« 本当の暑気払い | トップページ | さるすべりも満開 »

2012年8月12日 (日)

8月も半ば

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか。

海に山に飛び回っていらっしゃれば心配ありませんが。

暑気払い大セールで、なんとしても暑さを乗り切ろうと

週に一回はなにかを作りたい、出してみたいとは思っていたのですが、

ピンボケは目に汗が入ったことにして大目に見てください。

Photo_4


Photo_5




« 本当の暑気払い | トップページ | さるすべりも満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん、おはようございます。
花火がとても美しく撮影されていると思います、
私は、いまだに動く被写体はダメで生き物や花火はまったくダメなのです。

動きがよくわかって私はとてもすてきな花火だと思います、
私は夜はダメ人間でさそわれても遠慮している状態です。

8月はどこに出かけても人&人なので家でじっと
していますのよ。

花火の見えるところなんですね、いいですね
私の家では海まで見えるくらい、よく見えたんですが、
今では毎年花火は音だけ、高く上がった時だけ明るくなります。
周りの 建物がかわるから しかたないですね でも
綺麗に上がった今年の花火見ることができてうれしいです。
ありがと

かもめさん おはようございます happy01
 花火の写真は 難しいですね
先輩の方々の ブログを開けると 羨ましいな~
いつも 素敵に画像も加工も わたしも 上げたいです
 以前に 花火を撮るときは 茶筒の上蓋を使って、
シャッターの開閉をしてる との事を聞きましたが、自分には
タイミングが合わず 難しかったです
 花火を見ると 昔の幼少頃を思い出します m(__)m

かもめさん
ちょっと、曇っているだけで涼しいかと・・・庭の雑草をと
10分でお手上げで~す。
家に居ながらの花火?ですか?
暑くても夏の夜空の花火は気持ちが高ぶり
暑さをも忘れさせてくれますね~

こんにちは
花火大会におでかけでしたか。
夕焼けもきれいですよ。 私は家の中からど~ん・ど~ん心の中で叫んでいました。
山下公園に出かけてのは何年前でしょうか???
もう蝉の鳴き声が聞こえています。ear

コスモスさん、
ピンボケ花火、でも、花火。
撮り方も知らないで、upに耐えるものではありませんが、暑気払いと思って。
きれいな作品ができないので凄いものを出してしまいました。
見ていただいて有難うございました。

とっこさん、
お元気でなによりとうれしいです。
これは外で音も聞きながらでしたが、ある年、海辺のホテルの部屋で。。。
なんと窓が開けられなくて音なし花火、間が抜けていてみんなで大笑い。
欲張って近くへ寄りすぎたわけで。

もろこさん、
暑い日が続いてまいってます。
撮影旅行でしたか?
花火はおろか、座っているイヌでもまともに撮れないものが、見ていただいて申し訳なく思いますが、元気に遊んでいると許してください。
もう、完全に暑気あたりで、ぼ~としてます。
先週休んだので、もう一週間お目にかかれませんが、お大事に、

豆sachiさん、
相変わらず働いていらっしゃるのですね。
主人がじわじわとのびてる草たちをみて、もう少し涼しくならないと草取りは無理だな。
おおらかというか、のんきというか。
私は毎日、イヌの散歩の出入りに数本づつ、数センチ以上のものを抜きながら通過してます。
昔、世田谷で庭が森になった、なってしまった家にひとりのお婆さんが住んでいて生死がわからないと近所で問題にしていましたっけ。
イヌの散歩道の崖からちらっと見える。。。こともあるのです。その年によって場所が変わるので見えたり、見にくかったり。

ぶららさん、
お元気そうでなによりです。
毎日暑いですね。
なんとか気を紛らわせてと遊んでます。
ピンボケ花火、別に曇っていたわけではなく、撮り方を知らないだけです。
携帯で撮れるものがカメラに写らないはずがないと馬鹿もいいところ。
若い人たちは片手に携帯でひょい、ひょいと、運動神経が違いますね。
せみも本格的にうるさいほどに歌ってくれて、うれしいです。
でも、同時に夕方はカナカナが賑やかで、あれは悲しげに聞こえるものなのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当の暑気払い | トップページ | さるすべりも満開 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ