頭がおかしくなんて思わずに誘いにのってくださって有難うございます。
どしたってあまりの暑さにおかしくなったと思いますもの。
風をきって湾内を回れたら素敵でしょうね。

ぶららさん、
暑くて大変ですね、なにもする気に、どこへ行く気になれず、
ぐでぐでと片付けごっこをしています。
そこで、思い切って、数年まえの絵をのせてみました。
大きな50号なので普段壁にかけておけなくて、描いたときの苦労を懐かしく思い出して、暑気払いをしました。
くれぐれも暑さには気を付けて、お大事に、

今晩は 暑さに負けず、お元気で何よりですね
 日本丸の中を 見学、撮影会 に行った事が
ありました  なかなか良かった記憶でした
気分は 飛鳥に乗って 1時間で無事、疲れも
残らず いい気分でした  思い出は宝ですものね
 わたしも 船に乗れた気分で、思い出し楽しかったです happy01

もろこさん、
暑い毎日、お変わりないようで、安心しました。
日本丸の見学ツアーがあるようですね。
私は描くことに夢中でそんなこと調べることもせず、単身突入でジロジロ見てきた思い出です。
それに、描きだしてから、難しくて、どうしてこういうものを選んだのか後悔も。
でも、描けないというと娘は”毎年同じことを言っている”といいますから、なにを描いても大変なのです。修行不足と才能不足が相まって苦しむのです。
ま、湾内一周するとそれらが一度に吹き飛びますから。。。

carouselpony かもめさん真夏にピッタリの素晴らしい絵ですね

50号・・・116㎝・・・大きいですね~一生懸命描かれた日本丸
風を受け大海原を航海している自分を連想・・・涼しさを感じます

2009年の横浜博 Y150の海フェスタにて大桟橋に停泊した新日本丸を
思い出しています。36枚全て帆を張る海洋教育機関の実習生
あの時優美に勇ましく見えた 「日本丸」 かもめさんの絵はそのものです

この時の横浜博を2009年8月22日のデジブックでUPした記憶あり
バックナンバーでご覧いただけたら幸いです。

素晴らしい絵を拝見有難うございました。

木馬さん、
お出かけいただいて有難うございます。
え、back no. 、木馬さんのところのは11年の11月までしかでないのですが、どしたら2009年までさかのぼれるのですか?

日本丸は横浜の住人としては憧れの的なので、三溪園の桜の次に描きました。
でも、描いている間中どきどきでした。気力は体力からと最近身にしみて感じます。

carouselpony かもめさん再度お邪魔しました

私のブログの中で右側にバックナンバーという白い文字が見えます
この文字の上をクリック→左に私がUPしてきた全ての時期が表示
→2009年8月をクリック→湘南海岸の下に 「横浜博、Y150」 の作品が
見えています。始めてに近い覚えたてのデジブックで恥ずかしいですが
横浜博の記念に残しました・まさにかもめさんの 「日本丸」 で懐かしいです。

かもめさんのバックナンバーは2006年12月、初めてのブログデビュー残っています
ブログUPの授業のどきどき・・・出来た時の感動忘れられませんね~。

木馬さん、
有難うございました。
横浜博と湘南四季の散歩をゆっくりと拝見しました。
バックナンバーそのものをクリックとは、
まだ自分の昔は見ていません、心臓によくないかも。。。
それにしても撮影力と構成、すべてに素晴らしい感性を見せて、
よい作品を沢山作っておられるのに感嘆。
これからじっくりと一つづつ見せていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月も半ば | トップページ | 夏休みも終わりそう »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ