« さるすべりも満開 | トップページ | 稲雀 »

2012年8月20日 (月)

夏休みも終わりそう

8月も半ばを過ぎ、

せみもかなかなも一緒に賑やかでも、

確実に日々は流れて、お休みの時期が去ろうとしている

« さるすべりも満開 | トップページ | 稲雀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
暑いと言って居ながら、秋を感じます。
夏の思い出でしょうか・・・色々な角度から楽しませて頂き
何処かしら?外国?あぁ横浜・・・と見ながら想像力での
動画は楽しい~ですね!

sachiさんは早起きでもいらっしゃるのですね。
早速に目を通してくださって有難うございます。
ゴチャゴチャと盛りだくさんにしましたが、雲が好きなのです。
特に入道雲が。
昔マニラで目の前の空に巨大な、ほんとうに巨大な入道雲があって吸い込まれるのではないかと思いました。真っ青な空に大きな雲、大好きです。

かもめさん、こんにちは
すごいですね、DigBookを作成されたのですね、100枚もあるような写真を一枚一枚ゆっくりと拝見させていただきました。

私も刻々と変化してくれる雲はじっと眺めているのは大好きですのよ、
庭で椅子に座って何も考えることなく空の雲の変化を
眺めていると時間のたつのも忘れてしまいます。

あの雲に乗ったらどこに行くのかしらなどととてつもない事を
自分だけで想像しながら夢を見ているひとときの時間は
大好きな時間です。

コスモスさん、
きのうもきゃーきゃーと久し振りに、2週間ぶりにお会いして、騒ぐばかりで失礼しました。あの瞬間のために出かけて行ってるような気もします。お元気そうで安心もしたり。

入道雲、見かけは気持ちようさそうですが、飛行機はできるだけ迂回して避けているようです、時にいたづらパイロットが突っ込んでみてガクガクもまれることもあるそうで。

雲の上に寝そべっていたら気持ちよさそう。でも、また、その上の青空ばかりでは飽きるでしょうね。本を読むには日差しが強すぎるし。。。ばかもこの辺で。。。

carouselpony かもめさんこんにちは

この時間、窓の外は真っ青の空、まだまだ酷暑です
暑い、暑いと思いつつ、かもめさんのデジブックにお邪魔して!

入道雲に青い空、軽やかなBGMで気分は・・・壮快! 180度変身
同じ夏空をみているのに自分のこころの持ち方なのか気分が変わり不思議です

かもめさん ゆっくり拝見させていただきました。
雲・お花・お家族様お幸せが伺われます。
風船かずら私も同じです。肥料が足りないのかと心配していましたが安心しました。
お家族お集まりになり賑やかなテーブル満腹されたでしょうね。heart04heart04

木馬さんのように芸術的、本格的な景色は撮れないのですが、自分勝手に満足して楽しんだり、くさったりしてます。
デジも係りの人からもう出したらと催促を受けるとろとろさ、勝手気ままにいじくって。

雲が、入道雲が好きです。虹も。昔若~い頃尾瀬にハイキングに行って帰りの駅のホームにぼーっと立って電車を待っていたところ、目の前の田んぼから虹が立ち上がって山の方へのびて驚かされたこと。。。懐かしい思い出です。

暑さももうひと月足らず、頑張ってください。今日は特別暑いようですね。

ぶららさん、
見てくださって有難うございます。あれは兄の家族で、兄の孫の誕生会、15歳だというので私が元服だといってみんなを呆れさせていたのです。こちらからは娘と孫の一人がお祝いに参加して席をうめたのです。
兄嫁が早く旅立っているので時々元気づけに、理由をつけて年に一回は会食を。。。

え、風船かずらって、あれが普通かと思ってました。紅葉するときれいで。
もっとどうなればいいのでしょう。続きはお教室で。。。

かもめさん
デジブックでup・・・私はすっかり忘れてしまってま~す。
青空に雲がプカリ・・・きもちよさそうですね~
雲の写真は撮ったことがないことに気がつきました。
夏もそろそろ終わりに??・・・・・締めくくりのデジブック楽しく拝見できました。

トンコさん、
上を向いて歩くときには要注意。人に、車に、猫にいろいろと障害物があるので。
それに、いつでもカメラを持っていないといけない。雲は変化しますから待ってくれないので。
なんて、ちんぷんかんぷん。こんな言葉最近聞きませんね。
勝手なことをほざくこと、いえ、意味の分からないことかな。
でも、雲が好きなのです、特に入道雲が。秋らしいいわし雲より、わっと盛り上がっているかき氷みたいなのが好きなのです。
”夏休みも終わりそう”支離滅裂な内容で面白かったでしょ?なにか伝えたくて懸命でしたが。

かもめさん おはようございます。

おひさしぶりです 
今朝も青い空に真っ白の雲暑くなりそうです。
デジブック拝見しました ご家族団欒の様子、夏の花々色んな形の雲と
盛りだくさんのお写真 BGMもぴったりで楽しくじっくりと拝見しました。
空を見上げながら刻々と変化していく雲、見飽きることがありませんね。

rokoさん、
お出かけ有難うございます。
盛りだくさん、支離滅裂、やはり暑さに負けたかなと思われるデジ。
楽なので、ついつい次から次へと入れてポンで、はい、出来上がりがいけませんね。
雲が好きで、雲を撮ったのを見ていただきたかったのですが、雲だけ、なんなのって感じだったので、ついつい、次から次へと。。。

かもめさん こんにちわ wink
 キャキャー 思わず 感激の連発です デジブックと
は 初めて、お目にかかりました  素敵ですね、羨ましいです
 わたしも 雲が大好きで、今年は、特にきれいに見えますね
雲の中から子鬼が太鼓持って来るかな、フアーとした雲の中で
眠りたいなァー confident なんて 思っているのです
 車の中から 撮られた風景にも 感激でした
 かもめさんは 魔法使いの世から来られいるのですかァ~
何でも 出来てしまうから confident

もろこさん、
お出かけ有難うございます。
もろこさんのようには撮れないのですが、あっちでパチリ、こっちでパチリ、
ピンボケもなんのその、恥をしのばずにup.
自己満足などしているつもりはないのですが、参加に意義ありと信じて努めてます。
お付き合いいただいて喜んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さるすべりも満開 | トップページ | 稲雀 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ